now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Before-After :: 2011/03/19(Sat)
Nicco 

地震から一週間、震災、津波の被害に加えて、原子力発電の事故、

まだまだ不安な状態が続く東北地方。そんな中、復興に向けた支援が少しずつ

現地に届き始めた様子も報道され、少しほっとしています。

この一週間、仕事先で募金を集めるイベント計画・実行を担当していました。

Booksale、Bakesaleに加えて、ローカルビジネスにくじ引きの景品を出してくれないか電話をかけると、

快く協力してくれはって、人も沢山集まり(もちろん寄付金も!)イベントは大成功。

めちゃくちゃ忙しかったけど、カナダから少しでも多くの義援金を送る為、来週もがんばるで~。

さてさて、毛が伸び放題、モサモサで目が隠れてしまったNicco、初グルーミングに行ってきました。

↑ Before の写真。



↓ After の写真。

Nicco 

顔周り、丸っこくしてくれって頼んだのにぜんぜん違う仕上がりで、

母としては全く気に入っておりません~。(ブーブー)

たぶん、グルーマーさんのセンスの問題やとも思うねんけどね。Jellymamaさん助けて~!

毛は伸びるからまぁええかと思いつつ、まだ見慣れない我が仔の姿が変な感じ。

NiccoがいつもよりShyなのは、ひょっとして髪型のせいか!? お年頃やね~。(笑)

Nicco



 
  1. | comment:10
<<動物病院 | top | 地震>>


comment

あああ、金魚ちゃん、Niccoちゃんのシャイな表情(最後の写真に、ハートをばきゅーんと打ち抜かれ)。私には、Niccoちゃんは、どんなヘアスタイルでも、めちゃめちゃ可愛いと思います。ええ感じやね~~。
でも、お母さんには、髪型のちょっとの違いで、感じが違うんでしょうねえ。

金魚ちゃんも義援金のイベント援助をやっていらしたんですね?わたしも、一度の義援金だけでなく、何回か追加でやっていこうと思っているの。これから、長期戦だし、被災地の方からすると、お金はいくらあっても足りないですからね。

  1. 2011/03/19(Sat) 18:06:18 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

地震の復旧はまだまだだけど
暗い気持ちでいたら自分まで滅入るので
明るく前向きにと思っています ♪ ♪ ♪

Niccoちゃん、やけにスッキリ!!!
面白いね~ワンコも人間と一緒で
へアースタイル???で雰囲気変わるね~
細面のも悪くないんじゃないの(^0^)
  1. 2011/03/19(Sat) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと育児疲れのmidasjennyどす。で、Niccoちゃん、初めてのグルーミング!! で、私的には、なかなか可愛い出来上がりじゃんと思うのですけどぉ、、、。JellyMamaさん、バンクーバーに居てくれたら良かったのにねぇ~(笑)。ソファの横からのNiccoちゃんの目線、、、何かメッセージがありそうなんだけど、、、、何なんだろう、、、??

金魚さんの職場でも、こんなに募金活動して下さっているのですね! 嬉しいです。私に出来る事は、限られているけれど、、、今この地に住んでいて、出来る事は限られているものの、自分に出来る事を出来るだけ、したいと思っています。そんな小さな思い、活動が、大きく一つに纏まって力を発して欲しいと願っています。一緒に頑張りましょうね。
  1. 2011/03/19(Sat) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

まだまだ大変な日が続いている日本、なんで被災地に食べ物が届かへんのかな。と、もどかしい気持ち。
いかに今回の被害があまりにも広範囲で皆さんがんばってくれてはるのになかなか思うようにいかないみたいやね。。。
こちらでは、募金ぐらいしかできないので、私も節約して少しでも協力できるようにがんばりたいわ。
金魚ちゃんも募金活動、おつかれさま!

Niccoちゃん、初グルーミング、私したかったわぁ~
金魚ちゃん的には思いが伝わらへんかったんかな。
パピーちゃんのグルーミングは難しいのよ。
あんまり長い事テーブルに立たせるのんも無理やし、最初に嫌な思いをさせると一生グルーミング嫌いなコになってしまうから、いかにあやしながら、さささ~っと楽しく終わらせてあげないといけないしね。
それと、オーナーさんに寄っては、パピーの面影を残したい。という気持ちもあったりで、あんまりイメチェンをしてしまうとショックが強かったりで。全体があんまりどうなってるんだかこの写真ではよくわからんねんけど、今回のカットは周囲をトリミングだけしはったような感じで、あんまりスタイルはつけてないような。。。
頭のてっぺんを少し短くしてマズルをあんまり切らずに丸く残してくれてたら顔の突き出てるところに目線が行くからが丸いイメージになったかもな。と思うねんけど、ただヨーキーの毛質はシルキーだから丸くしようと思っても毛が落ちてしまうかもね。ビションのウーリーな毛が入ってたら丸くもしやすいねんけど、Niccoちゃん毛質がどうなんかがね、分からないからなぁ。
私もテディベアのように、顔丸くするの好きで、Jelly beanももっとまるくしたいねんけどシュナウザーだったら毛が多いのとワイヤリーの毛だからやりやすいんだけどJellyちゃんマルチーズ入ってミックスだから落ちてしまうんやね。その分、Twiggyはばっちりまんまるです。
パピーの時の毛と変わって来るから、すぐには好きなスタイルは見つからないかもしれないね。
Niccoちゃん、デイケアはどう?いったあ?
  1. 2011/03/19(Sat) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、イベント大成功やってんね~♥ うちの職場も成功してるみたい♪
うれしいよね。来週も大成功しますように。

