now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



TOMS :: 2011/05/23(Mon)
TOMS 

ずーっと気になっていた、TOMSの靴を購入しました。

TOMS 

TOMSは、「アルパルハータ」という、アルゼンチンのエスパドリューの様な靴を元に

デザインされています。このブランドのオーナーがアルゼンチンを旅行している時に、

貧困から靴を履けずに生活している子供達を助けたいと立ち上げたブランド。

TOMS 

システムはいたってシンプル、「One for One」。

TOMSの靴を一足購入すると、一足が子供に送られるという事で

アルゼンチン、アフリカをはじめ、既に100万足以上の靴が世界中の子供に配られているそうです。

ちょっと小学生の時の上履き、あるいは大中で売ってそうなカンフーシューズ的な懐かしのデザイン。

私が選んだのは、グリッターシリーズ。靴全体にスパンコールが着いてて、めっちゃキラキラ。

ショートパンツとかカプリパンツと合わせて、この夏は活用しまくる予定。

ただかわいくて機能的なだけじゃなく、こんな付加価値のついた商品を買う事で、

世界のどこかにいる子供が靴をもらえて笑顔になってる姿を想像すると、こちらも嬉しくなるわぁ!

↓ さてさて、待望のAnthropologie バンクーバー店がサウスグランビルにオープンしました。

Shop Shop

相変わらず、洋服も雑貨もラブリー。女子度の高いお店ですなぁ。

柄物のワンピースめちゃくちゃ可愛かったんやけど、お値段しっかりカナダ設定。(泣)

カナダドル高、まったく恩恵受けておりません。

サウスグランビル、Anthropologieチェックの為にこれから出没率あがりそうな予感。

DTにもできたらいいのになー!

  1. | comment:9
<<爆睡 | top | ブランチとカナックス>>


comment

私も「TOMS」 最近バンクーバーのオシャレっコがかっこよく履いてるのを見かけて可愛い♪って思って 「流行ってるのかなぁ..!?」と 私もネットで調べたりAritziaで見かけて試着してみて 日本人体型の私に上履きみたいなかんじいいのか!?っと考え中だったんですけど(笑) 金魚ちゃんの見たら やっぱり欲しくなりました。
キラキラシリーズは初めてみたけどすごく可愛いー♪ほんとショートパンツとかカプリパンツとかかっこよく合わせられますよねー。
先週 サウスグランビル行ったんですが Anthlopologie 気づかなかったです。今度また行ってみまーす♪♪ 
  1. 2011/05/23(Mon) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

アンソロポロジー、できたんやー。そして、金魚ちゃん一人でいったん?!今度一緒にいこうー♪
Tomsの靴、初めてきいたわー。でもキラキラなとこやシルバーなとこ、めっちゃ金魚ちゃんっぽい★
スパンコールなんて、かわいすぎー♥ かなりひかれるわぁ~。
  1. 2011/05/23(Mon) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ファッションには疎い私、Tomsって知りませんでした。でも、カンパニーポリシーが気に入りました♪普段の生活で、靴さえ履けない子供達が居るって現実を考える事がないので、こういう会社の様な活動はサポートしたいです。これからのシーズン、しっかり活躍してくれそうな可愛いシューズですね♪

Anthropologie、もう出来たんですね! サウスグランビルに行く楽しみが増えました。
  1. 2011/05/24(Tue) 09:23:51 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

お初にお目にかかるブランドだけど
社会的に役に立っているのね。
日本も震災から後、このようなチャリティみたいな
商品増えているみたいです。
エスパドリュー!!懐かしいワ~
20代の頃、見つけて履いていました。
夏は素足で履くと特に気持ち良いんだわ♪ ♪ ♪
といっても、その頃はスパンコールなんてないから
素材は珈琲袋みたいな布。

このShopはシアトルで行った所かしら?
可愛いものが沢山あったのを思い出しました(^0^)
  1. 2011/05/24(Tue) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
グリッターシリーズはAritziaでは売ってなくって、
私はメトロタウンの靴屋さんで入手しましたよ。
http://www.littleburgundyshoes.com/ca-eng
赤とかポップな色も夏に向けて、かわいらしいよねー。

