now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



オーストラリア>名産品?編 :: 2011/02/27(Sun)
OZ 

会議の合間15分の時間を利用して、スーパーマーケットへひとっ走り。

しっかり、TimTam入手してきましたよ。


TimTam大好きAyaちゃん(ブログはこちら)から、カナダでは、オリジナル、ダーク、キャラメル味は

買う事ができると事前情報をもらってたので、なるべく違う味のやつを!と思ってたんやけど、

私が行ったスーパーではこの種類しかありませんでした。クラッシュは、珍しいらしい。

ここでオージーの同僚に教えてもらったTimTamの正しい食べ方!

1.暖かい飲み物(コーヒーがベストやけど、紅茶でもOK)を用意する。
2.TimTamの長方形の角2cmくらい噛む。
3.対角線上の反対側も同じように噛む。
4.噛んだ先の一方を、飲み物の中に漬けて、ストローのように飲み物を吸う。
5.飲み物が舌に触れた瞬間、TimTamを丸ごと口に掘り込む。

すると飲み物の温かさでTimTamが口の中でとろけて、美味しさが倍増するんやってさ。

ただ、熟練されてない我々のような素人さんは4の時点で焦ってバタバタしてしまい、

TimTamが飲物の中に落ちてしまって、TimTam味のコーヒーを飲まないとあかん可能性大。(汗)

これが出来るようになれば、あなたも立派にオージーの仲間入り!! ぜひお試しあれ。

そして、有名なベジマイト。オージー以外の人には、意味不明な食べ物。

あまりにも不味くって、申し訳ないけど買う気にはなれず。

↓ は、オージー限定メントス。何味かはいまだ不明。。

ハリウッドセレブも愛用しているオーストラリアブランド(←オージー同僚は知らへんかった)の

Envirosax(こちら)エコバッグも発見。北米でもオンラインで買えるどね、しかもオーストラリアで買うより安いし!

地元で入手した!という事に意味ありという事で。。。。(笑)

OZ 

最後に、オーストラリアブランドちゃうけどhavaianasのオージー限定バージョンビーサン。

ソールにはオーストラリアの有名な地名が書いてあるのと、国のチャームが付いています。

これはシドニーの空港にて。

あっ、シドニー空港の免税店めちゃくちゃ充実。免税店というよりもデパートみたいで、

お約束のお酒(ちなみにバーがあって試飲させてくれます!)、香水、高級ブランド店だけでなく、

サーフショップまで入ってたり今まで行った空港の中で一番かもしれん。

シドニー空港利用する人は、早めに空港にチェックインするのをオススメ。

ということで、いろいろな発見があったオーストラリア。もし今度行く機会があれば

ぜひともエアーズロック、アボリジニーの歴史などなど、大自然を満喫してみたいなぁ。
  1. | comment:3
<<ニコニッキ#05 | top | スナック すいか>>


comment

Tim Tam以前Ayaちゃんのブログで見て、探したら日本にも数種類上陸していたわ!!!
とてもとても甘そうでまだまだ未開の商品ですが....
食べ方のマニュアルは面白いね~

オージー限定Mentosは何味かな???気になるわーMentos好きとしては。
エコBagも興味深々、エコBag見るとついつい、
買ってしまい、沢山溜め込んでいるんだけど
これってエコじゃないわね(*_*);
  1. 2011/02/27(Sun) 14:12:48 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

昨日aya-chanの所で、TimTamのオージ風正しい食べ方、、の話を読んで、どんなのかとても楽しみにしていました。オレオのオージーバージョンって感じですね♪ 試してみたくなったけど、、、TimTamからは暫く遠のいていた方が良いので(ほら、万年ダイエット中だし、、笑)、想像するだけにしておきます。

Envirosaxのエコバッグ、オシャレですね~。Midnight Safari Bag 3が好きかも。北米でもオンラインで買えるんですね♪ 

シドニーの免税店って、そんなに充実しているんですか。チェックインの後、時間を潰すのが大変ですが、シドニーだとショッピング出来て時間が足りなくなるかも?(笑)。
  1. 2011/02/27(Sun) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
日本は何でも売ってるからねー、Ayaちゃん情報によると
ホワイトチョコとかも買えるらしいで。
TimTam食べたら止まらへんねん。
カロリー高そうなので要注意!

私もエコバッグかわいいのを見るとついつい買ってしまって、
一応使ってるから、エコに貢献。

Jennyさん。
そうそう、こっちの人がオレオをミルクに浸すのと似てるかも~。
オージー流の食べ方をマスターするには、イメージトレーニングも
かなり重要らしい。←マスターしたカナダ人同僚談(ほんまか嘘かは謎。)

このエコバッグ、生地が二重でかなり重たい物をいれても
大丈夫なように設計されてるらしいんです。
私も他の柄が欲しくなってきたので、オンラインオーダーしよかなぁ。
  1. 2011/02/27(Sun) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

