now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



越南 ++その壱++ :: 2006/10/25(Wed)

Vietnam


遅ればせながら、ベトナムアップデート。 ホーチミン編。




Van→香港→ホーチミン、乗り継ぎも入れて約20時間。


「やっと着いたー。あーづーいぃー。アジアや~。」


空港の入口を出たとたん、早速客待ちのタクシーのおっちゃん100人くらいから


「タクシー?ホテルあるでー」攻撃を受けつつも、何とかボラレル事もなく宿泊先に到着。


サイゴン川の眺め。早朝と日中。


VietnamVietnam


時差ぼけで普段絶対起きる事のない時間に目覚めた私は、とある発見を。


Vietnam
公園と広場は朝の4時頃から人がいっぱい、バトミントンやジョギング


不思議な体操、みんな思い思いに体を動かして、それぞれの朝のひと時。


ベトナムの人は、早起きでどうやら健康にも気を使ってはるようだ。


VietnamVietnam


市場の特有の活気は、アジアをイチバン肌で感じられる場所かも。


ちっちゃな風呂の椅子さえあれば、どこでも何でも商売できるたくましさ!



今回、なんとベトナムでバイクデビュー!もう、こわいこわいー。


まず、ノーヘルやし、あの大量のバイクの渦の中、


クラクションずっと鳴りっぱなしやは、気づいたら両脇を他のバイクに囲まれてるは、


ジェットコースターと同じくらいのアドレナリン出てたはず。


しかし、家族4人が一台のバイクってどうなんやろう?


スーパーカブはファミリーカーならぬファミリーバイク?


赤ちゃん前のかごにすっぽり入ってるし。収まってたらええんか?


国的にはヘルメット推奨運動してるみたいやけど、それも効果ゼロ。


VietnamVietnam


と、ホーチミンの夜は????とバイクの騒音と共に暮れていくのでした。




 

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<越南 ++その弐++ | top | 秋な一日>>


comment

うわ~~!
ベトナムやーーーー!活気が伝わってきます。

>バイクデビュー
ベトナムでデビューできれば、もう、どこででも大丈夫だねっ。
  1. 2006/10/24(Tue) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

日本から出たことのない私貴女のブログ楽しいな。バイク怖かったね~。引きつった顔を
ちょっと見たい気がしました。
  1. 2006/10/26(Thu) 04:52:00 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
ベトナムでバイク乗れたらほんまどこでも通用するわぁ。(笑)
こっちでも挑戦してみるかなぁ。

kinuさん。
乗車中は、逆に笑いが止まらなかって
後でよく考えたら、「つーっか、バイクなんか乗っちゃった!?」みたいな、我に返った瞬間です。まぁ、何事も経験という事で。。。。。
  1. 2006/10/26(Thu) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/29-954d02be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
