now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



メキシコ旅行-日帰り旅行編- :: 2010/12/30(Thu)
mex 

カンクーンがあるユカタン半島は、チチェニツァをはじめ、

マヤ文明の遺跡やピラミッドがあるので有名。

Wス弟達は行った事がないとの事で、  Tulum遺跡へ再び。
mex 

前回の教訓をいかして 、駐車場から遺跡まで、20ペソ(約$2)を払ってトラクターに乗車。

たかだか5分くらいやねんけど、なんせ熱いからね、無駄な体力消耗は厳禁です。

50ペソの入場料(2007年は40ペソやったから、値上げした様子)を払っていざ、遺跡の中へ。

mex mex

Tulum遺跡は崖の上に建っていて、何といっても遺跡と海のコントラストが見所。

誰かが絵の具で混ぜて色作ったんちゃう?ってな、ただただ、ため息のでる青い海。

mex

↓ 私が、もしイグアナやったら、そりゃここに住むわな(笑)

mex 

遺跡を後にし、今回是非とも行ってみたかった、セノーテ

(ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。

泉の下層には大規模な鍾乳洞が水没していることが知られている。-Wikipedia)へ。

私達が行ったのは、比較的小さなセノーテやねんけど、はしごをつたって降りていくのはちょっとドキドキ。

mex 

3mほどおりると、水面に到着。↓ 中は鍾乳洞のような感じ。

幻想的な色の水の中には、魚が生息してるんやけど、食べ物と勘違いしたのか足をつつかれました。

mex mex

私達が遊んでいると、綺麗な青い蝶がセノーテの周りをふわふわ飛んでいて、なんとも神秘的。

しかも、一瞬やけど蝶が私の足にとまりはりました!(↓その瞬間を激写!!)

セノーテ、めっちゃスピリチュアルなスポットやったわぁ。

mex 

さてさて、またとある日。何気に話していた、イギリス出身のホテルスタッフが

一押しのビーチがあるよ!ってなわけで、Tulum遺跡から更に南へ出かけることに。

海沿いの道をドライブすること20分、メガリゾートのないこじんまりしたエリアで

途中こんな可愛らしいコンビニでビールを調達したり、お土産やさんを覗いたり。

mex

で、たどりついたのが、このビーチ!!!!!

mex 
mex 

Wスも私も、今まで行ったビーチの中でランキングナンバーワン!

しかも、人がほとんどいてへんくて、たまに来る物売りも、逆に結構嬉しかったり。

これぞ、楽園!!!

この海に入った瞬間、自分が溶けていくような、ほんまに幸せ度150%になれるビーチ。

こんな素敵なビーチを後にして、カール(←ホテルのイギリス人)さらにオススメの

ビュースポットへと移動。ここは、国立公園になっていて、入場料40ペソを払います。

ジャングルの中車を走らせる事15分ほどで、ぺぺとうい人がマネージャー(カール情報)の

ホテルへ到着。上の展望台に登らせてもらうと、何とも素晴らしい眺め!

ジャングルの半島を挟んで、海と広大なラグーンが見渡せます。

mex 
mex 
mex

カール曰く、太陽がラグーンに沈む時がほんまに綺麗、との事。

私達は、空腹のため日没を見届けずホテルへ戻ったけど、この眺めの為にドライブする価値大!

mex 

今回は思いがけずガイドブックに載ってないようなエリアも開拓できたし

何より弟夫婦と楽しい時間を共有できて、内容の濃い1週間の旅。

ほんまにほんまに楽しい旅行やったぁ。

Viva Mexico!

メキシコ旅行記-完-















  1. | comment:5
<<2011年 お正月 | top | メキシコ旅行-ホテル編->>


comment

No title

ただただ、息を飲む様な素晴らしい景色だわ、、、。本当にこの世にこういう場所が存在するのねぇ。これは夫に見せてメキシコ行きを考えてもらわなくちゃ(笑)。二人だけじゃなくて、兄弟とか気の合う友達とか一緒だと旅ももっと楽しいよね。で、楽しみにしてたメキシコ旅行記、これで終了だって?(爆)
  1. 2010/12/31(Fri) 13:52:55 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

メキシコ旅行記、小出しではなくイッキ書きやねー。イサギよい!
もう遠い昔の旅行やったような雰囲気やけど、ここ、カルガリーにはないカラー。。。
うらやましい。。。
今回は夫婦水入らずではなくWスの弟夫婦ご一緒やったのね。
それはまた楽しい~
2010年、後わずか、日本はすでに、あけオメ。さっき実家に電話したけど大阪は寒いみたいやね。
今年は、金魚ちゃんにも再会できたし、来年はNiccoちゃんともご対面できるように祈って。
今年もいろいろありがとう!
来年もよろしくね。
良いお年を~
  1. 2010/12/31(Fri) 18:53:10 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
この写真全部、フォトショップの修正無しでこの色!
ほんまに綺麗で、今も妄想しては顔がにやけます~。
これを糧に、次の南国バケーションまで乗りきらなぁ。

かなりためてたメキシコ旅行記、はい、これであっけなく終了です。
夏休みの絵日記を最終日にまとめて書く子供です(笑)
とりあえず、年内に収まったし、間に合ったぁ!みたいな。(汗)

JellyMamaさん。
そうやねんー、もう一昔前の事かのようで、だいぶ記憶も薄れてきた。
Wスとも話してたんやけど、2010年は振り返ると
とても良い一年やったなぁ。と。
12月は、メキシコにNiccoに特に楽しい一ヶ月やったわ。
来年は是非、犬連れで又再会できるといいね~。
紅白ももうすぐ終わるし、あと少しで、年明け。

良い年始をお迎え下さい!

  1. 2010/12/31(Fri) 21:32:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

セノーテ、知ってるわよ~
NHKのワンダーワンダーで見たんだけど、凄い
神秘的よね。
水の中を潜って行くと海にでるのね。
南米には沢山セノーテがあるんだってね???
海の色は信じられないような美しさ、イグアナも蝶々も気持ち
良さそ~う(^0^)
  1. 2011/01/01(Sat) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ママ。
ワンダーワンダーでやってたんやぁ。ぐっさんの番組やんね?
そうそう、ダイバーの人も潜りに来てはったわ。
メキシコ、次回よりもかなり満喫できて楽しかったわぁ。
是非、リタイアした暁にはバンクーバーから遊びに行って!
ほんまにこの海の色はね、自分の目で確かめる価値大よ!
  1. 2011/01/01(Sat) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

