now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ゲームナイト :: 2011/06/05(Sun)
Brownie 

昨日はスタンレーカップファイナル、第二戦。

ちなみに日本に住んでる方、カナックス(バンクーバーのホッケーチーム)が決勝戦に行くのは

17年ぶりで(ちなみにチャンピオンになった事無し。)、これがどれほどのコトかと言うと、

タイガースが日本シリーズで日本一をかけて戦うくらい大変なコトやねん!

川があれば、絶対カーネルサンダースのかわりに、シャチの像が掘り込まれてるね。(笑)

Ayaちゃん(ブログはこちら)と、彼女のいとこの奥さんで

バンクーバーに語学留学中のNさんも一緒に家に来てくれて、みんなでがっつり応援。

↑ は、ドン・チェリーもCBCホッケーナイトで紹介してた、カナックスブラウニー。


この日は、ゲームでお料理どころとちゃうから、あらかじめTVを見ながらつまめるモノを。

Dinner 

FoodNetworkで見つけた、Dill Dip(レシピはこちら)、チーズにクラッカー、

金魚家定番、International Sausage Houseのペッパーサラミなどなど。

Ayaちゃんが、Jennyさんのブログで紹介してはった、Oyamaのマッシュルームミートパテを

仕入れて来てくれました。このパテめちゃうまぁ~。濃厚ながら、あっさり、ほんまに美味しい!!

ビール、サングリアを飲みながら、試合観戦。

カナックス負けだしたら人格が変わるWス(←このへん、阪神ファンと似ている)、

Nさんの前で豹変せえへんかちょっとの心配やってんけど

この日はわりと落着いて、血圧も上がらず観戦してはったので一安心。(笑)

↓ インターミッションに、BBQもさっくりとしてくれはりました。

この日は、3種類のソーセージを食べ比べ。ヨーロピアン、ババリアン、と、もう一つ名前忘れた。

Dinner 
Dinner 

AyaちゃんがVernon旅行で買って来てくれた、オニオンマスタードが大活躍。

キノアのメキシカン風サラダ(勝手に命名)を添えて、美味しく完食。

Nさん、カナダに来て是非ともBBQを体験したかったらしくって、

えらく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなったわぁ。

延長戦でまたもや劇的な勝利を挙げたカナックスを称えて、ブラウニーも美味しく頂きました~。

この調子でがんばれー、カナックス。マジックデーは、水曜日か!?
  1. | comment:10
<<イマドキデビュー | top | 爆睡>>


comment

やっぱりみんなで一緒に応援すると楽しいですねー♪♪
もう昨日は 天候・土曜日・ホームだったし あと勝ち方とかもろもろ バンクーバーの人のテンションを上げる要素満載で終わった後のダウンタウンはすごかったです(笑) 
水曜きまっちゃいますかね...!? 金曜日まで待ってほしいかも...でも楽しみ♪ 
  1. 2011/06/05(Sun) 18:39:58 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

カナックス、絶好調やな~!
オーバータイムになった瞬間、アレックス!やりましたね~
多分あれは観客席にいた人も見落とした人多かったやろうなーと思うわー。トイレから戻ってこられへんかったり、なんか買いに行って戻って来てなかったりたりとか。笑

カナックスグッズ、増え続けてるでー。
またでっかい違うデザインの旗と、車用の旗2つ。それにまたジャージも買っとったわ。
でかい旗はベースメントの両壁に貼ってテレビの下にはパックが3個。

家の昨日の晩ご飯と似てる!笑
サラミとチーズ。それに家もソーセージ。でもStaubで煮てジャガイモとキャベツでジャーマン風。日本の辛子と粒マスタードでテレビの前で食べながら観戦でした。
まあ1回ぐらいボストンに勝たしてあげて、バンクーバーで勝負が良いんじゃないかと思うんやけどね。
  1. 2011/06/05(Sun) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

本当についにこの日が来たって感じだね。
阪神が優勝した時は、TVで見てただけだけど、
何となく、バンクーバーも同じ臭いがすると思ってたけど、
関西の人が言うんじゃ、やっぱそうなんだろうね。

相変わらず金魚ちゃんのブログは、
おいしそうな食べ物がいっぱいで、お腹がすいてくるw
  1. 2011/06/05(Sun) 21:19:33 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

