now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



週末 :: 2010/12/19(Sun)
Dinner 

土曜日は、楽しみにしていたAyaちゃんとのディナーを私の体調不慮で急遽キャンセル。(泣)

薬を飲んで、一晩ゆっくり休んで体調復活。

昨晩おもてなしに作る予定にしていた、サルティンボッカを作りました。

本当は子牛の肉でやるらしいけど、先週休暇中に見た

お昼のTVでやってたこのレシピ(こちら)はポークでお手軽に。

プロシュート、セージの葉っぱを巻いて、小麦粉を振って焼いて

Marsalaという、イタリアのワイン(シェリー?)でソースを作って出来上がり。

付け合せは、シンプルパスタ。

超簡単やけどなかなか美味しくできたので、これからもちょくちょく作ろうっと。


さてさて、Niccoが我家に来てから今日で丁度一週間。

えさもしっかり食べてるし、健康面は問題なさそうで一安心。

夜鳴きはほぼなくなったんやけど、膀胱がまだ小さいので、

夜中の2時か3時に一度トイレに連れて行っています。

クレートは気に入ってる様子で寝るときは問題ないねんけど

昼間はこの所、人追いするのか、私達の姿が見えないと不安そうに泣いたりするので

少しずつ慣らしていってあげなあかんなぁと。。まぁ、ゆっくりあせらず。

犬を飼い始めて、劇的に変った事。

1. 早起きになった。朝は5時半に、Niccoと共に起床。

2. 生活に癒しと笑いが増えた。

3. 夫婦の会話が増えた。(爆)

Wスと、もうNiccoのいてへん生活なんて考えられへんなぁーって毎日話しています~。

Nicco 

↑ Jellymamaさんが送ってくれはった、リンゴのおもちゃが一番のお気に入りのNicco。
  1. 日々の事
  2. | comment:7
<<2010クリスマス | top | パピー到着!>>


comment

おいしそ~

何度見ても、かわいいなぁ~

って、タイトルはご飯の話だからね!(笑)
なんだか、なが~くお二人と食卓を共にしていないなぁ~と
しみじみ思う日本の冬の夜長。
お二人に、Niccoが運んで来てくれた幸せはめっちゃ価値が高そうね!

2人+one で、素敵なクリスマスと新年をお迎え下さいね!
来年、食卓を共に出来る日を楽しみにがんばりま~す(^-^)/
  1. 2010/12/20(Mon) 00:20:55 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー、今度来月もまたこんなおいしそうなん作ってなー(笑。いまからリクエスト)!
Niccoちゃんには先週に無理やり会いに行ったし、来月日本から帰ってきたときの楽しみができたから来月Niccoちゃんに会えるんと、金魚ちゃんのご馳走食べるの楽しみに帰ってくるわ(笑)。

そっか、順調に夫婦の会話増えたんやー(爆)!それは私も考えんとやね(^^;
  1. 2010/12/20(Mon) 16:44:46 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

kanaさん。
私も、紅白とkanaさん所恒例年越しおでんパーティーの事
ちょーど考えていたところやねん!
今年は、3人で細々と年越しします~。
たぶん、年明けまでに熟睡してると思うけど。(笑)

kanaさんも、日本で楽しい年末年始を過してね。
bellさんにも、宜しくお伝え下さい!

Ayaちゃん。
土曜日は、ほんまにごめんやでー。
メキシコ腹!と、パピーの世話で疲れが出たんかもしれん。
日本行く前にゆっくり会えなくて残念。
帰ってきたら、沢山話きかせてなぁ!



  1. 2010/12/20(Mon) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんま相変わらずおいしそうな食卓でいいわぁ~
レシピのリンク行かれへんねんけど。。。わたしだけ?
サルティンポッカ?ってどこの料理?

ニコちゃん気に入ってくれたみたいでよかった~ ♪
うちのワンズも音なるのがお気に入り。
たまに超うるさいのんがあってイライラすることもあるけど。
それに、おもちゃ踏んで自分でびっくりすることも!
ますますモサモサのパピーらしさでかわいいなー
まだ一週間、これから彼女は金魚ちゃん夫婦をいろいろ楽しませてくれるよー
  1. 2010/12/20(Mon) 22:14:31 |
  2. URL |
  3. jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスにピッタリ???なお料理ね~
レシピ見れなかったのが残念。
メキシコ料理かな???
体調不良犬疲れかな、前の日はTELでは元気そうだったのに.....

Niccoちゃんのカメラ目線には参ります。
早く、行かないとね~
  1. 2010/12/21(Tue) 14:38:40 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃわいい~!!
金魚ちゃ~ん。ブログ久々にチェックさせてもらったら、なんと可愛いパピーちゃんがいるではないか!!
Niccoちゃん、お家に来たのね。めっちゃめっちゃ可愛いし、賢そうよ。おめでとう!!
これからは、当分ワンちゃん中心の生活やね。ハッピーで楽しそう~!
Wスと協力して、楽しい家庭を築いて下さいませ(笑)。
メキシコ編も楽しみにしてまーす。
  1. 2010/12/21(Tue) 17:20:57 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

No title

JellyMamaさん。
レシピのリンクがちゃんと張れてなかったようで、
失礼いたしました!ちなみに、CanadianLivingのウェブサイトやで。
直したので、リンクチェックしてみてね!

昨日あたりから、音を鳴らすことが出来るようになって、
(まだ毎回は鳴らせなくて、クレージーになってはるけど)
ますますこのおもちゃで遊ぶのが楽しくなったみたいやよ!

金魚ママ。
サルティンボッカは、イタリアの料理らしいよ。
豚にさらにプロシュートやからねー、
豚豚パワーで、おいしさ更にアップ↑

まだパピーのうちに、是非Niccoに会いにカナダに来てね~。

tsubakiさん。
そうやねんー。一大、決心ついて遂に子犬を迎える事に!
今は、私は仕事でWスが専業子育て期間やねんけど
けっこう楽しそうに毎日してはるよ(笑)

これからいろいろなトレーニングしていかないとあかんねんけど
ちゃんと覚えてくれたらいいなー。どうなる事やら!

メキシコ旅行、めっちゃよかってん!
来週、会社が休暇中に日記書くのでお楽しみに~。
  1. 2010/12/21(Tue) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

