now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



金晩 :: 2011/07/09(Sat)
Dinner 

久しぶりにAyaちゃんと仕事帰りに待ちあわせ。

急に決めたので全くどこに行くかとかも決めてなくて、取りあえず待ち合わせだけして

ちょっと買物してその流れでウォータフロントのコンベンションセンターにあるMahony & Son'sへ。

パティオでビール!と思ってたけど、ちょっと肌寒かったのでワインと、パブメニューの王道、

カラマリとヤムのフライをつまみながら、話題はもちろん最近入手したiphoneの報告。


 
こんなんできるでー、とか、お互いの発見(といっても、めちゃくちゃビギナーレベル)を教えあったりしては、

いきつくところは「やっぱiphoneすごいなぁ」と関心しまくり(笑)

Dinner

途中、お店の中ではライブミュージックにまじってカラオケが始まりえらい盛り上がりよう。

そんな中、ワインとピザを食べつつ、話題は仕事の事、Ayaちゃんのお友達のルームメートさんの

マッチメーキング作戦で勝手に盛り上がったり、大阪再会計画などなど、

気づけば日もドップリ暮れてカナダプレースが綺麗にライトアップされておりました。

Dinner 

スタンレーパーク、ライオンズゲートブリッジ、ノースショアーの山々、

これぞバンクーバーな景色も堪能できたし楽しい夜やったわぁー。

  1. 外飯
  2. | comment:6
<<これぞバンクーバー人! 的な一日 | top | カナダデーとプチプラ万歳>>


comment

おー、最後の写真めーっちゃきれー★ iPhoneほんまやるなぁ~!!
確かに(^^; 2言目には”iPhoneすごいなー”やったよね(笑)。
多分、まわりで日本語とiPhone分かる人がきいてたら、めっちゃあほな会話やったかも(爆)。でもかなりiPhoneに近づけた気になった会合やったわ♪ ありがとうなぁ~★
次はお互いどれだけ成長してるかなぁ~?!
  1. 2011/07/09(Sat) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

これ、逃したのね~~、笑。素敵なお店。カラオケもあるの?金魚ちゃんって、カラオケ好きな人?なんか、歌、うまそうやわー。

わたし、全然、使いこなしてないの。今度お会いしたら、是非とも、知識を伝授してね。わたしの使っているのは、キッチンにて、レシピを見るくらいよー。ああ、これだから、使いこなせていないのね、笑。

カナダプレースのお写真、綺麗よー。
  1. 2011/07/10(Sun) 07:47:45 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

分かるわ~、iPhoneの素晴らしさにハマっちゃうの。私も最初は嬉しくて色々やっていたけど、最近さっぱり。面白いアプリあったら教えてね。昨日あやちゃんの所でも書いたんだけど、今のシーズンにぴったりな玉屋(Tamaya)、お薦めです。ばんばん、花火上げちゃってね。Koi Pondも水の音や雨の音をセット出来て、何だか妙に心落ち着くのよね(笑)。指をスクリーンに付けると鯉が集まって来て、バイブレーションが、、(笑)。プチプチ潰すゲーム、BubbleFREEも暇潰しによいし、割箸(Waribashi)もバカバカしいけど遊べるよ。ワインボトルの写真を撮ってそれを記録するiPhoneのワインセラー、Drync Wineもお薦めです。あやちゃんも見てね~。↑モナちゃんもiPadでも出来るかどうか分からないけど、試してみてね♪

このパブ、場所が最高に良さそうね。金曜日の夜、人気の場所なのが分かるわ~。
  1. 2011/07/10(Sun) 11:09:54 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。初めまして。リンデンの母です。(笑)
この最近は、夜のダウンタウンでゆっくり食事をすることが無いので、こういうパブ料理にすごく飢えてます~。カラマリとピザ、すごく美味しそうですね。夕食前なので、お腹がなりそうです、、、。夜のダウンタウンから見るノースシュアー、ライオンズゲートってすごく綺麗なんでしょうね~。いいな~。

Niccoちゃんすっごく可愛いです~。読んでいたら、私達とちょうど一年違うんですね。
私達は2009年の12月からリンデンとの生活が始まりました。
犬が家にいるだけで、楽しくて癒される毎日になりました。Niccoちゃんは女の子だけど活発に遊びますか?9ヶ月というと、とっても元気な頃ですね。可愛いNiccoちゃんと一緒なら、親バカになっちゃいますね。^^
  1. 2011/07/10(Sun) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
カメラ付属の写真とは思えない鮮明さやんね。
夜景も結構綺麗に撮れたし。これからデジカメの登場回数が減るかも。

確かにうちらが話してる内容なんて、iphone超初級レベルかも(汗)
でも日々勉強やでー。これからも情報交換しようなぁ。

モナさん。
ウェイトレスの女の子に聞いたら、ミュージシャンがお客さんを巻き込んで
歌わせてあげてるらしい。かなり、音痴な方々がたくさんで(笑)
そんな私もカラオケはまったくあかんヒトやねん。
歌が歌えるヒト、憧れるわぁ。

ipadも、iphoneと共通のアプリがあるのかな?
たぶんiphoneよりもいろいろ出来るはず!
是非、アップルとシャッターの会、近々決行しなね~。
  1. 2011/07/10(Sun) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
やっぱしインターネットに繋がってると、ちょっとした調べ物とか便利やなぁと思います。
あとはやっぱいしテキストメッセージやチャットのアプリ。
写真が簡単に送れるのがほんまに楽しくて~。

花火のアプリがあるんですか! それより何より、Koiのアプリ気になります!!
我家、金魚飼ってるんですけど、餌の時間になると水面に上がってくるんです。本物みたいですねー。

このパブ、ロケーション最高ですよ。日本からヒトが来た時とかも喜ばれそうです。

ユキさん。
早速遊びに来てくれはって嬉しいです~!
ユキさんはノースバン在住との事なので、この景色の向こう側にいてはるんですもんね。
ライオンズゲート、ライトアップされた姿はなかなかですよー。

リンデン君とはほぼ一年違いということですかね。
Niccoは、人間大好き、他の犬大好き、めちゃくちゃひとなつっこい
活発な子です。たまにちょっとこっちが恥ずかしくなるくらいフレンドリーで、
これはパピーやからか、単に性格なのか!? 微妙な感じです(笑)
ユキさんのブログもまた遊びに行かせて頂きますね。
どうぞヨロシク~。
  1. 2011/07/10(Sun) 20:02:16 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

