now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Boxing Week :: 2010/12/27(Mon)
Boxing 

溜まっている仕事と年度末の仕事の準備があるので、30、31日と出社やけど、

基本的に、今週から年明け3日までホリデー週間。

昼からコーヒー+ベーリーズ飲んで、少し家の片付けして、

夜はワイン飲んで、犬と戯れて、まったり過ごす毎日。


ボクシングデー(クリスマスの翌日の大セール)、大きなモールに行く気力無しで

家から徒歩で行ける圏内でショッピング。

大好きウィナーズは、クリスマス前に全て売り切った感があって収穫ゼロ。

特に何を買うでもなく、Brentwood Mallへ。

何気に入ったSearsで、↓ のトースターが半額、$70->$35 になってるのを発見!

めっちゃコンパクトで、よく見るとメタルというよりも木目にも見えるパネルに一目ぼれ。

Boxing

ドイツのcloer(クロア)という会社のモノ。全然、知らんかったけど電気ケトルとか

なかなか素敵なデザインの物があって、無駄をそぎ落としたデザインがいい感じ。

去年購入した(こちら)Saecoのエスプレッソマシンと並べても男前やわぁ~。

キッチンのヨーロピアンな一画を眺めては、嬉しくなる私。

$35でこんな幸せになれる私って、なんて安上がりなんやろ。(笑)

後は、American Eagleにて、最終セール価格より更に30%offと言う事で、

カーゴパンツ$60→$15、ブラウス$50→$10、Tシャツ、キャミ、$7くらいなどなど。

全身コーディネートでなんと激安$40也!ボクシングセールやるなぁ。

ディールハンター大阪人としても、血が騒いだわ。

Boxing 

明日からは、メキシコ旅行記を書きます!(有言実行)
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:7
<<メキシコ旅行-ホテル編- | top | 2010クリスマス>>


comment

No title

Saeco、欲しい~~~~!!! あ、すみません、、、取り乱してしまいました(笑)。お昼にコーヒー&ベーリーズもクリスマス休暇にはぴったり。夜はワイン飲んで犬と戯れる、、、これが一番幸せよね♪ 

金魚さん、ボクシングデーの収穫凄いですねぇ。私は昨日サウスグランビルにショッピングに行ったのですが、ちょっと残念なショッピングでした。やはりモールに繰り出さないとダメね、、。

Niccoちゃんのお写真もアップしてね(笑)。
  1. 2010/12/27(Mon) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Jannyさん。
エスプレッソマシーン、めちゃくちゃいいですよぉー。
Saecoの回し者ちゃうけど、ほんまにほんまにいいんです!!
しかも、必要な時に一杯ずつ作るので
飲み残しで捨てる分が減って、コーヒー豆も
以前より使う量がへったかもしれません。

今年はボクシングセール、がっつり収穫です。
しかもこんな近場で(笑)

Niccoも日々成長中。パピーの行動、摩訶不思議で
見ててほんまにあきません。毎日笑いっぱなしです!
  1. 2010/12/28(Tue) 20:56:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

<<<Niccoも日々成長中。パピーの行動、摩訶不思議で
見ててほんまにあきません。毎日笑いっぱなしです!

あぁ、嬉しい♪ 犬との生活、本当に楽しいよね♪ 私、ジョディ(先代犬)を育てた時には、楽しさよりも心配さが上で育児ノイローゼになりそうだったのよ。金魚さんが、笑いながら仔育てしているって、、、凄く嬉しいです。Enjoy!!!

Saeco、欲しい病が再び、、、。金魚さんのせいですからねっ!!(笑)。今日、パークロイヤルに行ってあるお店でみたら、そこそこの機種が1400ドルでした。お高い~~~。私が欲しいのはファンシーなモデルでもなく、ただオートマティックな奴。あぁ~~~ん、悩むわぁ~~~。どの機種がお薦め??
  1. 2010/12/28(Tue) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
最初の一週間は、ちゃんとご飯食べるかなぁとか、
ほんまにハラハラドキドキやったんですが、
今となってはたまに犬がいるのを忘れてしまうくらい。
もうすぐ3ヶ月にはいるので、そろそろ本格的に
待てとかのコマンドもやっていかないと、と思いつつ。
やっぱし、パピートレーニングレッスン行った方がいいですかね?

