now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ニコニッキ#03 :: 2011/01/30(Sun)
Nicco 

どうも、おもちゃに噛み付いたら離さないスッポン級のNiccoです。

ここの所、本格的にいろいろなトレーニングが始まって、毎日がいっぱいいっぱい。


 Nicco 

トレーニングと言えば、日曜日にはパピースクールに行っています。

ここでは、いろんなコマンドを習ったり、他の犬と遊んで社会性っていうのを育てるんやって。

ラブラドールとコッカースパニエルのお友達ができました。

私は、ちょっといちびりなところと、他のワンちゃんに比べて集中力が短い事が発覚して

金魚さん達はちょっと恥ずかしそう。。

トレーニングよりも、遊びの時間の方が基本的に楽しいし、しゃぁないやん。

週末レッスンで習ったことを、お家でも繰り返し練習してます。

まずは、だいぶんできるようになってきた、「Sit」。

Nicco 

次は、まだあんまし得意とちゃう「Down」。

Nicco 

リーシュを引っ張らずに、お散歩するトレーニングもしてるんやけど、

外の世界はまだまだ気になることが多すぎて。。。

Nicco Nicco 

修行の道は厳しいのぉ。

お留守番や、お泊りする時に備えて、ハウスの中で静かにしてるのも

トレーニングの一部らしいねんけど、はっきり言ってめちゃ退屈。

Nicco 
Nicco

あぁ、沢山覚る事だらけで大変。 子犬生活もラクとちゃうわぁ。。。。

Nicco。

  1. ニコニッキ
  2. | comment:6
<<かほり | top | エンゲル係数>>


comment

パピースクール始まったんや~♪
ジェリービーンが行ったとこと同じかな?何となくブルーの壁やったような。。。
遊びのときが一番楽しいよね。友達も出来たみたいでもっと楽しいやろうね。社交性は大事。
クレイトトレーニングもばっちりみたいやし、Nicco ちゃんすごいやん!
芝生がグリーンなんがうらやましい!
  1. 2011/01/30(Sun) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
基本的にトレーニングより遊びが楽しいしって(笑)。誰に似たんやろ~(爆)。
それにしてもこのダウンの姿、かわいすぎー♥
あと、ハウスの中のNiccoちゃん。ほんまつまらなさそう(笑)
  1. 2011/01/30(Sun) 20:54:50 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚さん、こんにちわ~。パピースクール始まったんですね。で、「いちびり」ってどういう意味なのか分からなくて、ググってみたら、、、、『[意味] 1. 調子に乗ってはしゃぐ。決して良い方にとってはならない。』と見て、大爆笑でした。パピーだもの、はしゃぐよね~。いいの、いいの。ただ、病気にはならないでね~(爆)。

今回ジェニーの件でご心配頂いて本当に有り難う。今朝はすっかり回復。1時間のお散歩も楽しんできました。具合悪くなるのも急だったけど、回復も早くてびっくりです(笑)。
  1. 2011/01/31(Mon) 12:47:25 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

きゃ~~、可愛いっ。もう、めろめろになりますねえ。パピーのときのしつけが肝心なのよね、うんうん。
パピースクールには、子犬ばっかりが来ているのよね、当然。ああ、そのスクールにいって、柱のかげから見ていたいです、笑。

このダウンのときの、ちらっとした目線が可愛すぎて。。もう、こんな子が家にいたら、お出かけできないかも、会社も行きたくないかも、笑。
  1. 2011/01/31(Mon) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
ひょっとしたら同じ所かもよ~。
家からめちゃくちゃ近いし。
オーストラリア人のトレーナさんやった?

クレートは、夜は問題なく入って寝てはるねんけど
昼間はやっぱし、自由に歩き回りたいみたいで、
ピーピー言ってはるわ。

Ayaちゃん。
しっかり親の性格遺伝してるわ。(笑)

ハウスの中のNicco、めちゃくちゃふてくされてるやろー。
おもんなさそうなんが、めっちゃ伝わってくる。
裏表のない素直な仔です。(ポジティブシンキング)
  1. 2011/01/31(Mon) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。

いちびりの意味、翻訳(笑)ありがとうございます~。
これで、関西人以外の人も理解して頂けるはず!
パピースクール、今の所為になってるのかは謎ですが
毎週末、トレーナーさんにいろいろ質問できるからいいかなぁと。

あぁー、ジェニーちゃんの体調回復したようでよかったぁ。
ほんまに突然、こんな事になるなんて、身の丈が縮む思いでしたよぉ。
お散歩一時間は、すっかり元気を取り戻した証拠ですね!

モナさん。
こんなにもパピー育てるの大変とは。想いもよらへんかったけど
少しずついろんな事を理解してきてるのを見ると嬉しいですね~。

この伏せは、めちゃくちゃ微妙で、隙あらば
走って行っちゃおう!的な、思惑がかなり見受けられます(笑)
お出かけは、Niccoが来てからすっかりしなくなりました。
って言うか、まだ出来へん。。。。
早く自立した仔になって欲しいもんです。


  1. 2011/01/31(Mon) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

