now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ニコニッキ#05 :: 2011/02/27(Sun)
Nicco 

どうも、最近悪さがしたくてしょうがないNiccoです。

たった今も、金魚さんの仕事カバンをあさって、中身を床に撒き散らし現行犯逮捕されました。。。



永久歯に生え変わりの時期なのか、噛みたくて噛みたくてしょうがない衝動にもかられてて。

せっかく買ってもらった新しいおもちゃも、ものの15分で破壊してしまいました。

金魚さん長年お気に入りの耳掻き棒もこのとうり。

何やえらい気悪くしてはったみたいやわ。かたじけない。

Nicco 

週末は、寒波ってのが来て寒くて寒くて。バンクーバーにしては珍しく気温がマイナスまで下がりました。

↓ 氷柱が木から垂れ下がって綺麗~。
Nicco

今朝起きると雪が20cmも積もっていました。産まれて初めての雪体験。

体が半分ほど雪に埋もれて、上手いこと歩かれへんくって、

カエルみたいにひょこひょこ、やっとこさ前進してみたんやけど。。。。 
Nicco 

バランス崩して、顔面から雪に突っ込んでしまいました。(汗)
Nicco 
Nicco 

ついでに少し食べてみたり。雪の日のお散歩っていろいろ楽しいわぁ。

Nicco。
  1. ニコニッキ
  2. | comment:7
<<キッチン雑貨 | top | オーストラリア>名産品?編>>


comment

Niccoちゃん、顔面からつっこんでる写真、めっちゃウケるわ~!
雪でしかもこの寒い中、金魚ちゃんが外で散歩行ってるなんて~!それもびっくり(笑)。
やはり、母は強しってほんまやね~(*^^*)

↓今日もやってみたけど、難しいわ~。オージーの技、なかなか上級やわ(^^;
エコバッグさー、ほんまかわいいわぁ~♥ 今日も家でもっててん(笑)。
ほんま、オンラインで他のもかうかも!
  1. 2011/02/27(Sun) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

niccoちゃん今が一番歯がかゆいときですね。
耳かきとか、木の棒とかがココは好きでした。でもまあ、とりあえずソファーじゃなくてよかったです。

初雪体験だったんですね。
顔が埋もれてしまったniccoちゃんめちゃくちゃかわいいです。♡
それにジャケットも暖かそう~。
  1. 2011/02/28(Mon) 07:17:09 |
  2. URL |
  3. ひろぽん #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

今、何でもガジガジしたいお年頃だものね~。生骨を与えてみるとどうでしょう?歯も綺麗になるし、何よりワンコ達、大好き。でもね、汚れるので、ちゃんと洗える専用マットを準備しないとダメかも。先代犬ジョディには生骨は与えていなかったんだけど、ナイラボーンという骨(でもプラスチック)が大好きでした。これなら、汚れないし、ガジガジ出来るし、まずはこれから?あ、ガジガジした所、踏むとエラい痛いですから気をつけて(笑)。ジェニーなんて、ソファも噛んで壊したし、壁も噛んで穴開けたし、もっと凄かったの、、、。Niccoちゃんのガジガジはまだまだ可愛い(笑)。

Nicco ちゃん、初めての雪、喜んだ?ジェニーは弾けっ放しでしたよ♪
  1. 2011/02/28(Mon) 11:27:43 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

今週末は寒かったですね...。
Niccoちゃん あったかそうなジャケット着てお散歩姿 可愛い~♡♡
↓"Tim tam" ayaちゃんの所でも見ましたが やっぱり本場だけあって色んな種類があるんですねー。
オージー流の食べ方まであるなんて...でも成功したら美味しそうですね♡♡
  1. 2011/02/28(Mon) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

きゃあああ、またまた、可愛すぎ。最初のカバー写真なんて、雑誌の表紙になりそうじゃないの。。可愛いです。かみかみするのは、歯が生え変わるから?猫は、そうなんですよ。4-5ヶ月あたりで、かなり、歯がむずむずするらしくて、がじがじ、かみまくり。

破壊者Niccoちゃんですね。でも、これだけ可愛いと、しかれないかなあ。雪をみて、はじけまくりの様子が可愛いです。
  1. 2011/03/01(Tue) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Niccoは初雪体験やったから、最初はビビッテたんやけど
すぐに慣れたみたいで、このとうり。でも行動怪しかったわ(笑)

もう寒すぎて、私は外行きたくなかったけどさ、
犬がいるとそうもいかへんしなぁ。母強し、ほんまやね!

ひろぽんさん。
もうこれまで何個のおもちゃを破壊されてしまった事か。。。
ココちゃんも同じような感じやったんですね~。
目とか耳とか、かじりやすい物が付いてるのはイチコロですね。
そんなんで、家にあるのは見た目があんまし可愛くないおもちゃばっかし(悲)

ジャケット、Mサイズやのにパツパツになってきました(笑)


  1. 2011/03/01(Tue) 22:18:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ナイラボーン、Niccoにもあげてるんです。
以前はパピー用の少し柔らかいやつを買ったんですが
端っこをガジガジ、プラスチックがボロボロに!
で、今は普通のやつ。味がないから?食いつきが悪いんです。
やっぱし、生骨しかないですかね~。

Niccoはいまのとこ、家具に手を(口を?)出してないので救いですが、
これからまだまだ成長期やし、家具対策いまからしないと!

Masakoさん。
すっかり雪が解けたと思ったら、明日は強風の嵐がくるらしいですよ。
ほんまに地球全体がおかしくなってるね。
以前のスタンレーパークのような被害がでないとええんやけど。恐ろしい。

TimTam、結構いろんなスーパーで買えるらしいです。
オージー流の食べ方、トライしてみてね!

モナさん。
そうそう、歯が生え変わるらしいねん。猫も同じ時期なんやね~。
そのうち抜けた歯が床に落ちてたりするうんかなぁ!?
噛んでも良いおもちゃを与えると一心不乱にガジガジしてて、
頭おかしなったんちゃうか?って心配になるくらい(笑)

猫は雪の時はやっぱし家でゴロゴロしてるの?
犬がはじけてる様子を見て、ゆきやこんこんの歌、合ってるわ~ってちょっと感動。

  1. 2011/03/01(Tue) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