一番最初の写真、「まぁ、金魚さん、カナックス好きが高じてクッションまで?」と思ったら、カナックスブラウニー(驚)。今、車にカナックスの旗を立てていない人は非国民って感じですよね(笑)。普段はホッケーを見ない私達夫婦も頑張って応援しています♪17年前のロブソンストリートの暴動を日本のテレビニュースで見て、夫が「何だかロブソンストリートに似てるけど、、、。え?あ!この暴動事件、バンクーバーだっ!!」と言ったのがつい先日の様、、、。今回は喜びの騒ぎで終って欲しいですね。

そして!!ゲームナイトにぴったりな食卓! あやちゃん、Oyamaのパテ買って来てくれたのね♪ あれ、美味しいでしょう? International Sausage Houseってローカルなんですね。このテのおつまみ、ワインが美味しいよね♪ そして、カナディアンなBBQディナー、Nさんにはホッケー&BBQでとてもカナディアンな夜でしたね。


  1. 2011/06/06(Mon) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、わたしも、カナックスが負けだすと、ケンにあたりだします。性格が変るというより、私の場合は、本来の性格が出てくるらしい。。。

ほんま、なんやの、ゲーム3。わたしなんて、かなり怒っていましたよ。ボストンに昔住んでいたけど、今日は、ボストンのこと好きになれません、大笑。
応援するのは大人数での方が盛り上がりますよね。でも、大人数で見てて、わたしなんて、結構、『フレンチ」を連発するので、爆笑。

ゲーム4では、ボストンを大破しようね。きばって、応援しよや~。
  1. 2011/06/06(Mon) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
かなーり早くいかな、場所取りできへんらしいけど、
DTの巨大スクリーンの前で応援するのも楽しそう!
今日は、更に交通規制してたみたいやけど
お天気も良かったし、人手も相変わらずすごそうやったわぁ。

Jellymamaさん。
土曜の試合は盛り上がったけど、今日は。。。。。
一試合くらい「負けてあげても」ええけど、8点は入れられすぎやろ。
ちょっとシカゴ戦の悪夢が蘇ってきて、頭痛くなったわ。
気分を入れ替えて、4戦目勝って、金曜日にホームで決めてほしいね。

晩御飯似てたんやー(笑)試合があると、ついついビールも飲んでしまうし
プレーオフ終わった頃には、お腹周りがでかくなりそう!


  1. 2011/06/06(Mon) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Tomomiさん。
タイガース優勝した時、私まだ小学生やってんけど
未だに鮮明に覚えてるもんー!
カナックススタンレーカップファイナルもある意味、伝説的に語り継がれるかもね。
今回はポジティブな伝説になって欲しいもんやわ。

Jennyさん。
そうなんですよー。Ayaちゃんが買ってきてくれました。
カナックスにあやかって、いろいろビジネスも知恵を絞ってますね。
カナックスマカロンや、カナックスドーナッツ(全部青色)ってなのもあるらしい。
ファン心をくすぐりますねー。

Oyamaのパテ、このねっとり感の中に、コロコロさいの目のお肉や
マッシュルームも入ってて、めちゃくちゃおいしかったですー。
これを目当てにグランビルアイランドまで行く価値大ですね!
ほんまに、ワインが進む~。
  1. 2011/06/06(Mon) 20:12:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
あぁー、なんという試合結果。。。撃沈やぁ。
シカゴのゴーリーが良すぎるのか、Luがイケテナイのか!?
もう、途中でわけがわからんくなってきてんー。
喧嘩もけっこうあったり、全体的に変な試合やったわ。
もう気を取り直して、金曜日優勝に向けて応援しましょう!

モナさんの方が熱くなって応援してる姿を想像して、
おかしくなったわー!うちも、FやBSが炸裂しまくり(笑)
  1. 2011/06/06(Mon) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、ほんま、楽しかったわぁ~、ありがとう!
めっちゃいい勝ち方したし、天気はよかったし、これぞ絵に描いたゲームナイトやったなぁ~♪
Nさんと何回もBBQのこととかゲームみれたこと、2人とNiccoちゃんのこと話しててん!
ほんま、楽しいゲームナイト演出ありがとうなぁ~★ Jイはめちゃ黒くなってたわ(^^;
パックブラウニー、テレビででてきてめっちゃグットタイミングやったなぁー!笑
  1. 2011/06/06(Mon) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
いろいろ差入れ持ってきてくれてありがとうねー。
Nさんもカナダ的週末満喫できたかな?よかったぁ。
明日は土曜日のような試合になればいいねー。
あぁ、ほんまにプレーオフ終わるまでは心が落着かへんわ。
  1. 2011/06/07(Tue) 20:25:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

