now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Vinturi :: 2011/05/08(Sun)
Vinturi 

Wスの弟夫婦の家に遊びに行った時、嬉しい事にアニバーサリーギフトを貰いました。

Vinturiのエアレーター(こちら)。

どれくらいの速度で、どれだけの液体を流すと、一番効率的に空気に触れれるか

というこうが計算尽くされてデザインされたエアーレーターの進化系のブツらしい。

「ゴボボボボー。」っていう音がして、ワインに沢山の空気が含まれて一気にまろやかに。



Wine
 

今日は、エアレーターと一緒にプレゼントしてくれた、バンクーバーアイランドにあるワイナリー、

Starling Laneのワインを。バンクーバーアイランドにワイナリーがあった事自体

知らへんかったから驚きやってんけど、このワインは適度な重みとフルティーさでとてもおいしかった。

今度、Wス弟宅へ行く時には、ワイナリー巡りしてみたいなぁ。

Dinner 

そして、無性に食べたくなったので作ってみたラザニア。

ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、マッシュルームなどみじん切り野菜たっぷりのミートソースにして、

ウルトラハイカロリーの罪悪感帳消し大作戦。

でも、ほんまのところ何カロリーなんやろ、恐ろしい。。。

今週からヨガ復帰しよー(汗)
  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:12
<<ブランチとカナックス | top | 春日>>


comment

エアーレ―タ―するとまろやかになって美味しくなるんですねー♪ ワイン好きには嬉しいですね。
金魚ちゃんのお料理 いつも美味しそうで見ると私も作ってみたいなぁ。と思います。ラザニアってウルトラハイカロリーなんですね?!
↓連休中の旅行すてきです♪ 私もトフィーノ1度行ったことあります。海岸がすごくきれいでした。Niccoちゃんと一緒にだったので余計楽しかったでしょーね。
ビクトリアも私のだんなさんの実家があるのでたまーに行きます。弟さんとこのワンちゃんおもしろすぎです(笑)
カナックス 昨日は残念でした。次こそ勝って次のステージ行って欲しいですねー♪
  1. 2011/05/08(Sun) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

Vinturiのエアレーター、うちも使っています。エアレートすると確かに味が違うので最初は驚きました。これは嬉しいプレゼントでしたね♪ Vinturiの白ワイン用も出ていて、友人にプレゼントしたのですが、赤ほど、その差が分からないみたいです。Wスの弟さんご夫妻とは本当に仲良しなのね~。

ラザニア、美味しそう♪ 金魚さんの盛りつけのセンスが良くて、ますます美味しそうに見えます。野菜たっぷりラザニアだから、カロリーは気にしなくて良いって、、(笑)。
  1. 2011/05/09(Mon) 06:16:51 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

へぇ~。バンクーバーアイランドにワイナリーなんかあるんやぁ~。知らんかったー
お店でも見た事ないしな。。。
エアレーターにも進化系があるんや。家は金魚ちゃんにいただいたんが重宝してますよー

ラザニア美味しそう!野菜いっぱいやからヘルシー。チーズはいっぱいやけど、大丈夫、大丈夫。
ラザニアのパスタゆでた後、どうしてる?
引っ付かないように一枚づつっと言ってもかなりの枚数、どうしてる?雑誌かなんかでザルに引っ付かないように一枚づつ干す。ってのがあったんやけど全部干せるほど大きなザルがない。。。

この間はありがとうね!
ビデオメールは届いた?Mobile meギャラリー(マックのサイト)から送ったんやけど、メッセージも付けたんやけど私のアドレスが開かないと分からないから迷惑メールかと思われてるかも?っと思って。
  1. 2011/05/09(Mon) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
Before&Afterのテストしてみたんやけど、
やっぱしAfterのほうが断然まろやかでおいしくなります~。

ラザニアは、チーズがねぇ。。
上だけでなく、ラザニアシートとミートソースの間にも潜んでるし、
えらいすごい事になってると思うねんー。

連休の小旅行楽しかったよ!

