now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



煮豚三段活用 :: 2011/01/09(Sun)
Dinner 

久しぶりの煮豚。

家に2回以上遊びに来てくれた人は、ほぼ100%の確立で食べてもらってる

我家の定番、 豚のコーラ煮。金魚ママレシピです。




Dinner 

基本は、コーラと醤油やねんけど、日本酒、ネギ、ショウガも入れて、

あくをすくって、ただただガンガン煮込むのみ。↑ は、4時間くらい煮込んだもの。

時間はかかるけど、火にかけてほったらかしに出来るし、作り置きも出来るし超簡単、便利レシピ。

かなーりタレが濃ゆいので、たっぷりの千切りレタスと共に。

この日は、何故かむしょうに食べたくなったのでマカロニサラダを作った。

Dinner 

ツナが入ってるのとマスタードたっぷり、普通より酸っぱめの味付けなのでWスはかなりがっついてはります。

ポテサラとかね、子供が好きな物は、カナダ人大好きな様子。

Dinner

あとは、レンコンとベーコンのバルサミコ炒め。

私もWスもかなーりの胡椒好きで、家はあほほどペッパーを消費するねんけど、

このおかずは、ペッパーをそんなにも!?ってくらいガリガリ挽かないと、何故か美味しくならへんねんなぁ。

さてさて、煮豚二段活用は。ラーメン!

Lunch 

豚が入るだけで、インスタントラーメンもデラックスな感じに(笑)

あぁ、美味しいラーメン食べたい~。

三段活用は、切る時にボロボロになった身をタレと一緒に冷凍保存してあるので

近い内に焼き飯に投入して、豚をガッツり余すことなく平らげる予定。

↓ クリスマスプレゼントに友人に頂いたBayswater Tea(こちら)のマンゴヨーグルトティーを飲んでみました。

Tea 

お茶っぱというより、ドライフルーツ!?みたいな茶葉。試しに食べてみたら、普通に美味しかったし!

お茶は綺麗なラズベリー色、甘酸っぱくて、ほっこりするのにぴったり~。

人がオススメしてくれる物って、普段の自分では選ばない物に出会えて嬉しい限り。

ご馳走様でした~。

  1. | comment:6
<<ニコニッキ#02 | top | ニコニッキ#01>>


comment

ウーン、最近我が家はコーラ煮作っていないワ~
お客さまとかにはうってつけなので
今度の来客メニューに入れようかな???

このお茶は韓国の五味茶みたいな色しているね。
あまり、フレバーりーTeaは好みじゃないので
我が家は頂いたお茶のストックがイッパイあるわよ!!
トライしてみようかな (^0^)
  1. 2011/01/09(Sun) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

あ、コーラ煮。美味しいよね♪ 見たら久しぶりに食べたくなりました。私が持っているコーラ煮のレシピは絶対にペプシコーラ!なんだけど、金魚さんは? 二段、三段活用も素晴らしい。半熟卵、上手に出来てるね♪
  1. 2011/01/09(Sun) 18:24:17 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん~
これこれおいしいよねー。多分、金魚ちゃんに初めてあったときに金魚ちゃんがこれを作って持ってきてた気がするー。また食べたくなったわぁ~♥
マンゴーヨーグルトティーってゆうのがあるんや。マンゴーは分かるけど、ヨーグルトティーってめっちゃ珍しい!ヨーグルトも乾燥させてるん?!
  1. 2011/01/09(Sun) 18:52:02 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

私も金魚ちゃんとこでごちそうになったよぉね~。
♪おいしかった。♪
肉汁でシタシタになったレタスもおいしかったよねー
日本にいた時は食後はお茶やったのに最近はめっきりお茶も飲まなかったけどこの間、会社の子から
お土産で、お茶セットもらって久々、ほうじ茶飲んで、お茶って、人息するのに良いもんやなー。と改めて感じました。
Niccoちゃんはご飯の時はおとなしい?
家はテーブルで食べてる時はおとなしいねんけど、テレビ見ながらカウチで物を食べる時はお座りしてジーと見られて願視されるねん。
Rジャーはあかんと思いながら負けて少しあげて、私におこられる。(爆)
  1. 2011/01/10(Mon) 15:36:16 |
  2. URL |
  3. jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
うちも、めっちゃくちゃ久しぶりやでー。
固まり肉は、豪快な見栄えがするしおもてなしにぴったりやね。

そうそう、五味茶の色!
五味茶は、ベリーみたいな実からできてるねんて。
韓国人の同僚に教えてもらった。めっちゃ体に良いらしい。
フレーバーティーも、慣れればはまるはず。
是非試してみては!?

Jennyさん。
ペプシでも絶対美味しくできるはず!
あとは、個人的なコダワリとちゃいますかねぇ。
何か、絶対ペプシしか飲まない人とか、一人はいませんでした?
炭酸飲料にコダワリの無い私にとっては、どっちも同じ味なんですが(笑)
  1. 2011/01/10(Mon) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そういえば、ポットラックに持っていったかも~。
すごい、覚えてくれてたんやぁ!
あの日のご馳走はすごかったねぇ。パエリア食べたいなぁ。

ヨーグルトの乾燥は見あたらへんかったけど、
酸っぱかったから何かしら入ってるんやろね。
次回じっくり探してみる。

Jelly Mamaさん。
そうそう!レタスが美味しいねん~。
このタレのおかげで、一個くらい丸ごと食べれてしまう。

私は、お茶葉を選んだり、急須と湯のみを選んだりっていう行為が結構好きで、
茶道とかよくわかんないけど、良い文化やなぁって思うわぁ。
でも、Saecoで入れたコーヒーも大好きやで!

Niccoは、食に対してあんまし執着心がないのか
食べるのがめっちゃ時間かかるねん。
ちょっと食べては途中でおもちゃで遊び始めたり、
はたまた居眠りしたり、集中力なさすぎ。
あと変な癖があって、pee、時にはpooをして
お腹をすっからかんにしたら、がっつがつ食べだしたり、
ほんまに変ってるわぁ。食事が時間かかって大変(笑)

  1. 2011/01/10(Mon) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

