now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



メキシコ旅行-ホテル編- :: 2010/12/29(Wed)
Mex 

12月の初めに行った、メキシコ旅行記。

2007年にMayaRivieraへ行ったとき、Tulumビーチの美しさにただただ感動。(こちら、と、こちら。)

次に行くときは、なるべくTulumに近いホテルに泊まりたいなぁ、と言う訳で

DreamsTulum(こちら)のAll Inclusiveに一週間ステイ。

またもや、↑ 同じようなサンゴを見つけて写真に収めてきました。


 バンクーバーからは、カンクーンへ、直行便で6時間くらい。

↓ さすがメキシコ!管制塔がコロナビール。

Mex

Tulumは、カンクーンからさらに南下する事、1.5時間。

オバマ大統領が参加する大会議があったらしくて、高速道路は厳重警備。

3年前にはなかった高架のハイウェイが建設されてたり、このエリアはかなり経済成長率が高いらしい。

今回は、Wス弟夫婦とリゾートで待ち合わせ。着いた瞬間、チェックインの最中に偶然にもロビーでばったり。

楽しい旅になりそうな予感で、テンション上がりまくり!!

↓ ロビーから中庭を見下ろした所。

Mex 

私達の泊まった部屋のある建物と、部屋の中。
Mex Mex 

南国ならではの、植物が庭に沢山。

Mex

超でか、バードオブパラダイス。ハイビスカス。テキーラの原料、アガベ。

Mex Mex Mex
Mex

結婚式を挙げるカップルも沢山いて、素朴で小さな教会も。

Mex 

いたる所が、メキシカンでかわいらしいねん。
 
mex
Mex 
Mex 
↑ テラコッタタイル、乾かないうちに、ワンちゃんがマーキング!?

さてさて、肝心のビーチはというと!? 

Mex 
Mex 

このとうり!ほんまにさらさらの粉砂糖みたいな白い砂に、透き通った青い海。

こんな海を満喫しながら、All Inclusiveの醍醐味、朝10時にはビーチでテキーラ三昧。

あぁ、ほんまに至福のひと時、幸せ~。生きててよかったぁ。

この一週間、私達の頭を悩ませた事といえば、どこのレストランでご飯食べるかって事ぐらい。

あまりにも脳みそ使わなさすぎて、それすら決めるのもままならない事も。(笑)

4人でゲラゲラ笑って、お腹一杯食べて、飲んで。ほんまに楽しかったわぁ。

↓ お気に入りのコーヒーショップ。

Mex
Mex 

毎朝、ここでおいしいアメリカーノを飲んで、メキシコのクリームパン?を

食べてから、ビュッフェにてガッツり朝ごはん。

この菓子パン、なかのカスタードが空洞になった生地に包まれてて、ほんまに美味しいねん~。

Wスは、毎朝2個食べてはりました。(どう考えても、食べすぎやろ。。)

イタリアン、フレンチ、アジアン、寿司などなど、数あるレストランの中で、

一番気に入ったのが、このオープンエアーのメキシカンレストラン。

Mex 
mex 

↑ タコとエビのサビチェ、めちゃうま!!メキシカンブイヤベース(←勝手に命名)や、

新鮮なお魚のグリルなどなど、メキシコ料理ってタコスだけちゃうんやね!?ってな目からウロコ状態。

マヤコーヒー実演中のウェイターさん。

mex

コーヒーにブランデーとかいろんなお酒をいれてフランベします。

火柱がたって、なかなかエンターテイニング。

最後にクリームもたっぷり入れてくれて、もちろんお味もよろしくてですよ。

今回はあまりにもがっつきすぎて、ってか飲みすぎ?で、お料理の写真がほとんどありません。(反省)

でも、ほんまにこのホテルのお料理はレベルが高くて、ちょっとどうやろ?ってな

期待薄のアジアンレストランですら、はずれのお料理無しで大満足!

メキシコ旅行記、続く。
  1. | comment:2
<<メキシコ旅行-日帰り旅行編- | top | Boxing Week>>


comment

No title

雪が残る庭を見ながら、、、こんな楽園の写真を見たら、、、現実逃避したくなった私です(あ、何時も逃避中ですけど、、、笑)。All-inclusiveのホテルって経験がないのですが、こんなにレベルが高いのですね~。朝10時からテキーラも素敵♪ ホテルの雰囲気もとても素敵♪ サビチェもセンス良いし、ちょっと見えるのはモヒート?あぁ、これぞ、The Vacation!って感じ。

この素敵な旅の直後にNiccoがやって来て、金魚さんちの12月は大ハッピーチャッピーな月だったのねぇ。続きの旅行記、楽しみにしています。
  1. 2010/12/30(Thu) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
今朝、快晴なだけに寒かったですよねー。
ノースショアーの雪山がとても綺麗でした!

さてさて、私は今回が3回目のAllInclusiveやったんですが
今までで一番お料理が良かったです。
ハウスワインも、チリのんでなかなか美味しかったし。
毎年のようにメキシコへ行っている弟夫婦も、
DreamsTulumは料理の味も、プレゼンテーションも
他に比べてかなりハイレベルって言ってました。

朝10時のバーがオープンと同時に
ウェイターさんがビーチまで注文をとりに来てくれて、
この旅の間、マルガリータとテキーラモヒート、ずーっと飲んでました。
私やJennyさん(勝手に仲間に入れちゃった!)のように
酒飲みの人は、All Inclusive元とれまくりやと思います。(笑)

後、好き嫌い分かれる所ですが、リゾート内でイベントも沢山。
プールのアクティビティーや、シーカヤックだけでなく、
テキーラ飲み比べとかも!
楽しそうやったんが、ハウスキーピングの人とタオルで動物作るのん。
来客の時に、スワンとか作ってバスルームに置いておくとちょっと驚き!?

行動派も、のんびり派もみーんな楽しめるのがリゾートのいい所ですね~。




  1. 2010/12/30(Thu) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

