now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パピー到着! :: 2010/12/12(Sun)
 Nicco

メキシコでの楽しい休暇を終え、昨晩バンクーバーに戻ってきました!

(メキシコ日記は後ほど。)

待ちに待ったこの日、朝一でパピーを引き取りに。

晴れて我家の仔になったパピー、Nicco(ニコ)です~。


Nicco
Nicco

家までの一時間ほどのドライブの間も、私の膝の上で大人しくしてはったNicco。

家に着いて、用意していたハウスとプレイエリアに放してあげると、

大変気に入った様子で、半分くらいの時間をハウスの中で過してはります。

食べて、遊んで、眠って、おしっこして、本能のまま生きてはる子犬の後を着いて回って

Wスも私も、すでに自分の時間が無いくらいにドップリ。

一日目やけど、名前読んだら来たりして、(まぐれやと思うけど(笑)

すでに自分の名前覚えたんとちゃうか?って、Wスと私、

かわいいらしいだけでなく、賢いなぁって(←親ばか丸出し)

このブログが、犬ブロと化す日はすぐそこ!

我家のNicco、これからどうぞよろしく~。

Nicco



  1. | comment:12
<<週末 | top | カウントダウン>>


comment

No title

金魚ちゃん、おかえり~!!!
今日はいきなり押しかけてごめんね~(笑)。
どうしても一番にniccoちゃんに会いたかってん~♥
ほんまありえへんくらいかわいかったわぁ~。
Jイもかわいくてしかもめっちゃいい子やって何回もゆってるわ(^^;
niccoちゃん中心ブログ化するの、めっちゃ楽しみにしてるね~★
あ、メキシコの旅行も楽しみしてるから忘れんとってなぁ~(笑)
  1. 2010/12/12(Sun) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

メロメロ

金魚ちゃんおめでとう and おかえり~!!!
メキシコ旅行の思いで浸ってる間がないくらい、メロメロな感じがようわかるわぁ~
コロコロしてて鼻真っ黒、つやよくって元気そうなパピーでかわいいー
今日は何回金魚ちゃんのブログチェックしたか。。。笑
ようやく会えて感動!
成長記録、見せてやー
1日目にして、既にカメラ目線。うちのワン2はカメラ向けるとそっぽ向くねんけどな。。。
でもまだ多分、ネコかぶってはんねんで、Niccoちゃん。1日目やもん。
そのうちいろいろ、わるさ働くでー。それも、かわいいねんけど。
大事なもんは届かんとこに隠しておきましょう!

  1. 2010/12/12(Sun) 17:43:15 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

キャー!かわいい~v-238
ほんまにかわいいなぁ。
二人の親バカっぷりが目に浮かぶわ(笑)

ブログ楽しみにしてるわなe-454
  1. 2010/12/12(Sun) 21:10:13 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり

おー!かわいいね~~~~!
パピーの時期は短いのでたのしんで。
モモもなんとか元気です。
  1. 2010/12/12(Sun) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

ずるい!!

え~~~、可愛いすぎるぅぅ~~!
お二人がどっぷりなのが、かなりわかる!
来年、遊ばせてなぁ~☆この可愛い子犬のうちに、カナダに帰れないのが残念!
  1. 2010/12/13(Mon) 03:00:29 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚さん、やっとパピー来ましたね♪ 可愛いぃ~~。初日にして、親バカぶりを大発揮(笑)、これからが楽しみです。犬ブログ万歳です。これからNiccoちゃんの成長ぶりをブログで拝見するのを楽しみにしています♪
  1. 2010/12/13(Mon) 07:06:35 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
全然大丈夫やでー。ほんまちょっとの間で
少ししかしゃべられへんかったけど、週末のお楽しみと言う事で!

ほんまにかわいらしいやろー(笑)
これがJイの刺激になって、二人も犬欲しい病にとりつかれるかもやでー!

Jelly mamaさん。
この日をどんだけ首長くして待ったことか。
この一ヶ月半、楽しかったけど、長かったわぁ。
Niccoが来てからは、一日がマッハ級で過ぎ去っていってる感じ。

あまりにも爪が長くて、カーペットにひっかかってたので
早速爪切りしてんけど、案外大人しくしてはったわ。
やっぱし、まだ猫かぶってるんやろか?
写真は、何とか上手いこと取れた数枚を抜擢。
一眼レフの連射機能が、やっと活躍!

