now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ライム+コリアンダー祭り :: 2011/08/01(Mon)
Dinner 

めちゃくちゃよい天気に恵まれた連休中日の昨日は、

ゲイパレードやパウエル祭いろいろなイベントが開催されてました。が、

そんな喧騒はどこへやらといった感じで、普段どおりヨガに行き地元密着型の一日を過ごしておりました。

夕方は友達が家に来てくれたので、BBQ~。


Dinner 

合同誕生日が延ばし延ばしになってたAyaちゃん、いつもより早めに到着してくれたので

まずはバルコニーでサングリアを飲みつつ溜まる話しと、

Wスが一昨日入手した最新のスマートフォン話をしたり

今日は参加できへんかったJイに、3人+Niccoの写真を送って実況中継してみたりしながら

ラストミニッツで参加になった、YさんとJの到着を待つ事に。

BBQが丁度出来上がった頃に、二人が少し遅れて到着。

今日は、ライムとコリアンダーをこれでもか!って使った夏メニューにしてみました。

Dinner 

ココナツミルクとレッドカレーペーストのパスタサラダ。フォートラングレーで手に入れたボウル大活躍中。

Dinner

コリアンダーライムチキン。ガラムマサラを混ぜたヨーグルトにマリネしておいたチキン。

先々週、Wス弟が来た時に作って好評やったので早速リピート。

Dinner 

あとは、サラダと焼き野菜。野菜はシンプルに焼いてお醤油たらしただけ。

Dinner 

↑ Yさんが持ってきてくれた、サーモン。サンドライトマトとバジルから旨みがでておいしかったぁ。

Dinner

デザートは、Ayaちゃんが作ってきてくれた抹茶のフィナンシェ。

一口サイズで、甘すぎずしっとり上手に焼きあがってて、ワインにもぴったり!

沢山飲んで喋って、気づけば夜中の12時までバルコニーで過ごしていました。

Dinner

連休最後の日は、Nicco中心の一日。暑くならない午前中にオフリーシュパークに行ってから

餌を買いにTisolへ。Niccoはどっちの場所も大好きらしく、興奮絶頂。

オフリーシュパークでは、13週のコーギーに会いました。めちゃくちゃかわいらしくて家に連れて帰りたくなったわ~!

↓ 毛をとかしてもらった後、日向ぼっこしながら目が遠い所にいってはるNicco。

今週も楽しい一週間を過ごしましょう~。

Nicco
  1. | comment:9
<<ブランチ | top | イロ・イロイロ>>


comment

金魚ちゃん、昨日はありがとう~♪ いつも通り、ほんま楽しかったわぁ~。ありがとうなぁ~♥
YさんとJさんも久しぶりに会えて、うれしかったわぁ~。

金魚ちゃん!今回ブログアップ早いなぁー!驚
私は明日かなぁ~。写真もいつもどおりアップしてまたリンク送るなぁ~♪

どのお料理もね。。。ぜーんぶ一人占めして食べたくなるくらいおいしかった~!!
今日、Jイに写真見せて自慢しといた(笑)。Wスの電話がちょっと気になる様子(笑)。
次あったとき、またWスの後ろくっついて、Wスにいろいろ質問攻めしそうやわ(^^;

13週目のコーギーにあったん?!かわいかったやろー!!
あー、思い出すわぁ~★ また欲しくなってきたー(笑)。

↓あ、2つ一緒に撮影されてるー!これ重宝させてもらうなー。ありがとう!
ほんまぴったりしていいよなぁ~。

Niccoちゃんのプライド仕様、ほんまかわいいわぁ~♥
  1. 2011/08/01(Mon) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ちょっと~!!
すべてがおいしそう!全部食べたい(笑)

お皿や盛り付けやカメラもあるんやろうけど、めっちゃ旨そうでおなか鳴ったわ!

そして半目のNiccoちゃんもたまらんわv-344
  1. 2011/08/02(Tue) 02:59:59 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
一昨日は楽しかったねー。
Niccoにお土産まで持ってきてくれてありがと~!

