now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



キッチン雑貨 :: 2011/03/04(Fri)
Zakka 

今日はフレックスタイムを利用して、三連休中。

義理弟夫婦のハウスウォーミングギフトを物色中、Cookworks(こちら)にて

久しぶりに自分用のキッチン雑貨も購入。



Zakka 

ペッパーミルリフィル用のじょうご。

普通のじょうごでもいけそうやねんけど、穴が大きめで真ん中の芯がすっぽり入る工夫がされています。

胡椒大量消費の我家にとって救世主。リフィルはWスの仕事やから、かなり喜んではりました。

↓ トングは、かわいらしいミニサイズ。

Zakka 

おままごとみたいで、こういうミニ系の物に弱いねんなぁ。

ミニウィスクもドレッシングを混ぜてそのまま食卓で使えるから大活躍。
Zakka 

「あってもなくてもエエ物」にも気を引かれて、ちょくちょく買ってしまいます。

口ばしから絞り汁が出てくる鳥形のレモン絞り器と、イチゴのへたを取るピンセット?的な物。
Zakka 

結局、手でやった方が早いし、洗うの面倒やしで、あんまし使う事ないんやけどね。(笑)

後は、デザインがかわいらしいkoziol(こちら)。ドイツのAlessiってな所やろか。

特にお皿を洗うエイリアンブラシは超お気に入りで、この人で既に3代目。

いつも頭の毛が抜けて、リタイアしていきます。

もうバンクーバーでは売ってないという情報なので大事に使わなー。
zakka 

追伸:CookworksにてEnvirosaxのエコバッグ発見。

バンクーバー在住で興味のある方、是非チェックしてみてね~。
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:8
<<ふつうの週末 | top | ニコニッキ#05>>


comment

金魚さん、
ギフトを物色中に自分の物を買う事は良くありますよね~。
結構小さいトングとかって、取り分けをすると時とかに便利ですよね。

それにこの絞り出しもかわいい~。私も見つけたら絶対買っちゃいます。(たとえてでやった方が早いってわかってても)
あんまりかわいいとこれ絶対使いずらいって思っても買ってしまうから、
うちのにいつも怒られています。(笑)
  1. 2011/03/04(Fri) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. ひろぽん #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

ハイ、同じくキッチン雑貨が大好きな
人その2です(>_<):
先月なんかもう買いまくりました。
日経トレンディに載ったMujiのシリコンの
サーバーは速攻買いに走りましたが
即完売!!!何とかゲットでき使ってみたら
やはり最高(^0^)
凄いよねマスメディアの力は
  1. 2011/03/04(Fri) 19:53:58 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~~~、全部私のツボついてくれる物ばかり!! 私も大好き、キッチン雑貨!! ペッパーミルリフィル用のじょうごは絶対にゲットしたいですっ。毎回バラバラとこぼして、「ジェニー!!ダメっっっっっ!!」って大慌てですから、、汗。

金魚さんちの、美しいグラナイトカウンター(あぁ、、、私の夢なのぉぉぉ)、それに、美しいSaecoマシーン&トースター、その他のごちゃごちゃが一切ないカウンターに惚れ惚れ、、、。うちはカウンターの上にごちゃごちゃと物が多すぎっ(大恥)。

Cookworks、見るだけでも十分楽しくて大好き♪
  1. 2011/03/05(Sat) 01:17:06 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

ひろぽんさん。
チビトングは食卓でも使えそうですよね!?
私、めちゃくちゃトング使う人で。
炒め物も少量やったらちゃちゃっとして、そのままお皿に盛れるし
めんどくさがりやから、少しでも洗い物減らそう大作戦です。

絞り器かわいいでしょ~。見た時は感動して買ってみたものの、
ほんまに使ってなくって。。。。

ご想像のとおり、自分の買物に夢中になってしまって、
肝心のギフトはまだ見つかってません。。。(汗)

