now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



エリザベスニコ :: 2011/04/10(Sun)
Nicco 

金曜日に去勢と乳歯二本の抜歯、マイクロチップの手術をして、只今静養中のNicco。

傷口を舐めへんように、エリザベスカラー着用中。


手術から戻ってきた金曜日の夕方は、麻酔と痛み止めで意識もうろうやったけど、

二日経って、食欲もすっかり復活。

エリザベスカラーをあちこちにぶつけながら、おもちゃで遊んだり、

少しずついつものNiccoに戻ってきてるので一安心。

↓ でも、やっぱしなれないエリザベスカラーのせいか?ふてくされ気味な様子。

あと一週間の辛抱や、がんばれ~。
Nicco
  1. | comment:6
<<10 | top | サクラサクラ>>


comment

ああ、Niccoちゃんのエリザベス姿が可愛すぎて(本人には、うるさいと思うのかもしれないけど、見るのは可愛いです)。。。でも、いろいろな手術を受けないといけなかったので、大変だったね。 家の猫ズも、そろそろ、去勢させないといけないの。。かわいそうに。 麻酔を受けた後は、しばらく、ぼーっとしているよね。1週間、安静にしていてね。
  1. 2011/04/11(Mon) 19:50:09 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

エリザベスカラー中のNiccoちゃん めっちゃ可愛いですねー♪
多少 顔まわりうっとおしー感があるかもだから しんどいけど 1週間がんばってくれるといいですね。
↓ 今年の桜は去年に比べると咲くの遅かったんですねー。今日 バラード駅通った時チラってみたら かなり散ってました。でもやっぱり桜の時期はいいものですよね♪

  1. 2011/04/11(Mon) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、かなり早目の避妊手術だったんですね。しかも、乳歯も二本抜いたの??(勝手に抜けなかったの??)初めてのエリザベスカラー、可哀想だけど傷口を守るには仕方ないね。Niccoちゃん、1週間の我慢だじょ。先代犬ジョディの時には早目の避妊手術を勧められ、ジェニーの時は予定外の開腹手術だったのでついでに避妊手術(汗)、ジーナのブリーダーと獣医師からは生殖器が完全にマチュアになる迄受けさせない様にと毎回違うアドバイスで少々戸惑い気味です。初めてのヒートがくる頃と言う事でそうなるとアクシデントが無いように散歩も大変そう。

Niccoちゃん本犬もそうだけど、金魚さん&ご主人が心配で疲れたでしょう?(笑)。その気持ち、良~く分かるわぁ~~。
  1. 2011/04/12(Tue) 11:44:31 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

モナさん。
そうなんですよー。本人の気持ちとは裏腹に!?
私とWス、Niccoの姿を見てはついつい笑ってしまいます。

男子の手術は開腹じゃないから比較的回復が早いと聞きましたが
やっぱしこんな小さな体で手術を受けるのかぁと思うと心苦しいですよね。

Masakoさん。
これが付いてるお陰で、クレートに入れなくて(汗)
お陰で、犬用のベッドも購入しました。あぁ、至れり尽くせりですよ!

家の下の桜もそろそろ散り始めましたよ。
桜吹雪に反応中のNicco。(笑)
動いてる物は、何でも追いかけたいらしい。。。

Jennyさん。
初めてのヒートに入る前に手術をしたほうが良いとの事で、
6ヶ月でする事になったんです。抜歯は、まだ乳歯が抜けてない所に
永久歯が生えてきてしまって。。。。
他の歯はうまいこと自然に抜けてくれたんですがねー。
でも、一回の麻酔で全て終えることができたので結果的によかったかなぁと。
今月は、VETの請求書がすごいです(汗)

  1. 2011/04/12(Tue) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

昨日もコメントしてんけど、結局残せんかってん(;_;) 気を取り直してもっかい挑戦♪

女の子は開腹するんやねー。考えたら当たり前やけど、読んでびっくりしたわ。
それはかなり大がかりな手術になるよねー。Niccoちゃんようがんばったなぁ~。
エリザベスカラーもうすぐとれそうなん?開腹したら時間もかかるんかなぁ。。。

歩いてはいろんなとこにあたって。。。Niccoちゃんには気の毒やけど、確かに笑えるよなぁ(笑)
  1. 2011/04/13(Wed) 20:31:38 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうやねんー。私が盲腸の手術した時よりも
大きな傷跡になって、ほんまにかわいそう。。。
でも、もういつもどうりの勝気なNiccoに戻って(汗)
順調に回復してる様子で一安心!

  1. 2011/04/14(Thu) 19:31:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

