now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ふつうの週末 :: 2011/03/06(Sun)
wkend  

やっぱし、一日休みが加わるだけで週末の充実度はちゃうなぁ。

Niccoと一緒に昼寝したり、普段より長い散歩行ったり、

特に何をしたわけちゃうねんけど、しっかり「休んだ」って感じやわ。


Wkend 

ご飯もいつもと変わりないんやけど、ワインを沢山飲めて幸せ~。

私は基本的にウィークデーは飲まないんですよっ。なので、このような連休の週末は、

木、金、土、日が晩酌という事になります。いぇーい!

↓ 韓国産エリンギを発見。オリーブオイルとガーリックでシンプルにソテーして

しょう油をたらーり。コリコリの身が、おいしかったぁ。

wkend 

ブロッコリー以外の緑黄色野菜が食べたかったので、クレソンの胡麻和え。

wkend 

↓ 鶏肉のバーベキューソース。

栗原はるみさんレシピでは鶏肉だけやねんけど、うちは玉ねぎも一緒に調理してカサをふやす大作戦(笑)

ケチャップ、ハチミツ、酒、しょう油の甘辛味でご飯との相性もばっちし。

wkend 

さぁ、今週もがんばろー。
  1. | comment:8
<<留守番 | top | キッチン雑貨>>


comment

Niccoちゃんの寝顔めっちゃかわいい~♥
また会いたくなってきたよぉ。。。再会計画しないと(笑)。

大晩酌のロングウィークエンド、万々歳やね~♪
たっぷりのんだし、おいしいものいっぱいたべたし、今週ものりきれそうやん(笑)。

クレソンの胡麻和え、おいしそう!
  1. 2011/03/06(Sun) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

久々コメント!
珍しく、ちょっと体調崩してました。。。
たった1日の違いやねんけど3連休はやっぱり良いよね。今月は連休がないもんね。
Niccoちゃんもたくさん散歩行けたようで疲れてお休み?爆睡状態?
普通のご飯でも金魚ちゃんとこの食卓風景はやっぱり違う、いつもええ感じ。

ちょっと写真、気になり。ヨーキー系の毛は毛玉になりやすいので気をつけて。
Niccoちゃんの手、ちょっと毛玉になりかけてるような。。。
毛玉になった場合、ゆっくりとほどいてね。無理矢理引っ張らないように、コームでね。ブラシではひどくなる可能性もあり。
服着せる場合、特に袖やお腹の擦れる部分は、毛は短めの方が良いよ~
  1. 2011/03/06(Sun) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん めっちゃ寝てて可愛いー♡
休みが2日と3日じゃ全然違いますよね。体も休まるし。
お料理やっぱりステキですね。
私もエリンギ大好きーーー♡ BBQのときも絶対に!!です。
食べたくなってきました...。
  1. 2011/03/07(Mon) 10:50:44 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、何時もよりちょっぴり長めのお散歩で疲れたのかな?こんな寝姿を見るだけで、幸せな気持ちになるよね~。

三連休で休養もたっぷり。こんな何もない週末こそ、たまには必要だよね♪ 

エリンギってつい最近、初めて試してみて、その食感が大好きになりました。普段、あまりきのこ系を好まない夫も、結構気にいったみたい。身が厚いので、使いでがありますよね。私もクレソンの胡麻和え、おひたし、大好きです。ここでは大量に安価で買えて良いよね。
  1. 2011/03/07(Mon) 11:20:37 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Niccちゃん曝睡可愛いね~
毛が凄く伸びるの早くない???

3連休は本当に身体も心も安らぐよね(^0^)
木曜日からソワソワ、何しようか考えているんだけど....何となく終わってしまうワ~
でもとても癒されてゆっくりしたーという充実感。
ママも金曜日お休み取っていますよ~
週末ご飯、張り切ってつくれるしね。
  1. 2011/03/07(Mon) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
この一ヶ月で更に成長、っていうかデカくなってるから
家に到着した日のNiccoを知ってるAyaちゃん、びっくりすると思うわ。

今週も、来客やトレーニングで、相変わらずバタバタ。
マッハ級で過ぎていきそうな予感。
昨日はヨガ行ったし、がんばってのりきるわぁ。

Jellymamaさん。
体の調子は大丈夫?
カルガリー、まだまだ寒さ厳しいみたいやし、気をつけてなー!

BC週は、2月のファミリーデーが未だに無くって(泣)
お正月からイースターまでが、長い、長い!!
今年はイースター4月の終わりやしなおさらやで。

Niccoの毛伸び放題、ボサボサやろー。
そろそろ初グルーミングに行こうかと考えてるんやけど
どこか良いお店しってたら、是非教えてね~。
足の毛、ちょっと丁寧にとかしてみるわ。。

  1. 2011/03/07(Mon) 20:59:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
連休はやっぱしいいよー。
もう、毎週でもほしいくらい(←みんな同じ事考えてる!?)

このエリンギは韓国産って書いてあってんけど、
味は日本のんと全く同じ。違いはといえば、サイズ!
めちゃくちゃでかかったぁ~。

Jennyさん。
この日は、ほんまに疲れたのかよく寝てはりました。
TroutLakeにも行ってきたので、他の犬に沢山会って、
人疲れならぬ、犬疲れしたんかも~。
寝てる時はねぇ、エンジェルなんですよ。(笑)

クレソン、冬場が旬でおいしいですよね~。
私もおひたし、ナムル、胡麻和え、サラダ、炒め物、と
めちゃくちゃ活用しまくりです。





  1. 2011/03/07(Mon) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
前髪が伸びすぎて、目にかかってるから、そろそろ散髪せなあかんねん。
昨日はお風呂入れてんけど、濡れたらサイズが30%縮んで
何処の犬かわからんようになったわ。乾かしたら、普通に戻って一安心。

私も、この週末は自分にムチを打って!?
少し家の大掃除をしたり、写真の整理をしたり。
ぼーっとしてたらあっという間に終わっていくしね。
それはそれで、いいんやけど。
  1. 2011/03/07(Mon) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

