now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ラングレー :: 2011/07/24(Sun)
Langley 

ラングレーに引越した友達のハウスウォーミングパーティーの前に、

大好きなFort Langleyへ遊びに行ってきました。
 
Langley 

やぁーっと、夏らしい良い天気!フォートラングレーはその昔、インディアンと白人が毛皮の交易で

栄えた街らしく、要塞は体験型ミュージアムになっています。

昔ながらの建物が今も保存されてて、時間がゆっくり流れるかわいらしい街。

Langley 

この地域ではベリー類の収穫が盛んで、クランベリー製品の専門店も。

ここのクランベリーパンケーキミックスはおいしいのでオススメ!

Langley 

アンティークやコレクティブルのお店も沢山あって、お宝探しもラングレーに行く楽しみ。

↓は、古い歯車や糸つむぎ、ミシンを家のフェンスにしているお宅。可愛らしいアイデア。

外がこんなにクリエイティブにデコレーションされてるって事は

家の中はどうなってるんやろ。気になるわ~!

Langley Langley 

Niccoも川沿いの遊歩道を散歩して、古い町並みを堪能しはった様子!?

夏日にすっかりやられてかなりブサイクさんなのはスルーという事で。(笑)

Langley 

ラングレーでのアンティーキングの様子はまた次回。
  1. お出かけ
  2. | comment:6
<<ディプレッションガラス | top | 串ナイト>>


comment

あの街は素敵だったわね~
アンティークとか、たたずまいとか良かったね。
Niccoちゃんはお疲れの様ね???
暑さにやられたかしら
  1. 2011/07/25(Mon) 03:11:21 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

お~!フォートラングレー!私も好きな町です。ちょっとどこか郊外へ行きたい時には
ここに行きます~。アンティークのお店を見るのも楽しいし、行くまでののんびり風景もいいですよね~。去年の秋に母と一緒に行ったら、市役所?が映画のロケでハロウィンの派手な飾りで面白かった事を思い出しました。次回行った時には、クランベリーのパンケーキミックスを買いますね~!隣りの帽子屋さんも、買う必要が無くても見てしまいます。小さい町だけど行くといつも、ぐるぐると何周もして歩いてます。(笑)
  1. 2011/07/25(Mon) 08:45:34 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

本当に、可愛い街ですよね~。と、言っても暫く行っていないので、近々是非訪れたいと思います。Ayaちゃんのブログでも紹介されていたクランベリーのお店ですね? 行ってみたいです~。フォートラングレーのFort Langley National Historic Site 楽しいですよね~。

Niccoちゃん、小さいから地面に近いし、、たった25度でもへばっちゃったのね?初めての夏だから仕方ないか~。初めての夏、うちのジーナは毎日Coquitlam Riverで泳いで短い夏を満喫中(笑)。
  1. 2011/07/25(Mon) 17:54:19 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

おー、フォートラングレー、Niccoちゃんもいってきたんやー♪ 金魚ちゃんに教えてもらったあのクランベリー屋さん。また行きたいよぅ~。ほんまおいしいよなぁ~♥
このミシンがフェンスになってるお家、めっちゃかわいいー♥ 家の中確かに覗きたくなるなぁ~(笑)。
金魚ちゃんの大好きなアンティークめぐり、成果はどうやった?!続き楽しみにしてるよん♪
  1. 2011/07/25(Mon) 21:08:49 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
前行った時は雨が降ってたけど、アンティーク屋さんの建物の中は
雨に濡れずにすんだから大丈夫やったよね。
今回もあの本屋さんのカフェでお昼食べてきたよー。

Niccoは、ほんまに暑さに弱いみたい。
でも、家の中では日なたぼっこが好きやねん。どっちやねん?って感じやろー。

ユキさん。
あの黄色い市役所可愛らしいですよねー。
ハロウィーンのデコレーションされてたとは、
よりいっそう建物の個性が引き出されてたんではないでしょうか!?

私も帽子屋さん、ついついチェックしてしまいます。
あの細長い小道は、風情があっていいですよねー。
クランベリーミックス、是非ともお試しを!
  1. 2011/07/26(Tue) 19:41:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
HistricSiteの中に、コスチューム着た人がいてるじゃないですか、
ちょっとあの一画だけディズニーランドのウェスタンランドみたいとちゃいます?
まぁ、こっちのほうがほんまもんですけどね~(笑)

あぁー、そういわれれば、地面からの照り返しでへばってるんですね。
コンクリートを歩く時は、Tシャツとか着せたほうがいいでしょうかね?
ジーナちゃんもジェニーちゃんも水遊びが大好きなんですね!
綺麗な川に連れて行ってもらって幸せな姉妹やわぁ。

Ayaちゃん。
Niccoもフォートラングレー初デビュー。
結構、犬連れの人が沢山いたし、カフェのパティオも犬OKやったり
ドッグフレンドリーな感じがしたよ。

ミシンのフェンス可愛らしいやろー。アイロンとか洗濯板とか
家事に関係するものでできててから、奥さんの趣味かな?
  1. 2011/07/26(Tue) 19:48:59 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

