now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



留守番 :: 2011/03/10(Thu)
Nicco 

最近ますます「犬ブロ」色が濃くなっております。

Wス今日から、2011年の初仕事に行きはったので、Nicco初めての本格的お留守番デビュー。



我家に来てから、過去最長一人で留守番したのは2時間のみ。。。

しかも帰ってきたら、オオカミ?みたいな泣き声だしてた前科があるので

かなーり不安が募っていたんやけど、ランチの時間を利用して一時帰宅したWスによると

柵で囲ったエリアで静かにお留守番していたそうで、私が夕方に帰った時も同じ状態。ほっ。

念の為、トレーニングパッドも置いていったんやけど、おしっこもちゃんとがまんできてて

ほんまにようここまで成長したなぁ、と、感慨深いものがあります。

普段、日中は業務連絡的な電話、あるいはテキストしか送らへん我々やねんけど、

今日は心配すぎて、連絡回数いつもの10倍くらい。(←主にWス。)

お昼休みの時間が終わって仕事に戻らなあかんくなったWスが、

あまりにもNiccoを一人家に残すのを不憫に思ったのか、

「家に電話して、留守番電話を通してNiccoにメッセージ入れてあげたらええんちゃう?」と。

あまりにもすごい親バカぶりにびっくり(爆)

とりあえず、無事に留守番初日を終えてやれやれです~。
  1. | comment:7
<<地震 | top | ふつうの週末>>


comment

留守電にはバカウケしたわ~(笑)。めっちゃWスっぽいし(笑)。
うちにいたワンコは、お母さんが仕事に出る前は、電気&テレビつけて行っててん。でも帰った時(誰が最初に帰ってもね)テレビの前にいた形跡なし。テレビの部屋にいた形跡すらなし。トイレとか、玄関とかお風呂の近くとかテレビの聞こえへんとこがワンコがいたからめーっちゃ熱くなってたわ~(^^; めっちゃ意味ないやんってゆってもお母さんはずーっとそうしてたわ(笑)。
  1. 2011/03/10(Thu) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Welcome to the Oyabaka Club!! Wスさん&金魚さんとは仲良くなれそうです(^^;

親の心配をよそに、Niccoちゃん、ちゃんと一人でお留守番が出来る程成長したんですね♪ 心配度が我家と非常に似ていて(笑)親近感を持ちました(爆)。我家の行動は全て、ジェニーを中心にスケジュールされます(笑)。金魚さんちも同じ道を歩いていきそうですね♪

↑aya-chanのコメに笑っちゃうけど、私も何時もそうしているんですけど、、何か?(爆)aya-chanのお母さんとも仲良くなれそうです♪
  1. 2011/03/11(Fri) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

↑やっぱり、Jennyさんもそうでした?!笑 うちの母とめちゃめちゃ仲よくなれそうです。
ちなみにうちの母は、亡くなった犬、自分で産んだと思ってました(^^;

金魚ちゃん、わかるでしょ~(笑)。今度、うちのお母さんと話盛り上がれるよ(爆)。
  1. 2011/03/11(Fri) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
お父さんは心配性」っていう漫画あったやん、
もう何かそのレベルに達してきてるんちゃうかー?ってな感じ。

Ayaちゃんママは、TVつけてたんやー!うちは、ラジオつけてるねん。
電気も夕方に点灯するようにセット。
こんないたれりつくせりの環境をどう思ってるのか!
少しは有り難味をみせてくれ~(笑)
  1. 2011/03/12(Sat) 11:38:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
Oyabakaクラブ、入会規定に見合ってますかね~?
私より、Wスの方がAdvancedやと!(笑)

そうなんですよ~。お留守番、二日無事終了。ほんまにやれやれ。
一日目はミラクル!パーフェクトやったんですが、
二日目は粗相もあって、まぁ吼えてたわけじゃないから、全然OKです!
私達の行動も、Nicco中心。Jennyさんとこと同じです(笑)

パピーは予定どうり到着するのでしょうか?楽しみ~!!!
  1. 2011/03/12(Sat) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Nicoちゃんの留守番がんばりました笑顔!かわいいねー
家もちょっと前、Rジャーが1週間いなくって私もお昼休み、1時間半もらってワンズ達の様子見に帰ってきてたよ。
お家の中でWP、出来るようにトレーニングしてるけど家に誰もいてないと我慢してるみたいやもんね。

Twiggyはカウンターの盗み食い前歴があるからここ最近はお留守番はクレイトの中やってんけど、今回のお留守番ではかわいそうかな。と思ってセカンドチャンスでクレイト解放されて(カウンターの上の食べ物は念のためしまってたんやけど。笑)完璧に悪さなしで過ごせました!

仕事中、心配でいるより帰って来れるんなら帰ってきた方が安心やしね。Wスもそうじゃない。
心配し過ぎは健康にも良くないしね~
留守電、家も考えた事あるんやけど、声聞かすと余計にストレスになるかも?と思ってやめました。
ラジオもつけて行ってるけど、窓際でやっぱりずっと私たちが帰ってくるのを待ってるみたいやね。
家も彼女達中心の生活。でもそれが普通かと思うんやけど。。。
  1. 2011/03/12(Sat) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
少し前までは、分離不安?ってなくらいヒーンヒーン泣いててさ。
共働きの我家、チョイスはないから慣れてもらうしかないねんけど
それが悪い方にトラウマにならないかなぁという不安。。
今週からは中日にデイケアに預けようと思ってるねん。

Twiggyも、しっかりお留守番出来るところを証明できてきっと嬉しいはず!
やっぱし、広いエリアを自由に動き回れるほうがいいよね。
家もファミリールーム自体を囲って、犬部屋にしようかと検討中(笑)
  1. 2011/03/13(Sun) 12:53:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