ところで、Saeco情報ですが。最近、Bayでも売ってるみたいです。
私達が買った時は、下のRichmondのお店が最低価格やったです。
http://www.espressotec.com/store/pc/Saeco-c22.htm
Saecoのショールーム、アフターサービスセンターがBoundaryRdにあって
そこでも購入できるんですが、何故かプライスマッチはしてくれません。
http://www.saeco.ca/en/warranty/warranty.html 
結局、CommercialDrのお店がプライスマッチしてくれたのでそこで買いました。
Commercialのお店のご主人が、Saecoディーラーで買ってきて
私達に売ってくれたという、何ともおもしろいシステム。(笑)
家は、ラテよりもアメリカーノで飲む事が多いので
ダブルスチームじゃなくていいかなぁと言う事で、エントリーモデルのOdeaGoIIです。
ちなみにSaecoのショップの人は、一番シンプルなXsmallが好きって言ってはりました。
ラテをたくさん飲むのなら、パワフルなスチームがついてる機種がよいかもしれませんね。

ほんまにこの器械は、投資してよかった度100%!
おいしいコーヒーで一日をスタート、幸せ度もアップで一石二鳥ですよー。
(誘惑しまくり!?)





  1. 2010/12/29(Wed) 13:26:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

なんか話題がSaecoに。。。笑!
お会いしたことないJennyさんですが、こんにちは。
金魚ちゃんの誘惑にはまった私もSaecoおすすめですね。
うちはXSmall。ラテもエスプレッソも作れるけど、うちもほとんどアメリカーノ。
これだったら、XSmallで十分。あ、でもラテもちゃんと作れますよ。Home out FitterでBayカード作って35%offで900ドルが500ドルで買えますよ。
水を入れておくタンクが小さいからしょっちゅう足さないと行けないのが難点かな。
今まではRジャーは普通のコーヒーしか頼んでなかったのにこの間、キャンモアに行ったとき、アメリカーノって頼んでて、私は陰で笑ってたよー。これもSaecoマジック?
ほんま、一杯づつ好きなときに飲めるのがいいね~
なんか、話題がずれちゃったけど、Niccoちゃんの写真もアップしてね。
それと摩訶不思議な行動も!
Jellybeanはクリスマスの時、ターキーを切ってる時、汁がカウンターからだだぁー流れ落ちてきてターキートリートメントを頭からかぶり大騒ぎになったよ。前日お風呂に入れたばかりやったのに。。。

  1. 2010/12/29(Wed) 15:15:06 |
  2. URL |
  3. jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚さん、そして初めまして!のjelly mamaさん、色々と情報を有り難うございました。Home Out Fitters、そんなディールがあるんですか?400ドルオフとは凄い情報です!有り難う!! ますます、欲しい熱が急上昇中です。夫の誕生日が2月なので、プレゼントという名目で買ってしまおうかなと考えています(笑)。

金魚さん、パピートレーニングコースは是非受けられる事をお薦めします。と、言ってもトレーナー次第で大きく変わるので、良いトレーナーを見つける事が大切。DogSmartって良いと聞いた事がありました(私自身は受けていないので分からないのですが、、)。色々情報を集めて、良いトレーナーが見つかると良いですね。
  1. 2010/12/29(Wed) 17:14:05 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

JellyMamaさん。
HomeOutFitterのディールはほんますごいね!
JellyMamaさん一家もSaeco気に入ってくれたようで嬉しいわぁ。
Rジャーの気持ち、良くわかるよぉ。(笑)
家のコーヒーが美味しいから、私も、
今となっては外で普通のドリップ頼めへんもん。
夏は、アイスコーヒーも簡単に出来るしね。
ほんまに活躍しまくってもらってるわ。

JellyBean、ターキージュース浴びたんやぁ!
せっかくお風呂に入れた所ってのが、笑えるわ(爆)
Niccoも毛が伸びてきて、(特に顔のまわり)
JellyMamaさんが近くにいれば、グルーミングお願いするのになぁ!!

Jennyさん。
JellyMamaさんも、大の犬好きなんですよぉ!
彼女はシュナウザーとワイヤーフォックステリアを飼ってはって
グルーマーさんでもあります!!

旦那さんの誕生日に是非ともSaecoを!
妻の幸せは、家族の幸せです(笑)
かつてコーヒーショップを経営していた義理弟夫婦も
Delongiとかいろいろあるけど、Saecoをオススメしてました。

パピートレーニング、やっぱし行く方向で検討します。
他の犬に慣れてもらうという点でも、良いですよね!
  1. 2010/12/29(Wed) 20:14:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

