now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



イマドキデビュー :: 2011/06/20(Mon)
iphone 

気づけば6月も後半に差し掛かってるわぁ。恐ろしい。

カナックスが決勝戦で破れ、街になんとも悲惨な暴動が起き、計画してたプチ休暇もボツになり

ここの所ブログを書くような心境になかなかなれず放置状態にしてたんやけども、またボチボチはじめていきます。

と、いうのも!とうとうスマートフォン持ちの人になったからー(←単純)

かたくなに携帯はアナログ、最低使用料金を貫こうと思ってたんやけど、

iPhoneイイよ、使えるよ、の声をあまりにも聞いて購入決心!


まだ使い初めて二日目やけど、まだなんやいろんな事が出来るらしい事しかわかってへん状態。(汗)

WiFiのつなぎ方とアプのダウンロードの仕方は何とか分かるようになったけどまだまだ超初心者。

iPhoneといえば、めちゃくちゃ豊富なアクセサリー類。↓ 今日は傷つき防止も兼ねてカバーを購入。

iphone 

今一番気に入ってるマニキュアの色と同じネオン系朱色と、サイケなデザインに惹かれて、

こんなド派手な80年代超の柄モノを選んでみました。何故にこの柄!? 今の心境を表してるのか?? 

ちょっと自分でも驚きのチョイスやねんけど、この夏はこんな感じ(どんな感じやねん!?)でいってみます~。

お久しぶりついでに登場のNicco。

Nicco

8ヶ月になったけど、まだまだパピーパワー炸裂中のお騒がせな犬。

あぁ、このまま成長が止まってくれればいいのになぁ~。

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:9
<<ヘビロテ | top | ゲームナイト>>


comment

金魚ちゃんも白ねー!ayaも白オーダーしてん♪ しっかり勉強して教えてなぁ~♪
私も1足遅れていまどきに仲間入りするから、まっててねー♥
カバー、柄は金魚ちゃんっぽいけど色は金魚ちゃんにしては珍しくない?
これはまたパーっと一緒にストレス発散に遊びにいかなってことちゃう?!笑

Niccoちゃん、この写真めーっちゃカメラ目線でおすましやん(笑)。かわいー♥
  1. 2011/06/20(Mon) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ニュースで見たけどえらいことになってるなぁ。
阪神ファンなんてかわいいもんやなv-355

私も同じく携帯は通話とメールと写真がとれたらいいくらいに思ってるんやけど・・・
またどんなんか教えて☆彡

「このまま成長が〜」←めっちゃわかるわ〜。

  1. 2011/06/21(Tue) 02:38:45 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、こんにちわ~。暫く更新がなかったので、カナックスショックから立ち直れないのかなぁ、、と心配しておりました。

iPhone、入手ですね♪おめでと~~。私もあまりアプリ使いこなせていないけど、楽しいアプリがいっぱいあるから、楽しんでね♪ 

Niccoちゃん、もう8ヶ月なんですね~。小型犬は、容姿があまりパピーの頃と変わらず、ずっと可愛いままですけど、大型犬の容姿の変化には、驚かされます(笑)。ジーナ、もうパピーの頃の可愛さは何処かへ、、、(爆)。
  1. 2011/06/21(Tue) 17:26:24 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
iPhone到着おめでとー。これでお互い、iphone持ちになったね!
もう、いろいろいじくってたらあっという間に時間経たへん?
また、おもしろいアプリみつけたら教えてね。

カバーは、ちょっとクレージー仕様にしてみてんけど、どうやろ?
ゴールドのんと迷ってんけどな、とりあえずこっちにしてみた。

Nicco、この日は写真撮影に協力的やってん。
なかなかよく撮れたのでは、と親ばか自己満足(笑)

KENKEN。
日本のニュースでもやってたんやぁ。。
阪神優勝した時は、カーネルサンダースだけやったやん、
今回のバンクーバーは、車が燃やされ、デパートのガラスが割られ
ほんまに悪質極まりない、悲しいことになってしもてん。
家からも、DTの煙が見えたくらいやで。。

日本の携帯はこっちのに比べて、進んでると思うんやけど、
お財布携帯とか、TVとか。iphoneも、人気でてきたんやろか?
カナダは月々の使用料が高くてねー。
  1. 2011/06/21(Tue) 21:32:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
カナックスのショックもあったんですが、DTが悲惨な事になりこれまたショックで。。。
仕事でも何だかいろいろあり、凹み気味でPC離れしてたんですー。
単細胞な私、ブログは心のバロメータ的な感じです。
ご心配をおかけしました~。

というわけで、こんな時はやっぱし自分にご褒美(笑)
私もこれからJennyさんみたいに、犬の散歩にも携帯して動画もとってみます~。

Niccoも、我家に来て半年、8ヶ月に成長しました。
近所の人には、だいぶ飛びつかなくなったねーとか言われるのですが
まだまだ落着きなさすぎです。(笑)
ジーナちゃんは最近マズルがのびて、大人っぽくなってきましたね!
  1. 2011/06/21(Tue) 21:40:58 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ああああ、わかるわー。。こんなときこそ、Iphoneやね。気持ちがわかるっ。このカバーの派手な感じ、ある意味、カナダのメープルリーフにも見えるよ。
あやちゃんも購入したのね?

わたしも、しばらくかなり落ち込んだの、でもね、金魚ちゃんと考えることが一緒で、あるものを購入しました、ふふふ、あと1週間くらいで、ブログにデビューしてみるね。

Niccoちゃん、ほんま、可愛すぎやわー。どないするー、こんな可愛くて、めちゃめちゃ興奮するやん。(なんか、えせ関西弁が、こういうときにピッタリなのよねっ)。
  1. 2011/06/23(Thu) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
カナックス の一件、ホンマにショックでしたね。。。あんだけ応援してたのでしばらく燃え尽き症候群のような状態やったわぁ。
でも、これが最後ってわけでもないしね!来シーズンもみんなに夢を与える活躍を期待しよう(^-^)/

iphone、遂に入手しましたよ。いじり出したらきりないわ。niccoの写真ばっかりとって、林家ぺーさん状態?
  1. 2011/06/24(Fri) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

iPhoneデビューやぁ~
実は私はiPodTouchにしてん。携帯すらあんまり使わへんから最低料金でいいし、スマートフォンやったら最低料金もさらに高いしって感じで。でもiPhoneにしといた方がやっぱり便利やったんかな。。。とも
Rジャーが買ってくれたからな~ まあ今のところはええかな。
でもiPodとiPhoneどうしでは電話機能使えるからインターネット経由でしゃべれるしフェイスタイム機能もできるで~

このNiccoちゃんの頭のてっぺん、くりくりっとしててかわいいなぁ~
ますます写真アップしてやー

バンクーバーの町並みは元に戻った?
しかしショックやったな。
  1. 2011/06/26(Sun) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jerrymamaさん。
遂に、Appleデビューやでーv-378
私も携帯全然使わへんから、iphoneいらんやろーって思ってたんやけど
shawのメールと連携できたから、何かと便利やわ。
あと、ブログもiphoneからアップできるみたいやしね。
ipodtouch同士で会話できるねんやー!!
Facetimeって事は、videoコールみたな感じかな?
どうやってやるか教えてね~。
  1. 2011/06/26(Sun) 20:01:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