Niccoちゃん、めっちゃすっきりしたなぁ~(笑)。顔がみえる!
Wスは?気に入ってた?
2・3日したら、きっと顔周り、まるーく仕上がりますように★
  1. 2011/03/19(Sat) 21:48:12 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ほんまに、髪型で全然雰囲気違うなぁv-237
ちょっと大人(?)っぽくなったかな。
でもかわいいv-238

そういえばうちは長男の初散髪をジジババに勝手に大衆理髪店に連れて行かれて
もっさい坊ちゃん刈りになってショック受けたわ~。

カナダでも募金イベントとかしてくれてるんやなぁ。
私も大阪で何かできることと思ってやってるけど。。。

大阪はほんと、普通に穏やかで、同じ日本にいてるのに何もできなくてもどかしいe-263

日本のメディアは死体とか残酷なんをうつされへんから、海外の方がもっと現状が
つたわってるんかも。

海外でもいろいろ支援してくれてることを聞くと心強いわ。
  1. 2011/03/20(Sun) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
ちょっと想像してた仕上がりとかけ離れてて、正直者の我々、
動揺を隠せず気に入ってないって事、伝わってしまったかも(汗)
お気に入りの美容師さん探すのと同じ感じ、あぁ、道は長いわ。

モナさんも義援金を送られてるんですね。ほんと、これから一番お金がいる時期、
私も出来る限り寄付に協力したいです。

金魚ママ。
こういう時こそ、内需拡大していかないと!
企業も、この商品を買うと売上げの何割が寄付されます的な
キャンペーンをどんどんやって欲しいもんやね。

そうやねん、変り果てたNiccoの姿にちょっとショックやってんけど、
まぁ、また伸びるしまぁいいかぁ。と。ポジティブシンキング。
それにしても、グルーマーさん、センス無さすぎ。。。

Jennyさん。
お疲れさまです~。「ワイン一杯でカウチに撃沈」、めちゃ笑いましたよ!
Niccoはお留守番するようになったこの1.5週間で、
かなりIndependentになって、今まで足の周りをまとわりついてたのに
それも少なくなり、少し寂しいしだいです。こっちが仔離れしなきゃですねー(笑)

私の職場柄、今回の災害のインパクトは大きくて。
バンクーバーだけでなく他のブランチも交えて、イベントを行っています。
少しでも多くの支援が日本に送られますように!
  1. 2011/03/20(Sun) 11:52:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
日本人の比較的多いバンクーバー。
だからこそ、日本という国に親近感を覚えている人もたくさんいるはず。
一つづつは小さなサポートかもしれんけど、みんながまとまれば大きな力になるはず!

もー、グルーミングの仕上がりめっちゃいけてないやろぉ。
顔周りは、短くせんといてほしいって言ったのにさ、
アマチュアな私から見ても、ギザギザやし。体と顔がつながってないし、
カルガリーのJellymamaさんの所まで、飛んで行きたいわ!
やっぱし、写真とか持っていかないとあかんのかな?早く伸びてくれ~。

先週は、デーケア行かへんかってん。お留守番もだいぶ慣れてきたみたいやけど、
やっぱ一人で暇やろうし、今週水曜日あたりに、連れて行ってみようかなぁ。
ただ、Niccoめちゃくちゃハイパーやから、他の犬にいやがられへんか、心配やねん。。。

Ayaちゃん。
うん、すごく沢山の人が集まったよ。ロビーなんて入りきれないくらい!
今週の金曜日にもう一度やるねん、全部でいくら集めれるかなぁ。

Wスは、想像付くように気に入ってはらへん(笑)
こんなんやったら、自分でやる!とか言ってはった。
絶対無理やと思うけど。意気込みだけは十分あるみたい。

KENKEN。
そうやねー、なんかもうパピーじゃない感じやよね。
先週は乳歯が抜けてん。あぁ、だから少しセンチメンタルなんやわ(笑)
初めての散発が上手い事いかへんのんって、ショックやんなぁ。

CNNとかのニュースでも、NHKをライブで翻訳して流したりしてるよ。
時間が経って、まだまだショッキングな映像が沢山入ってきて
見るたびに心が痛むわ。特に高齢者の多い地域やし、
血圧とか日常の薬とか足りてないみたいやし、
他の国から送れないんやろうか?と思ったり。
被害にあわなかった地域の人は、買いだめとかを控えて
必要物資が東北に少しでも流れるようになるといいね。
  1. 2011/03/20(Sun) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん。なんとも愛らしい♡
金魚ちゃんからしたら少しの違いで言ったのと全然ちがうやん!!ってなるのわかります(笑)
顔周り丸っこくっお願いするのめっちゃ可愛いー♡

金魚ちゃんの会社では募金のイベントされてるんですね。来週も頑張ってくださいね。
被災された方のことを考えるとほんとに悲しい気持ちになりますが 元気だして私も自分のできる範囲で協力できたらと思ってます。日本は絶対復興します!!
  1. 2011/03/20(Sun) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
お願いしたにも関わらず、全然違う仕上がりには
ちょっとびっくりしたんやけど、一週間経ってマシになってきました。
(あるいは、目が慣れた!?)

募金のイベントは無事に終了。
設定した目標金額を上回ったので成功といえるかなぁ。
  1. 2011/03/27(Sun) 09:35:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

