now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



これぞバンクーバー人! 的な一日 :: 2011/07/10(Sun)
BBQ  

今日は朝からヨガに行ってから、Jericho Beachにて会社の同僚とBBQピクニック。

こんな活発に!? 活動したのは久しぶり。

何か、ちょっとカナダ人っぽい行動パターンやわぁと思ったり(笑)

 
BBQの目的は、スペアリブコンテスト。King of Ribsを決めるためのガチンコ勝負が行われました。

採点基準は、見た目、柔らかさ、味の3項目。どれも一晩以上ソースに漬け込まれてて美味しかったけど、

勝者となったのは甘めのソースで絡めたリブに決定。トロフィーも授与されて、コンテスト無事終了~。

BBQ 

Niccoも連れて行って同僚と初対面。私が普段親ばかぶりを発揮していろいろ話してるので

みんなNiccoの事を良く知ってて、初めて会ったのに「大きくなったなー」とか可愛がってもらって上機嫌。

やっぱしバンクーバーの夏は美しくて楽しいわ。

↓ ゴールデンミックスのグリズリーと、ミニシュナのマックスとNicco。

BBQ

  1. バンクーバー
  2. | comment:9
<<BDウィークエンド | top | 金晩>>


comment

今週末はお天気にも恵まれて良い週末でしたね♪ 会社の同僚の方達とのBBQ@Jericho Beach、ナ~イス♪

Jericho Beach、バンクーバーの夏!!って場所ですよね~。Niccoちゃん、金魚さんの同僚の方達と初対面だったんですね。ゴールデンミックスのグリズリーとNiccoちゃんのサイズの差、改めて小型犬の小ささに驚きました(笑)。今度、是非、家のゴル達とNiccoちゃん、会わせたいです♪
  1. 2011/07/10(Sun) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

JerichoやSpanishbanksへ行くと、
バンクーバーウェストの住人になりたいー!て思うんです。
で、宝くじ買わないと!!みたいな(笑)
雪山と海、DTが混ざった風景なんて世界中探してもなかなか見れないですよね。
やっぱしバンクーバーって綺麗な街やわぁ。

Niccoは、どうやらヨーキーではなくシルキーテリアではないかと。
サイズ的に、ヨーキーにしては巨大で(笑)
10歳のグリズリーはあんまし遊んでくれへんくって、またもやNiccoのマイワールド。
ブログの様子からして、ジェニーちゃんと、ジーナちゃんとは気が合うような気がするんです(勝手な妄想)いつか会えるといいですね~!
  1. 2011/07/11(Mon) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

あ!ミニシュナだ!!(笑)リンデンを飼ってからすっかり親+シュナバカな私です。
散歩中にシュナ見ると、思わず声をかけちゃいます。ふふ、、。

晴れた日のJericho Beachは最高ですね。そんな日に行くと、これぞバンクーバーの夏!っていつも思います。ビーチで食べるBBQも格別でしょうね!

Niccoちゃんとリンデンの性格、似てますね~。トレイルを歩いていると、犬はもちろん、人にも声を出して挨拶しまくります。選挙活動してるみたいです。^^;これでも1才前後の頃より少しは落ち着いたので、これは持って生まれた性格だと思いますよ。こちらが恥ずかしくなるお気持ちも、よ~く、わかります。(笑)私達もそんなリンデンに慣れたので、恥ずかしいよりも、こういう性格を楽しんで見れるようになりましたよ~。
テリア系は意思が強いようですから、その状況に応じて自分の世界もありますよね。
犬って、思ってた以上に面白可笑しくて、おかげで毎日笑ってます~。
  1. 2011/07/12(Tue) 10:29:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
シュナはあの眉毛が可愛らしいですよねー!
私の友達にも、シュナとマルチーズミックスを飼ってる子がいて
思い起こせば、彼女との出会いが犬飼い生活に影響してるかもです。

Jerichoは、我家からは少し遠いのでなかなか行くことがないのですが
行くともっと頻繁にこないともったいない!と思わせる贅沢な場所です~。
日本に住んでると、海を見るだけでも数時間ドライブとかですもんね。

リンデン君も好奇心旺盛な性格なんですねー。
Niccoはテリア気質めちゃくちゃ出てて、気強いですよぉ。
でも、かなりいちびり。(汗)

  1. 2011/07/12(Tue) 21:48:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jericho Beachの写真 ほんと空がきれいできもちよさそーです。バンクーバー人ぽい夏の過ごし方ってきもちいいですよね。 私もあの辺りまで行くのはちょっと遠いので断念しちゃうんですがキッツビーチより人が少ないしもっと行きたいなーって思います。 今週末はフォークフェスティバルもありますしね♪
スペアリブ ヨダレでそーなくらい美味しそうです♪
niccoちゃんもみんな仲良く遊べてよかったですねー。
  1. 2011/07/13(Wed) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

おー、金魚ちゃんすごいやん!ヨガとBBQの2本立て?!
めっちゃバンクーバーの夏の今どきの人みたいよん♪ 笑

ほんと、こっからの景色はいいよねー。BBQもよりおいしかったんちゃう?!
Niccoちゃん、さすが、すっかりほかのワンコちゃんにとけこんでるなぁ~★
  1. 2011/07/14(Thu) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、思い切り出遅れてごめんなー。先週末はあんな天気がよかったのに、今週はなんやの?かなり雨で気が滅入ったので、↑のお写真を見て、「晴れたらこんなに美しいんだから」って、思い出すようにしました。何事もPositive Thinkingよね。

わたしもジェリコあたりの景色って大好きなんです。ジェリコから、バンクーバーのダウンタウンを見るのがすごく好きで、「バンクーバーに住んでよかった」って、思う瞬間なの。(晴れてくれたら、ね。笑)
  1. 2011/07/16(Sat) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうやろー。自分でも、めっちゃバンクーバーの人っぽい!って思ってん。
でも、まだLuluLemonのヨガパンツ持ってないからバチモン。

Niccoはみてのとうり、人見知りゼロの仔やろー。
私もこんな風に社交的になれるよう見習うわ(笑)

モナさん。
今年は春がなかったーと思ってたけど、まさか夏も何処へやら!?
ってな感じやねー。先週は良いお天気やったけど、あぁ、太陽が恋しいわ。

Jerichoの他、Spanishbanksも私はお気に入り。
特に干潮の時は遠くまで歩けて楽しいよね~。
  1. 2011/07/17(Sun) 16:14:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Kanaさん&Charltone。
お誕生日のメッセージありがとう~。
こないだは楽しかったね。
また近い内に一緒にご飯食べましょう!

PS:オリジナルのコメントは実名が出てたので、鍵コメでみえないようにさせてもらいました!
  1. 2011/07/17(Sun) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

