now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ニコニッキ#02 :: 2011/01/12(Wed)
Nicco 

どうも、最近無性に掘りたくてしょうがないNiccoです。

今日で、この家に来てから丁度一ヶ月になりました。

この一ヶ月、ほんまに毎日があっという間やったわぁ。


もう夜中にトイレに行かなくても朝までぐっすり寝れるようになったし、

まだ完璧にはほど遠いけどトレーニングパッドの場所も大分わかってきました。

先週からは、ソファーの上に飛び乗れるまでジャンプ力がついて

金魚さん達は少し困ってはる様子。。

あと、ご飯を食べて一時間くらいするとみるみるエネルギーがわいてきて!?

家中を駈けずり周らずにはいられません~。

これを見た二人は、私の事をCrazyDogと呼びはります。

あんまし嬉しくないねんけどね。。。。

話変って、週末に連れて行ってもらったペットショップで買ってもらった新しい骨、

AllNaturalとかで、めちゃうまー!

ガジガジし始めたら、一心不乱、やめられへんねん。

一日、一本いけそうな感じやわ。

Nicco 

せやけど、前に噛んでた普通のんが$0.5で、新しいのは一つ$2.5。

一気に5倍のお値段やし、そりゃおいしくないわけないわ!

金魚さんは、今となってはエエやつ与えたのん後悔してはるらしい。。

「骨買う為に、がんばって働かなぁ」って言ってはるわぁ(笑)

nicco

そんなこんなで、楽しい毎日。また、ニコニッキ、不定期更新します~。

Nicco。



  1. ニコニッキ
  2. | comment:6
<<シーサーが我家にやって来た | top | 煮豚三段活用>>


comment

Nicco、早くも美味しいトリーツに目覚めてしまったのね(笑)。私達の最初の仔、ジョディは、不勉強な親だったから、今考えると、とんでもないトリーツを与えていたのよ。Niccoは、本当に良いおとーさん&おかーさんを持って幸せ♪ クレージーラン、楽しいよね?4歳になったけど、ジェニーもするよ。いっぱいクレージーランした後は、ぐっすり眠れるよね♪ Keep smiling :-)
  1. 2011/01/12(Wed) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

ツブらな瞳でかわいいなぁ~。
しかしニコちゃん、カナダ生まれカナダ育ちやけど、大阪弁??
うちの3才児と一緒や。笑
  1. 2011/01/13(Thu) 01:36:47 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、ワンコの居る生活はええーなーーv-238
夫も私も超犬派なので、いつも話し合ってるんだよ。
何度か出会いはあったんやけど、最後の最後でダメになっちゃう。縁だよねー。

うちの夫は、ニコチャン見て、とろけてはります。
いつか、会わせてねーー!
  1. 2011/01/13(Thu) 09:26:03 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
上を見たら切り無いのはわかってるけど、
少しでも良い物を与えたいのが親心。
せやけど、新しい骨への食いつき方には目をみはります~。

この発作的マラソンはパピー特有なんかと思ったら
そういうわけではないってっ事ですね!
家なんて狭いから、外で暴れてくれーって感じです。

kayokina。
コマンドは英語で教えてるねんけどな、
大阪弁はやっぱしはずせへんやろ。やっぱーし!
すくすくと、バイリンガルになって欲しいもんやね(笑)

chiepin。
メールの返事ができてないままでごめんんなぁ。
楽しい、年末年始を過しはりましたか?

そういえば、昔犬探してるって言ってたよねー。
たしか、アレルギーの無いプードル系のやつ!
Niccoもを連れて帰ってきて最初の2日ほど、Wスがいきなり目が痒いとか
鼻水が出るとか言い出してさー、「えー!ひょっとしてアレルギー!?
しかもこの犬種、Hypoallegicやねんけど!!!」、的な騒ぎがあってね、
一時はどうなるかと思ったけど、今は落着いた様子。

是非、旦那さんと遊びにきて~。いつでも、待ってるよ!



  1. 2011/01/13(Thu) 20:39:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、うちらの会話にすんなり入れるくらいめっちゃ大阪弁やん(笑)♪
このめっちゃ真剣に骨かじってるNiccoちゃん、かわいすぎー♥
うちの実家にいたコーギーのリバーは小さい時から骨どんなに固いのも一瞬で食べちゃってて、最初はどっかになくしたんかと思うくらい(^^;やってんよ。
あ~、週末が楽しみ~★
  1. 2011/01/13(Thu) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
昨日は、久しぶりに会えて楽しかったね!
日本土産もたくさんありがとう~!!

Niccoとも沢山あそんでもらっちゃって、
あの後は、家族全員バタンキュー(古っ!)
またいつでも遊びにきてなぁ。
  1. 2011/01/16(Sun) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