KENKEN。
まだ家に来て二日目やけど、ほんまに子犬中心の生活に大変化やでー。
夜中も、夜鳴きしてへんかなぁ、とか、おもらししてへんかなぁ、とか
人間の赤ちゃんに比べたら、どうって事ないかもしれんけど、
ほんまに大変やわ。。。でも、この顔見たらね、
もう、母ちゃんあんたの為にがんばって働くわ!って感じ~。



  1. 2010/12/13(Mon) 17:21:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

hideさん。
おひさしぶりです!元気ですか?
そうですよねー、この短い時期を楽しまなければ。
でも、少々寝不足で子犬育てがこんなに
大変とは想像以上やったなぁ、とWスと話してます~。

kanaさん。
kanaさんがこっちに戻って来はる頃は、まだ1才になってへんから
パピーの面影も残ってるかもやでー。
一日も早く、帰ってきて遊んでやってねぇ~。
それまで、トレーニング奮闘して待ってます!

Jennyさん。
ほんまに、この日をどんだけ待ちわびた事か!
今の所、ご飯もしっかり食べてるし、pooも問題無いので
体調は安定してはる様子で一安心。
餌あげて、遊んで、寝かして、粗相の片付けしてと、
まぁ、一日がほんまにあっというまにすぎていきます~。
子育て、体力勝負ですねー。(笑)


  1. 2010/12/13(Mon) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カワイ過ぎるわね~
4週間の時と随分顔が変わっているので
ビックリ!!!
頑張って躾をしてね~
お散歩はどの辺までいくのかしら???
来年は是非、是非会いに行かないとね♪ ♪ ♪
  1. 2010/12/14(Tue) 02:19:31 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

めっちゃかわいい~v-238
そりゃぁ親バカになるわ。笑
子犬から飼うのっていいよなぁ。
我が実家のラブ2匹はどっちも捨て子みたいなんでもらったから、成犬やったし、子供時代が見たかったわ。
ニコちゃん、こんなに歓迎されて幸せやね。
もぅゆっくりメキシコとか行かれへんくなるんちゃう。
  1. 2010/12/14(Tue) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

とうとうっ!!!

金魚さ~~~ん!!!ずーーーーっとブログ見てなかったから知らなかったけど、とうとう決心したんだね!めっちゃ、かわいい~。昔ヨークシャを飼っていた時の事を思い出したわ...。

こんなかわいい子連れていると、1ブロック歩くのも時間がかかるよ(人にとめられて)。もうメロメロぶりが伝わってくるけど、本当に癒されるよね。もう家族の一員だもんね。これからが本当に楽しみ!まだパピーのにおいがする?私はこのにおいが世界で一番好き♪

トイレトレーニング終了まで大変だけど、がんばれ~!
  1. 2010/12/14(Tue) 14:06:33 |
  2. URL |
  3. YOBU #Q2n/nwrU
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ママ。
4週、6週と見てきて、9週目で家に来たんやけど、
毛並みがすっかり変ってるよねー。
成犬になると、黒い毛がもっとヨークシャーっぽく
シルバー&タンになるんとちゃうかなぁ。
まだ子犬のうちに、是非遊びに来てね~!

kayokina。
昔、蛇とか飼ってはったWスも
犬飼うのは初めてらしくて、二人して未知の世界に
どっぷり足を踏み入れた感じやでー。
kayokinaの実家、ラブ二匹もいてたんやー!
大型犬は、一緒に運動したりできてまた楽しいやろね~。
ほんま、旅行行くのどうしようかなぁ、これから。
ドッグシッターしてくれはる人、大募集。

YOBUさん。
そうなんです~。Guuで以前話した時は、まだはっきり
どの犬種がいいかわかってへんかってんけど、
最終的に、ヨーキーと毛の抜けにくい犬種のミックスがええなー
って事になって、Morkie(マルチーズミックス)を探していたんですが、
この仔とうまいタイミングで会う事が出来て決心しました!

ほんま、犬がいてると大変やけど、生活が癒される感じです。
仕事もがんばって、美味しい餌を買ってあげな!みたいな(笑)
  1. 2010/12/14(Tue) 20:50:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