Ayaちゃん。
我々の大好きなアンソロポロジーが遂に!バンクーバー上陸。
お店の規模は、小さめやけど、アンソロワールドが広がりまくり。
近い内に、サウスグランビルでまた遊ぼうね~。

TOMSのグリッター、職場で結構コメントされた。
私的には、白いスニーカー感覚やってんけどな(笑)
  1. 2011/05/24(Tue) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
そうですよねー。日本や北米で生活していると
靴を買うことのできない状態の子供に出会う事がまずないですもんね。
そういう貧困状態の子供がまだまだ世界に沢山いると言うことを、
まず私達のような人に教えてくれた事、そして、物選びをする事で
少しの役に立つ事ができるなんて、素晴らしいポリシーだと思います。
この会社は、広告宣伝費も一切かけてないらしいですよ。
こういう会社がどんどん増えていくとよいですね!

金魚ママ。
日本でも売ってるんかな?
なんせ、クッションもフカフカで履き心地満点!
ほんまモノのエスパドリューデザインのんもでてたけど、
私はあえてスパンコールを選んでみました。
ボーダーのTシャツとか着ても可愛いらしいかもねー。

アンソロポロジー、そうそうシアトルで行ったお店。
今度バンクーバー来た時は、一緒に行こうね~。
  1. 2011/05/24(Tue) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

スパンコール。キラキラ!やっぱり金魚ちゃん。笑
紐のないトゥシューズのようにも見えるね。大中、なつかし!
世界には靴のない子供達がたくさんいるんやね。こういう活動が少しでも広がると良いね。
反対に健康の為に靴を履かないでジョギングする人が増えてるとか。というニュースもやってたよ。
でも専門家は小さい頃から靴を履かないでジョギングをしているのなら問題はないけど大人になってからは足を痛めるもとになるからやめた方が良いと言ってた。裸足で生活できる環境の方が身体には良いのかも。
都会のアスファルトでは無理やけど。。。
アンソロポロジーってお店、カルガリーにもあるみたい。今度行ってみよっと。
今週はずっと雨のカルガリー。まるでバンクーバーのよう。。。
カナックス、やったな!スタンレーカップファイナル!。車に付けるミニ旗、買いにいこっと!
  1. 2011/05/25(Wed) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん!やっぱり、お洒落やわ~。Tomsっていうブランド、わたしも知らなかったので、メモメモ。こういう靴を履きこなせるのは、やっぱり金魚ちゃんだから。わたしがはくと、小学生の上履きです、笑。South Granvilleって、ますますお洒落なお店が出来てきているよね。わたしも、是非とも、このお店に行ってみたいわー。

ボストン相手になったね。実は、うちのボスが、2月ごろ、「毎年あたる、コンピューターの予想番つけで、カナックスvsボストンってなっていて、最終的にはカナックスが優勝ってなっている」って言ってたの。まさに、その通りになっているやん!! 応援しましょうねー。
  1. 2011/05/28(Sat) 07:07:25 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
そうやねー。トウシューズにもみえるかも!
このグリッターシリーズ、ベービーピンクもあって可愛いねんよ。

靴の代わりに、日本の地下足袋みたいなのを履いて走ろう!みたいな
ニュースみたわ。いろいろ検証してたけど、やっぱしコンクリートの上は
足によくないみたいやね。クッションが無いのが、膝とか痛める原因になるみたい。

カナックス、決勝戦明日からやでー!
Rジャーは、カナックスの旗家に掲げた!?

モナさん。
私も、危うくば、上履き状態にならないように、気をつけてますよー!
カナダに来てから、ファションが逆行してるというか、
昔は大人っぽくみられたかったけど、今は若くみられたい。(笑)
カジュアルな職場なのでほんまにありがたいです。

カナックス、明日からやねー。
張り切って応援しましょう~!!!!
  1. 2011/05/31(Tue) 19:02:20 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

