now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



東の魅力 :: 2006/09/04(Mon)

先週末、カナダの東側、トロントとモントリオールへ行ってきた。


出張だったので、2都市、4泊5日の駆け足スケジュール。


実は、これで二回目。まだカナダに来たばっかで学生だった頃、


クラスメートと一緒に旅行したのは、もう8年も前の事。


この国に住んでみて、今回は違った角度から街を見る事ができたように思う。


バンクーバー・トロント・モントリオールの3都市に共通する「マルチカルチャー」


それぞれの個性を強く感じる事ができたのが良かった。


TorontoToronto

トロントは思ったよりも良かったかも。


バンクーバーに住んでる私のまわりの人で、トロントの事を


あまり良く言う人が少ない(何故かは不明。都会に対する嫉妬?)から、


期待しすぎてなかったのですべてはポジティブに。(笑)


MontrealMontrealMontreal


モントリオールは、ほんまにみんなフランス語喋ってるねん~。


でも、英語で返事したら英語に切り替えてくれるから、旅行するには問題なし。


旧市街は古い建物、石畳が保存されここがカナダである事を忘れるくらい。


古物、建物、カフェ好きの私は、やっぱりモントリオールのほうが魅力的やわ。


今度は、ゆっくり遊びに行きたいなぁ。


一年くらい休暇を取って、フランス語留学するのもいいかも。


しかし、すごい偶然って起こるもんで、 


ントリオールの街角で、なんと昔の友達にばったり再会!


少しの時間だけどお互いの近況報告ができて良かったぁ。


MontrealMontreal








  1. | trackback:0
  2. | comment:10
<<越南は・・・・ | top | >>


comment

フランスじゃなく、イタリア来て~♪
モントリオール、ほんまヨーロッパみたいやな。
私もミラノでたまたま旅行中の高校の友達に偶然会ったことがある。
びっくりやね。
  1. 2006/09/04(Mon) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

ちなみにカナダってよー知らんねんけど、世界遺産ってあんのん??
ナイアガラの滝かな・・

今度私も北海道・知床半島に行ってネイチャーウオッチングしてきます
友達にはばったりは会わないけど、野生の動物とかな 熊とか出てきて噛み殺されたら笑ってね(^_^)v
  1. 2006/09/04(Mon) 05:43:15 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~!出張ごくろうさま!
私もモントリオールめちゃめちゃ好き。絶対もう一度訪れたい街のひとつです。
また土産話を聞かせてねー♪

そうそう、以前話してた”袖なしシャツ”有ります。必要だったらご一報を!
  1. 2006/09/04(Mon) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

いーなー、出張!!v-10
私、モントリオール行ったことないから
是非今度写真とか話きかせてね。

私も偶然ニューヨークで地下鉄の駅に
降りてくときに旅行できてた友達に
ばったりあったことがあるわ。
すごく朝寝坊をしたからへーんな格好してて
ちょっと恥ずかしかったけど(笑)
  1. 2006/09/04(Mon) 19:56:03 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ~!偶然会った話聞いたよ~
ほんと、タイミングってすごいね。
どっちがが5秒違ったら会えてないもんね。
でも、この間言ってた出張も、もう行って来たんやー
ああ、もう9月に入ってんもんな。。。
夏も終わりやね。
ところで、メール届いてるかな?
Sh*wメールの人宛に送ったのが戻って来てるみたいやねんけど。。。
  1. 2006/09/04(Mon) 21:19:45 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

kayokina。
じゃぁまず、イタリア語勉強せなあかんなぁ。
イタリア、行きたい!
ってか、絶対行く!からそん時はよろしく
~。
ほんま、大阪歩いてても知り合いになんか
めったに会わへんのに。不思議やねー。

ibuibu様。
世界遺産なぁ…新しい国やし、ないんとちゃうか?
北海道行くんやー。クロコダイルハンターも
やられるくらいやから、十分注意してやぁ。
ちなみに、こっちでは普通にキャンプ場とかに熊出没するでー。

きょ。さん。
モントリオールの広場のオープンカフェいいよなー。
そして、男子がかっこよくてお洒落さん。眼の保養になるわ。
シャツのオファーありがとう。
実は、コレを理由に結構いろいろ購入してしまったから間に合いそうです。
なんだか、OLな姉さんになった気分よ。

Ayaさん。
そうかー。NYのような大都会でもそんな事がおこるねんね。
こういう嬉しい偶然は大歓迎やけど!
縁って面白いなぁ~。

JellyMamaさん。
そうよー。ほんまに、毎日恐ろしい勢いで過ぎていく。
もうすぐそっちでの生活も一ヶ月でしょ。
来週は、いよいよベトナムやでー。
果たして、暑さに耐えれるんか?
顔もテカテカになるやろうなぁ。







  1. 2006/09/06(Wed) 20:36:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

モントリオール、私も好き!5年前には、真剣に引っ越しも考えたよ。なんか、東と西では雰囲気全然違うってのも広いカナダの魅力やな~。出張で、あちこち飛び回ってお仕事も充実してそうやね。体調くずさないように、ベトナムも美味しいもん食べて楽しんできてね~。
  1. 2006/09/07(Thu) 08:06:56 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

知れば知るほど奥深いモントリオール。
自州愛が強いのもうなづけます。
こういう街は、女同士でゆっくり滞在したいなーー。
お友達との偶然の再会!
すごすぎるぅ~~!


  1. 2006/09/11(Mon) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

はい、昔の友達です。
この間の偶然はすごかったね~
あの後の1週間は、かなり興奮してた様な気がする。
もうそろそろアジア出張?
気をつけて、そして、楽しんできてね!
  1. 2006/09/12(Tue) 04:10:52 |
  2. URL |
  3. 恋々 #-
  4. [ 編集 ]

椿さん。
モントリオールは五感に刺激を与える要素がいっぱい!
でも、やっぱりNYにはかなわないねぇ。

chiepinさん。
例のクリーム、モントリオール行く前に知ってたら
買ってきたのにぃー。残念!
私もオーダーしようかなぁ。

恋々さん。
ほんま、会えて良かったわ。
当初は、あんな近くまで行ってるのに何で会えないのー!
って、かなりフラストレイトしててんけどさ。
これも何かの縁かね。これからも細々繋がっていこうねー。
  1. 2006/09/12(Tue) 19:17:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/24-18c0fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
