now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ニコニッキ#04 :: 2011/02/10(Thu)
Nicco 

どうも、お騒がせ中のNiccoです。


皆様、ご心配をおかけしました。

怖かった経験もしたけど、お散歩の途中で他のワンちゃんに会うのも

前みたいに楽しみになってきました~。

金魚さんとWスによると、立ち直りが早いのが私の良い所、やねんて。

今日から金魚さんは、飛行機に長ーい時間乗って出張に行くらしい。

留守中にバレンタインっていう行事があるらしくって、二人はカードを交換してはったんやけど、

封筒を開けてビックリ!

cards 

何と、全く同じカードを選んでました!長いこと夫婦ってのをしてると、思考回路も似てくるねんねー(笑)

私も、少ししたら二人と同じような行動をとるのかな!?

Nicco。


  1. ニコニッキ
  2. | comment:8
<<初南半球>オーストラリア | top | とんでもない事>>


comment

Niccoちゃん、もうエリザベスカラーしてたらどうしようかと思っててん。よかったー、かわいい顔に影響なくて♥
金魚ちゃんとWス!すごい(笑)。思考回路一緒やん~♪ Niccoちゃんが仲間入りする日も近いねー★
Wス、バレンタイン覚えてたんやー(爆)。
金魚ちゃん、いってらっしゃーい★ 指折り数えて帰りを待ってるね!
日焼け止めもってくねんよ~(笑)。
  1. 2011/02/10(Thu) 21:14:07 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あぁ、微笑ましい♪ これね、実は私と義母にもあったの。同じカード買っていたって(笑)。何て素敵なご夫婦なんでしょ。

ご出張なんですね。↑aya-chanのコメによると、暖かい所? えぇやぁ~~~ん(羨)。気をつけて行ってらっしゃ~い。

Niccoちゃん、トラウマになっていないようで、良かったです。しかし、、、可愛い顔やねぇ~(実家のヨーキー(二匹ともすでに虹の橋)に良く似ているのぉ)。
  1. 2011/02/10(Thu) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせてもらいます♡。

Lazy mamaのひろぽんといいます。
ジェニーちゃんのところから遊びにこさせていただきました。

家の夫がバンクーバー出身で、ずっと住んでいたのですが今は転勤で
シカゴに住んでいます。寒いですよ~♪
でもだいぶ慣れてきましたが・・・

niccoちゃんかわいいですねえ~。表情がなんとも言えません。
何歳くらいなのかな???

夫婦でお揃いのカードいいですね~。ステキです。♡
家はないだろう~なあ。。。昨日夫のを買ってきましたが、多分買っては来ないと思うので。(悲)
またちょくちょく遊びにこさせてもらいますね。
  1. 2011/02/12(Sat) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. ひろぽん #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃいより、多分、お帰りかな?
今度、金魚ちゃんがこのメッセージを見るのは。

うわぁ!すごい!
あんなにいっぱい売ってるカードの中から同じ物を選ぶとはほんま、すごい!
似た者夫婦だね。

Niccoちゃん、元気そうで良かったわー
この、ニッと口をしてる感じがまためっちゃかわいいわぁ。
いっぱいお外歩いていっぱいお友達作ってね~
ずいぶん前に買ったパピーを育てるにあたっての本に、パピーの内に最低100人の人に会わせよう。と言う教えがあった。
お年寄り、子供、肌の色の違う人、やせてる人、太ってる人等、いろいろたくさんの人と会わせて社交性の訓練やろうね。
ワンコのお友達も一緒。いろいろなワンコと出会ってワンコ慣れも必要よね。

  1. 2011/02/12(Sat) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、コメントが遅れたけど、Niccoちゃんに大事がなくてよかった(あれだけの可愛いお顔に傷が残らなくてよかったわ)。パピースクールと言っても、いろいろあるのね。。ほんとに、営利目的のビジネスをやっているところってあるのね。でも、わかんないよね、ウェブとか広告とか見ただけだったら。実際に授業を受けてみて、その内容とかわかったりするものね。とにかく、大事がなかったのが幸いです。

出張はどちらかなあ~。ご夫婦が一緒のカードっていい話ですねえ。ラブを感じます~。
  1. 2011/02/13(Sun) 17:20:50 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すごい!ラブラブやんv-344
でもこのカードよりNiccoちゃんの方がかわいいなe-266

ほんでNiccoは金魚”さん”でWスは呼び捨てやねんな(笑)
  1. 2011/02/15(Tue) 05:40:41 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Wスがバレンタイン何で覚えてたかというと、
私があげようとしてたチョコレートを、
この日の前に偶然にも見つけ出したという事件があってんやん、
そやからカード買わないと!って思ったんとちゃう!?

日焼け止め、後半で活躍したよ。ありがとうね!

Jennyさん。
ほんまに、カード開けた時はびっくりでしたよぉ!
スーパーマーケット行って別行動してて、
二人とも同じヨーグルトをかごに入れてたり、
やっぱし思考回路、行動パターンが似てるんでしょうね。
私は同じものを食べてるからやと思ってるんですが、どうでしょう??

10日間見ないうちに、Niccoがデカくなっててちょっとびっくりです。
どうやら、私の事もちゃんと覚えてたみたいでよかったぁ(笑)

ひろぽんさん。
こんにちわ。コメントどうもありがとうございます!

かつてバンクーバーに住んではったんですね。
旦那さんのご出身がバンクーバーと言うことは、
今でもたまに帰ってきたりしはるのかな?
シカゴ行ったことないのですが、Wスの叔父さんが住んではって、
遊びにおいでーって言ってくれてはります。
その際には、ディープピザ、絶対食べようと!(笑)

Niccoは現在、4ヶ月半になりました。
初めての犬との暮らし、波乱万丈!?楽しいです~。

  1. 2011/02/20(Sun) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
ただいま~。昨日、無事に出張から帰ってきたよ。
飛行機めちゃくちゃ長かったー!

最近は行動だけでなく、しゃべり方も似てるとか指摘されて
ちょっと微妙やねん。。でも、間近に聞く英語がWスのんやから
しゃあないといえばしゃあないねんけどさ。

Niccoはその後、あのトラウマは何処へやら、
他の犬(人間も)見たら、遊びたくて遊びたくて、
しっぽ振って誰にでも付いて行きはるねん。
みんなに超フレンドリーな犬やねー、って言われるんやけど
散歩に時間がかかって(笑)

モナさん。
心配してもらって、ありがとう~。
ほんとにたいした傷にならなくて良かったですよ!
嫁入り前の(嫁に行く予定無しやけど)女の子やからねー。

モナさんは、楽しいバレンタインを過しましたか?
出張先のオーストラリアは、かなーりコマーシャル化が濃く、
街中の女子が赤いバラを持って歩いてて、みんなで奇妙やなぁって話してたんです。
ラブラブなのんみせつけられて、出張中の私達はちょっとひがみも入ってたのかも(笑)

KENKEN。
やぁー、ありがとう!嬉しいわぁ。
Nicco、モデル犬にさせようか!?(←親の贔屓目)

そういわれれば、Wスの事は呼び捨てやなぁ(笑)
大阪弁は私から習ってるから、尊敬の念!?

  1. 2011/02/20(Sun) 17:36:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

