now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



串ナイト :: 2011/07/23(Sat)
Kushi 

昨日は、かつての同僚がトロントから遊びに来てDTのざっ串にみんなで集合。

ビールもピッチャーで、がっつりオーダーしました。




Kushi 

外はカリカリ、中はふわふわのつくね!カナダ人チームにも大人気。

Kushi 

↑ 外人さん(笑)には、好き嫌いが分かれる鶏なんこつのから揚げ。

韓国の子は美味しいっていって食べてた。やっぱし、食文化似てるんやろね。

私はこのコリコリ感がめちゃくちゃ大好きで、一人で二皿くらい軽くいけてしまうくらいやわ。

Kushi 

いろんな串意外にも、沢山の料理をオーダー。ここ数週間、焼き鳥食べたくてしょうがなくて

この日の為にお預け状態やったからかなーりツボにはまって大満足。

トロントに引越した元同僚、一年に一回同じ時期に

夏の風物詩的にバンクーバーに遊びに来るんやけど、久しぶりにあったのにまたそんな感じも全くなく、

彼女が来るからまた一緒に働いてても普段ご飯行かない仲間とも集まれたり、

こんな風に細々ながら続いていけるっていいなぁ。

また来年の再会が待ち遠しいわぁ。
  1. 外飯
  2. | comment:6
<<ラングレー | top | BDウィークエンド>>


comment

金魚ちゃん、お誕生日だったのね。ごめんね、出遅れちゃいました!!!!!ほんとにおめでとう。♪ 金魚ちゃんも、あやちゃんと一緒で夏の子やったんね。
今度のDinner会で、お祝いしましょうね。

The串。しばらくいっていないので、行きたくなったわ。寒かった時はビールを飲みたくなかったけど、今週末は、かなり飲みたい気分よー。笑。
  1. 2011/07/24(Sun) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ、ダメだ、、。見たら非常に食べたくなった焼き鳥!! 4thとダウンタウンしか行った事がないけど、焼き鳥はダウンタウンの方が美味しいと思うわ。ただ、お店が狭くて何時も若い人が一杯で気が引ける、、(笑)。軟骨、今度是非試してみよぉ。くぅ~1枚目の写真のビールが美味しそうっ。
  1. 2011/07/24(Sun) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

モナさん。
ありがとー!Ayaちゃんとは誕生日が5日違い、かに座同士やねん。
産まれた季節がやっぱし一番心地良いというか、
夏になると気持ちがやっぱしウキウキしてしまいます。

今日はかなりのビール日和やったね。あっ、キリッと冷えた白ワイン、ロゼも!
アルコールやったら何でもええんかい!?ってつっこみが聞こえてくるわ(笑)
家はちなみにジントニックがぶ飲みしたよ~。
  1. 2011/07/24(Sun) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
焼き鳥、むしょうに食べたくなりますよね~。
お好み焼きと一緒で、一回食べたい!と思うと
もうほかの物ではあかん、不思議な衝動。

ちなみに夏の間はピッチャーがなんと$9.99のプロモーションらしいですよ。
これはもう飲むしかない!?
  1. 2011/07/24(Sun) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ざっ串いったんや~!!いいなぁーいいなぁー!!
軟骨の唐揚げ、私もめっちゃ好きやわー。今度金魚ちゃんと行く時はそれぞれ2皿づつオーダーせんとなぁ~(笑)。
普段一緒にご飯食べにいったりしない友達も一緒にご飯行ってわいわいできるって新鮮でおもしろいよねー。おもしろい一面が垣間見れて発見あるし(笑)。 来年もまた来てくれるの楽しみやねー。
  1. 2011/07/24(Sun) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
やっぱ、焼き鳥おいしかったわー。
大阪で再会した時、焼き鳥行っとく!?今から楽しみやなぁ。
軟骨のから揚げ、一人一皿やね(笑)

そうそう、この人がいるから集まる!みたいな。
そんな人を繋ぐ存在って良いなぁって、改めて思ったわ。
  1. 2011/07/26(Tue) 19:25:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

