now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Tofino :: 2011/04/25(Mon)
Toffino 

イースターの連休前後にお休みを入れて、5連休のプチバケーション。

バンクーバーアイランドに行ってきました。

前半はTofinoのリゾート地でのんびりと、後半はビクトリアのWス弟夫婦の新居へ。

刻一刻と色が変る夕焼け空。ほんまに美しかったわぁ~。



Nicco連れでの初めての旅。ペットOKのホテル、Pcific Sands Resort(こちら)に宿泊。

犬も同じ部屋に泊まれるのはもちろん、水と餌のボウルや犬専用タオルが部屋に用意されてます。

敷地内には芝生のエリアがたくさんあったり、犬用のシャワーやPooバッグがあったりと嬉しい環境。

私達はワンベッドルームの部屋に泊まったんやけど、ソファーもベットになるので

最大で4人まで宿泊可能。キッチン、料理器具も付いてて、お料理もできます。
 
Toffino 
Toffino 

↓ バルコニーからの眺めと、キャンプファイヤー&BBQプレース。

Toffino 
Toffino Toffino

着いた日は、めちゃくちゃ強風で天気は良かったけどめちゃくちゃ寒かったぁ。

そんな中、ドライスーツ着てサーフィンしてはる人も。 

Toffino 

どんだけ強風かって? ↓ このとうり!

Toffino 

リゾート内には、ちょっとしたトレイルもあって、コケが青々と茂ってて森林浴も楽しめます。

Toffino

夕方は、太平洋にしずむ夕日が水面に反射してほんまに美しかったぁ。

実は、カナックスのゲームが気になって気になって、夕日鑑賞どころやなかったんやけど(笑)

Toffino  
 
翌朝はタイミング良く、干潮の時間に遭遇。普通でも遠浅のビーチが昨日の2倍ほどの広さに!

朝日がキラキラしてこれまた美しい~。

この日は、風もなくって穏やかな朝やったので、早速、Niccoを連れてビーチを散歩。

Nicco、塩水を舐めてみてかなーり苦い顔してはったけど、初めてのビーチデビュー無事に果たしました。

Toffino 
Toffino 

昨日は海水で隠れてた岩場が姿を現し、イソギンチャクやヒトデも沢山発見。
 
 Toffino
Toffino ToffinoToffino 

↓ 岩場の先端から見るCox Bayの風景。

Toffino 

お天気も良かったし、ペットフレンドリーホテルのステイも大満足。

最後に、絵葉書のような夕焼けをもう一度!あぁ、ほんまに綺麗かったぁ。

Toffino

 続く
  1. | comment:6
<<BBC | top | 親ばか>>


comment

Tofino、前から是非行ってみたい場所の一つだったんですが、こんなに近くて、こんなに素敵な所だったんですね~(うっとり)。それにしても、凄い強風(驚)。私達、犬飼いになってからというもの、とにかく旅が出来なくなったんですが、犬達を連れて行けるとなれば、ポイントかなり高いです!ビーチや景色も良さそうですが、ホテルも良さそうですね。

続き、が楽しみ♪
  1. 2011/04/26(Tue) 07:09:03 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
私の周りにも、Tofino行った事無いねん。っていう人けっこういてます。
ビクトリアに長いこと住むWスの弟夫婦も!
この夕焼け、ほんまにこんな色してるんですよー。
このホテルはロケーションが良いし、何といってもペット可。
Jennyさんも、ジーナちゃんが大きくなったら是非行ってみて下さい。
きっと、一家全員で楽しめるはず!
  1. 2011/04/26(Tue) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

待ってました~♪ ほんまTofinoきれいねー★
今度写真いっぱいもってきてねー。なんとか行く気にさせる作戦(笑)。ほんまにいってみたいわぁ★
Niccoちゃん専用シャワーがあったん?!
この強風すごいなぁー(笑)。Niccoちゃん、飛ばされそうになってた?!
  1. 2011/04/26(Tue) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
DTはめちゃくちゃ小さいから、びっくりするでー!
でもそれがまたひなびた漁師町って感じでええねんけどね。
私は、リゾートでゆっくりするのがお気に入り。

Niccoは強風にあおられて、耳とか毛が逆立った上に、
目も吊り上がって何処の犬かわからん姿になってたわ。(笑)

Tofinoまでの道のりも、自然がいっぱいですごく綺麗やねん。
続きの写真アップするのでお楽しみに。
  1. 2011/04/27(Wed) 20:06:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~
うわぁ~ほんま、すごい風!木が真横!
このホテルいいなぁ~。犬専用のシャワーがあるなんて、まるで日本並み。
またトフィーノに行く事があったら是非泊まってみたいわぁ~
カルガリーからは遠いな。。。
Niccoちゃん、義理弟夫婦のグレハンちゃんと仲良くできた?

昨日のカナックスはハラハラやったなー
ダウンタウン、バンクーバーの昨晩は偉い事になってたんとちゃう?
  1. 2011/04/27(Wed) 20:12:03 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。

犬専用シャワーっていっても、アウトドアで水道みたいな物やねんけどね
海水を落とすのに便利やったわー。
強風、すごいやろー!こんだけ木が曲がるって!?
バンクーバーの木やったら、なぎ倒されてるやろね。

カナックス、第二ラウンド進出したね。
第一戦は、なんとか勝った感じやったから、明日はがんばってほしいわぁ。
  1. 2011/04/29(Fri) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