Jennyさん。
おぉー、Jennyさん宅もVinturi使ってはるんですね!
またまた、キッチン道具がかぶってて嬉しいわぁ。
スタンドもひょっとして持ってはりますー?
今、購入すべきか考え中なんですけど、どうでしょう。

Wス弟夫婦はとても気さくで気が合うんですー。
犬同士も仲良く?!できたし、これからもっと頻繁に会いたいねーって
話していました。バンクーバー島まで橋がかかればいいのになぁ。
  1. 2011/05/09(Mon) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
ガラスのエアレーターは、瓶にさせるからやっぱし使いやすいよねー。
私も、これと交互に使う予定!
MillBayっていうエリアには、10件以上のワイナリーがあってん。
次回は、是非ともチェックしにいってくるわ。

ラザニアシート、うちはもっぱら茹でなくていい、Express使ってるねん。
フレッシュのやつにはかなわへんやろうけど、簡単にできるし、便利やでー。
ホウレンソウ入れない代わりに、みじん切り野菜のミートソースやしめっちゃ適当(笑)

Video届いたよ。QuickTimeのダウンロードが上手い事できへんかってんけど、
今日無事に見ることができました。ありがとーね!
二匹が引っ張り合いしてる図が、めっちゃかわいらしかったわぁ。

祝!カナックス、準決勝進出!!


  1. 2011/05/09(Mon) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

たびたびおじゃま!
さっき、コメントし忘れた~
アスパラガスやったっけ?テーブルの上に載ってるこけ玉。
すごいなー。長生きしてるな。かれこれ、9年ぐらいになれへん?
金魚ちゃん家がまだキッツに住んでた時やんな。
家のはこっちに引っ越してくるときに水切れしちゃってからからになってしまったわ。
しかし、あの時はよく売れたな~。笑
植物ってライセンスがないと売ったら駄目って知ってた?そんときは知らんかってんけど。。。
ビデオ見れたみたいで良かった。おもちゃ、ありがとうね~
  1. 2011/05/09(Mon) 20:09:29 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
そう、そう!あの時の苔玉、いまだ健在やねん。
すごい生命力やろー?
何度も、苔がカラカラになったりしたんやけど乗り切ってはるねん。

沢山売れたよねー。懐かしい!
  1. 2011/05/10(Tue) 20:39:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おお!新たなエアレーター!やっぱり威力ちがう?金魚ちゃんたちにぴったりのプレゼントやね~♪
ゴボボボって音、Niccoちゃん、怖がる?!笑 なんとなくそんな気がした(^^;

金魚ちゃんのラザニア思い出すわー。おいしかったよねー。

それにしてもワイナリーどこにあるん?初めてきいたー。リカーストアーにバンクーバーアイランドのワインあるか今度みてみよーっと。
  1. 2011/05/10(Tue) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

私も、Williams SonomaでVinturiのスタンドを見て、あ、こんなの出てるんだーと思ったの。凄く便利そう、、、でも、結構大きくて場所取るし、、、買わなかったの。金魚さん、もし買って良かったら、教えてね(他力本願、爆)。
  1. 2011/05/11(Wed) 19:04:57 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
やってる事は一緒なんやろうけど、こちらの道具ハイテクっぽいやろー?
まだ、エアレーターのガチ勝負、味比べはしてへんのでわからんけどね。
今度同じワイン使ってやってみるわ!

このワインは、プライベートのワインショップで見つけたって言ってたけど、
BCリカーにもあるかな?みつかったら教えてね~。

Jennyさん。
そうなんですよー。箱が以上にでかくて。
あったら便利やけど、無くても全然OKですよねー。
私もしばらく様子みてからにします!
  1. 2011/05/12(Thu) 19:12:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、サンホゼが勝ちましたねー。ああ、こうなったら、サンホゼに勝つわよー。わたしは、カナックスがFinalまで行くと信じているんです。(ファンって、ありがたいよねー、頑張れや~、カナックス)。

↑、わたしも狙っていたんです。ずっと以前に、どこかで見て、デザインもお洒落だし、是非ほしいって思って。 
↑で、ジェニーちゃんが、”Vinturiの白ワイン用も出ていて”って書いてあるけど、白と赤の使い分けってしなくちゃいけないのね?ああ、ワインは深いです。まだまだ、知らないことがたくさんよっ。
  1. 2011/05/12(Thu) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
今日は楽しかったです~。
Vinturi、早く届くといいですね。
次回は、是非ワインの飲める時間帯集合にしましょう(笑)
  1. 2011/05/15(Sun) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

