now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



春日 :: 2011/05/01(Sun)
WKend 

カナックスプレーオフ第二ラウンド、第二戦。

Ayaちゃん(ブログはこちら)の家にお呼ばれで、一緒に応援しました。

↑ JイがTVの上に飾ってる、必勝タオル(笑)


Niccoも連れて来ていいよー、との事で、行ってみたらたら何と、

ブランケット、おもちゃ、トリートまで用意してくれてて、VIP状態。

すっかり我家状態でくつろいで(ってか、適応能力早すぎ!?)はりました。

WKend 

Ayaちゃんがアメリカで仕入れてきてくれたコッポラワイン、めちゃうまー。

Wkend 

ディナーは、ラタトゥイユ、チキンのクリームビネガー煮とキノコのソテー、

ジャガイモのジェノベーゼ、沢山のメニュー!

洋皿に盛り付けされると、ザ・洋食!って感じがしてやっぱし良いわぁ。

どれも美味しく頂きました~。ご馳走様。

WKend 

想定外のオーバータイムに持ち込まれ、男子チームのストレス度(特に、Wス…)200%!

あんな負け方してがっくりやけど、次の試合は是非勝ってリードしてほしいもんやわ。

そんなこんなで、試合が終わる頃にはNiccoはすっかり眠りこけてはりました。

くつろぎすぎやん~(笑)

wkend 

今日、日曜日は特に予定も無いので、たまってるTV番組の録画を見たり、犬の散歩、

グロッサリーショッピング、ウィークデーの保存食を作ったりと、いった感じでゆっくり過すことに。

Ayaちゃんが昨日ファーマーズマーケットで購入しておいてくれた、Whistlerのパン屋さんの

クルミとレーズンのパンとSaecoでいれた美味しいコーヒーで一日をスタート。

Wkend 

ブログでお友達になった、Jennyさんのパティオオープンの記事(こちら)を読んで、

私も早く外にでたいなぁと思ってた所、Wスが綺麗にしてくれたので我家も解禁。

Wkend

昼下がりから、キリッと冷えた軽いロゼを飲みながらまったりする幸せ~。

Niccoも春のポカポカ陽気に、うたた寝状態 ↓

目がいってて、かなーりブサイクさんやけど、まぁそこはスルーと言うことで(笑)

Wkend 

待ちに待った、新緑の季節。今年は冬が寒くて、長ーかったので、ほんまに嬉しいわぁ。
  1. 日々の事
  2. | comment:5
<<Vinturi | top | BBC>>


comment

Niccoちゃんがこんな目になるの分かるわー。金魚ちゃんとこのパティオ、日があたってきもちいいもんなぁ~★
土曜日はありがとうね~♪ Niccoちゃんといい、男子軍といい、かなり楽しめたなぁー。必勝タオル、あれ?!効き目なかった?!笑
ワインの写真みて、思い出した。私、載せ忘れたわ。早速のせとこ(笑)。
Niccoちゃん、うちも即効なれたね~♪ またきてなぁ~。
今度はご飯の用意も忘れんとするわ(^^;
  1. 2011/05/01(Sun) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃんちでホッケーナイトだったのね♪ 試合的には最後の最後迄、白熱してて面白いけど、カナックスファンには、命縮まる思いだよね~(笑)。今、Ayaちゃんのブログで、ベッドメーキングに勤しむNiccoちゃん見て来ました(笑)。ホッケーのゲームを熱く語る男子チームと、Niccoちゃんの動きで盛り上がる女子チーム、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。こういう仲間が一番だよね♪ さすが、Aya ちゃん、犬好きだけあって、おもちゃにトリーツ、至れり尽くせりなVIP待遇のNiccoちゃんのツボついてますね。

金魚さんちもパティオオープンですね♪ Wスは本当に気のつくご主人ね~。週末の午後、家でまったりと過ごす時間が一番幸せかも~。
  1. 2011/05/02(Mon) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
今日は、週末とはうってかわってまたもや雨i-3
もう少し天気が安定したら、次回はBBQしよーね。

必勝タオル、次のゲームでは威力を発揮してもらわないとね。
さてさて、明日どうなるやろー。今から楽しみ!

Niccoはすっかりくつろぎまくってたなぁ。
飼い主に似るのかな(笑)

Jennyさん。
スポーツ観戦は大勢のほうが断然もりあがりますね!
かなーりの熱戦、これで勝ってくれれば言う事無しやったんですが。
まだ、ゲーム2やし!明日から気を入れて、しっかり応援です~。

AyaちゃんがNiccoのビデオを撮ってくれてて、
客観的に自分の犬を観察してみると、面白いですね。
何で、こんなに掘ってるんやろー。
家の中でしかこんな行動しないんですよ。不思議や。。。。

  1. 2011/05/02(Mon) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんのブログも、FC2だから、会社からチェックできるのだけど(しています、笑)、コメントが残せないの。。証認用キーワードが出ないんですよ、会社からだと。なんでやろー?

カナックス、セディンズ、働いていないやん。 あれ、なんやの~。ケスラーだけやん、働いているの。
うちも、熱くなって応援している、ですよー。 カナックスに早く勝ってもらって、2-3日、ゆっくりしたいわね。

↑ののどかな週末の様子。パティオがあっていいなあ。うちは、デッキなので。。チェアとかテーブルとか置けるスペースがないの。パティオでワインを飲める生活が、私の憧れです。Niccoちゃん、相変わらず可愛らしすぎですっ。
  1. 2011/05/08(Sun) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
カナックス、昨日はいけてなかったですねー!!!(怒)
Sedinsライン、3番目くらいまで落としてもええんとちゃうかってなくらい。
Kestlerがいてへんかったら、カナックスはどうなってたんでしょうか。
昨日、一瞬流血してはって、ヒヤヒヤでした。。。
あぁ明日こそ勝って、準決勝進出を決めてほしいです。

うちも、パティオというか、バルコニーなんですが、
コンドミニアムにしては、かなり大きなバルコニーなんですよ。
これから、BBQの季節ですよねー。北米男子はBBQ奉行なので助かります(笑)
  1. 2011/05/08(Sun) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

