now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



スナック すいか :: 2011/02/26(Sat)
suika 

久々ぶりに、Ayaちゃんと晩ご飯。

オーストラリアで洋食三昧やった私が、和食な気分やってSUIKAへ行くことに。

金曜日の夜ということで、電話したら予約はもういっぱいです、と言われ、

いちかばちか、我々にしては珍しく予約無しで飛び込みで行って、大成功!

席が上手いこと空いて、無事にご飯にありつけました~。


金魚の姉妹店と言う事で、噂どおり大盛況。

メニューを見た限り、どれも魅力的で食欲をそそるものばっかし!!

まずは、柚子モヒートにて久々の再会に乾杯~。

オリジナルのスイカプリントのグラスがかわいらしい。
Suika 

腹ペコやったので、ひたすら食べました!

スモークツナの自家製食べるラー油ソース(的なやつ。←名前はうろ覚え)

suika 

海鮮掻き揚げ。コリアンダーたっぷりで激ウマ!!!
suika 

合鴨のロースト、バルサミコソース。BC州産ピノノアールと良く会いました。
suika 

↓ エビ、白身魚の春巻き。
Suika 

サバのばってらはHideさん作、スイカ柄のお皿に載って豪快に登場。
suika

どのお料理もおいしかったぁ。Ayaちゃんと二人、しゃべって食べて、飲んで食べて、楽しかったぁ。

バンクーバーの和食、やっぱしレベル高いわぁ。

これやから、海外暮らしも長く続けていけるんやなぁ、と再認識。


  1. 外飯
  2. | comment:10
<<オーストラリア>名産品?編 | top | オーストラリア>ブリスベン>>


comment

aya-chanとおデートだったんですね♪ スナックすいか(ネーミングが凄いよね?)まだ行った事がないんです。今日のメニューを見ると良さげですね。近々、行ってみたいです。コリアンダーたっぷりの海鮮かき揚げが気になります。

バンクーバー、和食のレベルが高くて本当にラッキーよね~。ホント,これだから、ここで生活出来るのかも。食材しかり、お豆腐でさえ、入手不可能な場所がほとんどのカナダで、本当に恵まれているなぁと思います。
  1. 2011/02/26(Sat) 19:55:06 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

すいか!はいはい、行きましたよ~。Kenのお誕生日に。こちらは、HIDEさんの作品がたくさん置いてあって、雰囲気もレトロっぽくて、すごく気に入った場所でしたよー。 すいかの模様が、いろいろなところに入っていて、可愛いよね~~。

この柚子モヒート、わたしも次回は飲んでみようかな。

それにしても、↓金魚ちゃん、出張でオーストラリアって大変よね。私の場合は、あっても、国内どまりなの。。いい経験(新しい土地)ができて、よかったね!(もちろん、出張だと遊びじゃないので、かなりの疲れはありますけどね)。

  1. 2011/02/26(Sat) 20:06:26 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ayaちゃんとご飯だったんですねー♪おしゃべりがたくさん盛り上がったのが想像できます♪
スナックすいか 私も行ってみたいんですよー♡ 写真のお料理も全部美味しそうですねー。
あんまりお酒のめないけど モヒ―トに反応しちゃいました(笑)
  1. 2011/02/26(Sat) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

Ayaさんのところでもコメントさせて頂いたのですが、いいなあ~。。。
ガールズナイト。今のところ私はするとしたら、娘くらいです。

それにおいしそうなごちそうたち。今こちらは丁度夜中の12時すぎ。
もうお腹がぐるぐるなっておりますので、この写真達にはやられてしまいました。 (笑)

金魚さん、勝手にリンクをお気に入りにいれさせてもらっちゃいました。
いつもそうなってしうのですが、事後報告ですみません。
  1. 2011/02/26(Sat) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. ひろぽん #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、
ほんますいか行ってよかったなぁ~♥ 予約なしでもばっちりカウンターにすわれたし。
いっつもやけど、今回も思う存分しゃべれて楽しかったわぁ~♪
今度モヒート大会しようね(←ちゃんと覚えてるで。笑)。
おみやげいっぱいありがとう~♪ TimTam、Jイおがんでたわ~(笑)。
早速エコバックのサイトチェックしたよ!他の種類も欲しくなるくらいかわいいー!!!
どう?!一緒にネットでもっと仕入れる?!笑
  1. 2011/02/27(Sun) 00:25:11 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

スナックsuikaって可愛い名前ね~
ひよっとして陶芸仲間の方かなHideさん???
すいかのグラス可愛いしお料理もどれも美味しそう~
海鮮かき揚げ食べたいワー
バンクーバーツアー、1年飛ばしたら行くとこが増えていて
驚きです(>_<):
  1. 2011/02/27(Sun) 03:13:34 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
確かに!ネーミングが昭和世代のツボをついてます(笑)
店内は、アンティークの中国箪笥とかあって、
ソファー意外はぜんぜん「スナック」ぽく無いんですよ。

お料理はどれも美味しくって、絶対リピート確実リスト入り。
Jennyさんも是非行ってみてくださいね~。

モナさん。
入口に堂々と飾られた盆栽鉢の足が丸々したスイカで可愛らしかったわぁ。
これもきっと、Hideさんの作品なのでしょうねぇ。
あぁ、また陶芸教室復活したくなってきたわぁ。

出張といえども、いろんな土地に行く機会があるのは
ほんとうに恵まれてるなぁと、思います!
帰ってきたら、仕事溜まってて泣きそうになるんですが。。。

ひろぽんさん。
娘さんとのガールズナイトも楽しそう!
シカゴは日本食どうなんでしょうか?
都会やし、きっとレベルも高そう~。

リンク張ってもらってありがとうございます。
私も同じくさせてもらいました。


  1. 2011/02/27(Sun) 11:41:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
お酒があまり飲めなくても、柚子風味のもモヒートやったら
軽ーく飲めるのではと思うわ~。Ayaちゃんと私には逆に軽すぎで!?
始めの乾杯のあとは、さっくりとワインに切替えました。(笑)

Ayaちゃん。
少し待っただけで座れてほんまにラッキーやったよなぁ。
後ろのグループの大宴会、そりゃあ予約いっぱいになるわ。
どのお料理も美味しかったし、Jイも行きたくなったんとちゃう?

モヒート大会、やろうやろう!柚子あるし、いつでも出来るでぇ。
お料理は何があうかなぁ?

金魚ママ。
Hideさんは、陶芸の先生ですよ!お仲間なんて恐れ多い!!(汗)
DTにある居酒屋、金魚っていうお店の姉妹店で、
金魚もかわいらしいねん。たぶん、ママも好きやと思うわ。

海鮮掻揚げ、この日で一番美味しかったかもしれん~。
タレもピリカラで、ちょっとアジア系の味。
  1. 2011/02/27(Sun) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

くぅ~~。羨ましい。
ここはあかんわ。涙
  1. 2011/02/27(Sun) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

ジェノバは居酒屋進出してへんねやぁ。
やっぱし、イタリア料理根強いんやろなぁ。

日本に帰ったときのお楽しみやね。
  1. 2011/02/27(Sun) 16:17:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

