now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ニコニッキ#01 :: 2011/01/03(Mon)
Nicco 

どうも、ちょっと前髪が伸びてきたNiccoです。

新年と言う事で、Nicco目線のニチジョウ生活、ニコニッキ始めます。


なんや、新年早々新しい事にチャレンジ!?みたいな感じで、

初めての本格的な外出!中庭に連れて行ってもらいました。

天気ええけど、気温3℃ってめっちゃさぶいし。

ジャケットのサイズも、ちょっとデカイねんけど、凍えるよりはまあええかぁ。。。

Nicco 

ちょっと歩いてみよーかなぁ。外って、いろんな臭いがするんやー。

Nicco 

ちょっと走ってみた。

Nicco 

私と一緒に着いて走った、金魚さんとWス、ホリデーカロリーの消費になったんとちゃう?

息切れてはったみたいやけど、ここは見てみない振りしとくんがエエ仔!?

Nicco 

お散歩デビューの後は、新しいことにチャレンジ!第二段。初風呂やって。

Ayaちゃんがプレゼントしてくれた、Kiehl'sの流さないでいいシャンプー。

Shampoo 

カモミールの良い香り。↓ 初めてキッチンシンクに入りました。

マッサージもしてもらったし気持ちよかったわぁ。

Nicco 

この後の、ドライヤーはまだあんまし好きくないねんけどねぇ。お風呂に入ってすっきり。

心なしか毛つやも良くなったんとちゃう!?

Nicco 

これからどんな新しいことが待ってるんやろ。

大きくなるのが楽しみやわぁ~。

Nicco。

ニコニッキ、三日坊主になる可能性大なので、あんまし期待せずお付き合い下さい。(金魚談)





  1. ニコニッキ
  2. | comment:7
<<煮豚三段活用 | top | 2011年 お正月>>


comment

待ってました!Niccoちゃん日記♪ やっぱり小型犬、お洋服が似合います!! 初めての本格的な外出、楽しかったでしょう。お散歩の後は初お風呂まで。初体験続きだったのね(笑)。キッチンシンクでお風呂って、大きさが想像出来なかったけど、本当にまだまだ小さいのね。成犬になると何キロくらいになる予定なのかしら? Niccoちゃんの目線でみたニコニッキ、楽しみにしています(って、プレッシャーかけない方が良いよね、、、笑)。ゆる~く、続けて!(笑)。
  1. 2011/01/03(Mon) 18:51:36 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん。ちょっと出遅れたけど、あけましておめでとう!
一つ前のブログで、初日の出の写真を撮った時間に起きてるって、すごい!Niccoちゃんのトイレタイムやったん?
お正月休みはだらだら過ごしてしまい、今日から仕事でもうなんか疲れてんねんけど、家帰ってきてワン2とカウチで寝てるだけで癒されるよね~
Niccoちゃん、公園デビューおめでとう!
なんかおとなしそうに、おりこうさんに歩いてるねー
シャンプーもおとなしそうにしてはるな~。
で、洗ってるのはやっぱり、Wスでしょ?手が金魚ちゃんじゃないわな。笑
しかし、いつもカメラ目線。すごいね。Niccoちゃん!
  1. 2011/01/03(Mon) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
最初は無理やり感があった洋服なんですが、
(ちょっと前に実験に着せたら、そうとう嫌やったんか変な歩行してた。)
今日もWスが着せた時は、結構普通やったらしいです。
初回はエレベーターに歩いて乗れなかったけど、今日は問題なかったらしいし
親としては、日々成長!と、思い込んでるんですが(笑)
わりと肝っ玉がすわっているんでしょうかねぇ?

今は、体重約2kgちょっと、体長25cmくらいってとこですかね。
成犬の予想体重4.5kg(親がそれくらいの大きさ)なんですが、
なんせミックス犬なので、どうなる事やら。

JellyMamaさん。
あけましておめでとう!
初日の出はね、晴れるし見ないと!と思って起床してん。
って言っても、7時半くらいで、ぜんぜん早起ちゃうで~。

私も今日から仕事初め。休みボケで、辛かったー。
帰ってきて、犬とぼーっと、と行きたい所やねんけど、
Niccoは食後にえらいエネルギーがみなぎるのか!?
一時間くらい一人で飛び跳ねてて、こっちが疲れるねん。
パピー特有の症状??で、あって欲しいと、毎晩願ってます。
  1. 2011/01/04(Tue) 22:04:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう!

お久しぶりにブログにお邪魔したら可愛い家族がひとり増えてるやん!
すっかりハマっちゃったみたいでニコも幸せもんやなー

うちの実家のわんこ(ミニチュアダックス)は旅行も車ならどこへでも連れて行くで
最初は車酔いして大変だけど、獣医さんで酔い止めもらったりして訓練した結果、
今は1~2時間くらいなら酔い止めなしでドライブできます

ニコにはそんな辛い思いさせられへ~ん!って言うてそう(笑)

今年も宜しくね!

  1. 2011/01/04(Tue) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. なん #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん~♥ かわいー!!
このジャケットめっちゃ似合ってる~!
私のダウンと一緒みたいなフードがついててなんかお揃いでうれしいわぁ~(笑)
外にいけるようになったんやぁ~。このみあげる顔がなんともいえないわ♥
そうそう、このスプレーシャンプーつかえたのね。よかったぁ~。
お店の人が洗うには早いしとかちょっと汚れたときにさっとできるから便利ってゆってはってん♪
  1. 2011/01/05(Wed) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あけおめ~!!

超~超~かわいい。。。特に首かしげてるヤツなんか
やられましたv-238

やっぱワンちゃんかわいいなぁ。
うちの近所のおばちゃんもミニチュアダックスを
飼い始めたからちょっと楽しみやねん♪
温くならんなあんまりでかけられへんのかな?

てゆうかジャケットもこんなかわいいのあるねんなぁ。
  1. 2011/01/05(Wed) 06:35:21 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

なんちゃん。
いろいろ話し合った結果!?犬からスタートって事で。
まぁ、想像したより大変やわぁ。
人間の子供に比べたら何てことないんかもしれんけど。。
でも犬が来てから、生活が変化に富んで楽しいわ。

実家のワンちゃん、車酔い克服してんやー。
家のも、一回車酔いしたから、あんまし強くないほうかもしれん。
でも、一緒にカルガリー(14時間ドライブやねんけど。)とか
連れていきたいしなぁ、希望を持って徐々に慣らしていくわ。

今年もどうぞよろしくね~。

ayaちゃん。
このジャケット、Homesenseで見つけて、実はNiccoが来る前から
ブルーの首輪と共にスタンバイ状態やってん。
家の近所を散歩してる犬は、ほとんど洋服なんて着てへんくて
ちょっと過保護かなーと思いつつ、寒いし着せてみた。
今となっては、気に入ってる様子。

濯がないシャンプー良かったよぉ!ほんまにありがとう。
うっすら毛が湿る程度やから、ドライヤーも短時間ですんだし、
本格的なシャンプーまで、良いトレーニングにもなったわ。

KENKEN。
めっちゃカメラ目線やろー。
大人しい時は、エンジェルやねんけどな、本性は、悪魔かも!?
まだ、性格がよくわからんくて、こっちが振り回されてる感じやわ。

ダックスかわいいよなぁ。あの短い足と胴長、なんともいわれへんわ。
犬は寒いの好きなはず(なんかそんな童謡なかった?)やけど、
小型犬はあんまし得意とちゃうのかもね。
  1. 2011/01/05(Wed) 19:17:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

