now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



爆睡 :: 2011/05/31(Tue)
Nicco 

仕事がやっと一山超えてやれやれ。。。疲れたぁ。

昨日はフレックス休暇をとってたんやけど、何と合計14時間も寝て、

結局ほんまに何もせずに、気付けば一日が終わってたわ。あぁ、体力無さ過ぎ。
 
Niccoも私と一緒に一日爆睡。三食昼寝付き、エエ生活してはるなぁ。





さてさて、最近やーっと暖かくなってきたバンクーバー。

Nicco、どうやら暑さにめっぽう弱いらしく、ちょっと気温が高い日は

ハァハァ息が荒くて、暑苦しいねん~(汗)

ほんで少しでも暑さ対策にと、Wスが氷をあげた所めっぽう気に入った様子。↓

Nicco 

今となっては、「ICE」という言葉に反応するまでに(←ひょっとして天才!?)

氷をあげると、一心不乱に舐めて、噛んで、どっかの動物園の白熊か?ってくらいめちゃくちゃ嬉しそう。

今の所、お腹を壊してる様子はないので、暑い日は一日に一個くらいあげてみようかと。

そのうち、Ziggyみたいにビール好きになったらどうしよー。

家は、氷だけで安上がりにしつけせなね~。

  1. | comment:5
<<ゲームナイト | top | TOMS >>


comment

金魚ちゃん、お疲れ様~★
14時間(笑)。久しぶりちゃう?!

Niccoちゃん、今でもう暑いん?笑 夏来たら水風呂入りたがったりして!
うちにおったリバーは夏はいっつもトイレの便器の傍で寝てたわ(笑)。氷もバリバリ食べてて、私がアイスコーヒー飲むときに氷いれてたら、どこからともなくやってきてお座りして待ってたし(^^;
夏、氷枕とか喜びかもね♪
  1. 2011/05/31(Tue) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そう言われれば、そうかもー。
最近、長時間寝ることが以前に比べて少なくなったもん。
いくら遅くても、週末は10時頃には起きてたし。これも老化現象!?

やっぱし、犬は暑いの苦手なんやね。
そういえば、Niccoも最近暖炉の前のタイルでお腹冷やしたりしてる。
リバーも氷好きやったんやー。よかった、仲間がいて!
  1. 2011/06/01(Wed) 19:58:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してま~す。

ワンちゃんを飼ったんだね。ちょーかわいい~♡
暑さに弱いってことは、Niccoちゃんは北の方出身の犬種なのかしら。
最近友達の犬と戯れることが多くて、ワンちゃんの魅力に取り付かれてます。
(世話に自信がないから、多分飼うのは無理だと思うけど。)
  1. 2011/06/01(Wed) 20:30:08 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃんも暑がりなのね~。家は先代犬のジョディが本当に暑がりで、クールベッドを買った程。ジェニーは、その反対で寒がり、、。冬には家の中でも洋服を着せる程、、。ジーナは、どうやら暑がりみたいで、Niccoちゃんと同じく暖炉前の冷たい大理石の上で寝ています。ワンコ達、氷好きだよね~。

ウィークデーに休むと、凄く幸せな気持ちになるよね♪ 仕事を辞めた今は、毎日変化がなくてダラダラです、、(恥)。
  1. 2011/06/02(Thu) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Tomomiさん。
お久しぶり~。元気にしてはりますか!?

ちなみにNiccoは、メープルリッジ生まれ(笑)やねんけど、
秋に産まれた仔やから、まだ暑さにどう適応してええんかわからんのかも。
犬のいる生活楽しいよー。世話も大変やけど(特にパピーの頃)
それ以上のモノを毎日共有してます!

Jennyさん。
クールベッドって何ですかぁ!!?? めちゃくちゃ気になる。
犬によって、寒さに弱い子、暑さに弱い仔、いろいろあるんですねー。
ジーナちゃんとジェニーちゃんは、反対同士なんですね(笑)

平日に休むと、ちょっと得した気になりますよね。
でも、14時間も寝てしもたので、あぁ、もう一日休みたいー。
  1. 2011/06/02(Thu) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

