now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



2010クリスマス :: 2010/12/25(Sat)
Christmas 

毎年恒例、ビクトリアの義理弟宅でクリスマスは今年は見送る事に。

彼らも年明けの引越し準備で忙しいし、Niccoもまだ旅行できる状態ちゃうし、

と言う事で、家族でのんびり我家で過すことに。

↑ は、今年唯一購入したクリスマスオーナメント、メキシカンエンジェル。

後ろのオレンジのハートは、メキシコ人の同僚にもらった

Fridaのハートのマグネット。リボンを通してオーナメントに改良。

ツリーが一部ラテン系になってエエ感じやわぁ。


今年は、二人+1匹やし、もうターキーする気なかったんやけど、

Wスが少し悲しそうな眼をしていはったので、ラストミニッツでターキーディナーを決行。

程よい大きさのターキーを入手したんはよかったんやけど、何故かスタッフィングが入ってると

思い込んでて、昨夜よくパッケージ見たら、普通のターキーやしー!

クリスマスイブのこの時点で、お店は全部クローズ。。。。(汗)

別に作ろうと思ってたインスタントのスタッフィングに、玉ねぎとマッシュルームを炒めたのんを

加えて何とか乗り切る事に。先週の残り物、フレッシュセージが残ってたのが救いの神。

続いて、ターキーのサイドディッシュに欠かせないマッシュポテトを作ろうとした所、

ミルクあるいはクリームが全く無い事に気づいて、冷蔵庫の中の唯一の類似品、エッグノッグは

さすがにマッシュポテトには使われへんなー、と。。。やっぱし、ちゃんと計画して、

リストを持って買物に行かないとこんな事になるんやわぁ、と痛感しながら、

急遽Best Recipes Ever でポテトレシピ(こちら)を検索して、何とか無事にターキーディナーが完成。

Christmas 
Christmas Christmas 

「ターキー食べたら眠くなる」伝説もしっかり体で証明して、食後8時には3人で熟睡。(笑)

来週はホリデー週間。年明けまで仕事もお休みやし、ゆっくり家でリラックス、楽しみやわぁ。



  1. | comment:3
<<Boxing Week | top | 週末>>


comment

素敵なターキーディナー♪

金魚さん、いつも豪華な食卓ですね☆羨ましいわぁ(^o^)
今年はNiccoちゃんも一緒でhappy倍増だったでしょう(^-^)
素敵な年末年始をお過ごしくださいね~♪
  1. 2010/12/26(Sun) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. Yukiyo #-
  4. [ 編集 ]

No title

クリスマスツリーがメキシカンしていますね(笑)。

ターキーの皮の下にセージを入れたり、とてもラストミニッツで決めたターキーディナーには見えないですよ~。手がこんでいます♪ 私なんてお年頃のせいか(笑)買い物リストに書いてあっても買い忘れたりする事があります。素敵なターキーディナーになりましたね♪

Niccoちゃんも少しはターキー貰えたのかしら?ジェニーもターキー、ヤムズ、芽キャベツ堪能しました。
  1. 2010/12/27(Mon) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Yukiyoちゃん。
今年は、どんな年末を過すのかな?
私は、家でこじんまりと紅白でも見る予定です。
やっぱし、Kanaさん宅のパーティーが無いと寂しいね。
一年が終わる感じがせえへんわぁ。
お二人も楽しい年末年始を!

Jennyさん。
メキシコ旅行から帰ってきて、ラテンブーム到来中(←はまりやすいB型)
なんで、ツリーにもしっかり反映してしまいました。。
来年は、どこの国のオーナメントが加わるかなぁ。

ほんまに、今年は犬の事で頭いっぱいで
ギリギリまでターキーの事なんて考えてなくて。
カナダ人の旦那、ターキーめちゃくちゃ喜んで食べてはったので
やっぱし作った甲斐があったなぁ。と。終わりよければ全てよし!

芽キャベツ、どうしたらJennyさんみたいに
色鮮やかにしあがるんでしょう。
今度、コツを教えてください~。
  1. 2010/12/27(Mon) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