金魚ママ。
たぶんしっかりDNAを受け継いでるんやと思うわぁ。

無印のシリコントングってどんなやつー?
めちゃくちゃ気になる。
日本の物で欲しいのは、木工のゴマすり器。
けっこうお高いねんけど、すごく美味しくゴマが擦れるねんてさ。

Jennyさん。
ペッパーコーンじょうごは、「痒い所に手が届く」的なブツですよ~。
家も今まで何度カウンター&床にペッパーコーンをばら撒いた事か。
でも、みんな同じような経験をしてると知って、ちょっと嬉しいです(笑)

家はコンドなのでキッチンも小さくて。。。置く物、激選せなあかん状態なんですよ。
食器もお鍋も、もうしまう所がないのが悩みの種。
大きなキッチン羨ましいわぁ。
  1. 2011/03/05(Sat) 13:22:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ミニ物、わかるわ~。ちっちゃいってゆうだけでかわいくって欲しくなるよね。
ミニウィスク、私もドレッシング用に買いに行くわ♪
envirosaxあったの?!ますます行く気満々★ 種類はやっぱりwebsiteのほうが多いんかなぁー。
今日ね、午前中晴れてたから、金魚ちゃんにもらったenvirosaxデビューしてんで♪
ファーマーズマーケットやからみんなエコバッグもってたけど、私のが一番かわいかったわ♥ ありがとね。

  1. 2011/03/05(Sat) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Cookworks 私もしょっちゅー行ってます(笑) 見てるだけでも楽しいし♪
ミニものはほんと便利ですねー。
ミニウィスクがドレッシングの時 めっちゃ便利なのよーくわかります...♪
おすすめのエコバックもあるんですねー。今度行ったら気をつけて見てみます!!!
  1. 2011/03/05(Sat) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

口ばしから絞り汁が出てくる鳥形のレモン絞り器と、イチゴのへたを取るピンセット?的な物...
可愛すぎです!実は、苺のへたをとるピンセット、これ、うちの主人が、ずーーーーっとうるさく、ほしい、ほしい、って言っているの。わたしなんて、「そんなん、手で取ったらええやん」と思うんだけど。彼に言わせると、自分の母親がずっと使っていたので、それを思い出すんだって。

わたしも探してみます!ありがとう、いい情報を。

わたしも、金魚ちゃんのお宅のキッチンカウンターの美しさに、ほれぼれとした一人よ、♪

あ、金魚ちゃんのブログにリンクさせていただいていいですか?(いつも、ジェニーちゃんのところか、あやちゃんのところから、リンクをクリックして飛んでいるので。。直接お伺いできるように!)
  1. 2011/03/06(Sun) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ミニウィスクは、かなーり出番が多くて、
もうコレ無しでは困るってな域に達してるわ。
うちのキッチン雑貨伝道入り!

Envirosax使ってくれてるんやぁ。嬉しいな。
昨日Webをチェックしたら、なんと新デザインの
スリングっていうのが発売になってて、肩掛けバックになるんやってさ。
欲しい~!

Masakoさん。
ウィスクは、たぶんMingWoで買ったような気が。。
もしCookworksになければ、そちらもチェックしてみて下さい。

ドレッシング作る時、私は大抵、片口の器に
材料を入れて、このウィスクでシャカシャカして
そのまま食卓へ直行ってなパターン。何せ横着モノなので(笑)

モナさん。
イチゴのヘタ取りも、恐らくMingWoか
GranvilleIslandのキッチンショップで購入したような記憶が。
旦那さんと是非探しに出かけて見てくださいね~。
こういうモノは、レジ横に置いてあったりして、
ついつい購入してしまうんですよね~。

キッチンカウンター褒めていただき、嬉しいわぁ。
石はめちゃくちゃ丈夫やし、お手入れが簡単でラクチンですよ!

今更ながら、私もモナさんのリンク貼らせて頂きました~。
どうぞヨロシクです。


  1. 2011/03/06(Sun) 20:45:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