ご飯、気に入ってくれたようで良かったわぁ。
こうやって見ると、ほんまにコリアンダーとライム三昧やったなぁ(笑)
このチキンレシピ、iphoneのアプリで発見やで。やっぱiphone使えるね!

13週目のコーギーパピー、めちゃくちゃかわいかったで~。
遊びたいさかりなんか、Niccoと仲良しになって、駆け回ってた。
オーナーさんもフレンドリーな人やったし、密かにまた会いたいなぁと思ってるねん。

KENKEN。
日本では、ライムとかコリアンダーとか大量に使わへんもんね。
こっちは、夏になると50セントとかで八百屋に出回るから活用しまくり。
バンクーバー遊びにおいで~!そしたら毎日BBQ三昧やで~

Nicco、この写真ちょっと爺さんっぽくない?(笑)
  1. 2011/08/02(Tue) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~、コリアンダー。大好きです。
コリアンダーって夏になると、特に食べたくなります。何にでも合いますよね。
余ってる時に、みそ汁にも青ネギと一緒に最後にふりかけたら、美味しかったですよ~。
ヨーグルトマリネのチキンも美味しそう!ガラスの器、大きさもよくて使い良さそうですね。
Niccoちゃん可愛い姿してるのに、興奮絶頂するんですね。お転婆さん?
近所だったら、リンデンと思い切り遊んでくれたら、夜は静かでいいな~。
  1. 2011/08/02(Tue) 20:24:36 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、出遅れたわー。↓のワイン・キャリアー、こういうの、金魚ちゃん、どこから見つけてくるの?すごいわー。なんだか、Prideの色にあっているけど?

お友達とのパーチーは楽しいよね。気のあった仲間とワイワイやって、美味しいもの食べて、あと、飲んで、笑。金魚ちゃん、お料理上手だよねえ。レシピとか、どこで見つけてくるの?お料理の色合いも好きです。。夏野菜の色あいって、ええ感じやワー。

最後のNiccoちゃんの椅子に座ってはる姿、めちゃ可愛いわー。Meltingしちゃいました。
  1. 2011/08/03(Wed) 07:02:25 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
コリアンダーって、かの昔はそんな一般的な食材じゃなかったので
初めてタイで食べた時、衝撃的でした。その当時は、あんまし好きくなれず
旅行中苦労したのも今となっては良い思いでです~。
味噌汁ですね、是非近い内にためしてみます!

Niccoは、人と犬が大好きで。この二つの場所に行くとイイことがあるって
犬なりにも理解してはる様子です。
リンデン君と是非ご対面してほしいわぁ~!

モナさん。
そういわれてみるとこのワインバッグ、プライド仕様やね~(笑)
流行に!?付いていってる?

チキンレシピはiphoneアプリにもある、Epicuriousってので探したよ。
季節ごとのオススメフィーチャーとかがあって、けっこう使える。
ipadでもあるかもしれへんから、是非探してみてね!
  1. 2011/08/03(Wed) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/04(Thu) 07:22:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょっとお誕生日ウィーク満喫し過ぎで出遅れぎみでした~。これまた美味しそうなBBQパーティーだったのね♪ ラングレーでゲットしたお皿、お料理乗せたら一段と素敵♪ そしてライム&コリアンダーって、大好きな組み合わせ♪ 夏のBBQにはぴったり♪

Niccoちゃん、パティオで遠い目になりながら、ブラッシング、、、。幸せなひと時ね♥
  1. 2011/08/06(Sat) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

モナさん。
鍵コメ、今日ちぇっくしました(汗)
Glowbalおいしかったし、パティオもいい感じで良いチョイスやったよねー!
先日の様子、今から記録します~!

Jennyさん。
楽しいお誕生日週間を過ごされてるようですね!
美味しいもの、気の合う友人、そして最愛の娘達に囲まれ
ほんとうにHappyな様子が、ブログから伝わってきます~。
ラングレーで入手したガラスボウル、涼しげでなかなか良い買物したんとちゃう!?
と自画自賛です(笑)なんせ、お値段がお値段やったし!
  1. 2011/08/07(Sun) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

