now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ブランチ :: 2011/08/07(Sun)
Yaletown 

昨日土曜日は、Ayaちゃんモナさんと待ちに待ったブランチの会。

Ayaちゃんと会うのは、先週末に引き続き二連チャン。

たぶん、旦那と過ごす時間よりも長いかも!?(爆)


Yaletown 

場所はYaletownにある、Glowbalに。早く到着したAyaちゃんがパティオ席を確保してくれていました。

↑ は、サービスのスムージーと一口シナモンドーナツ。

女子3人集まれば、天気も良いしとりあえず駆けつけ一杯!?ってな事で、

モナさんと私はマンゴモヒート、Ayaちゃんはミモザをオーダーして乾杯!

Yaletown 

この日は、集合前にある使命が。それは、みんなOPIのシャッターを塗ってくる事!

モナさんはチョコレートブラウンxシルバー、Ayaちゃんはホワイトxゴールド、私はマーメードドグリーンxシルバー。

サーバーのお姉さんにも、可愛いってほめられた(←お世辞かもしれんけど。笑)

↓ は、私がオーダーしたロブスターサンドイッチ。

クリーミーなホワイトソースとゴロゴロ入ってるロブスターが濃厚でリッチなクロックムッシュといった感じ。

何より、このフレンチフライ激ウマ~。

Yaletown 

↓ Ayaちゃんとモナさんは、それぞれエッグベネディクトをオーダー。

こちらもポーチドエッグの仕上がりからして、美味しそうな一品!

Yaletown 

そして、なんとモナさんが私達にお誕生日プレゼントを用意してくれてはって!

更に嬉しい事に、それを見たサーバーの人が、デザート一品サービスするわ!と、

言うことで、3種類のクリームブリュレをシェアする事に、イェーイ!

Yaletown 

3種類のはずやねんけど、食べ比べてみたものの2つの味がわからず(汗)

ひょっとして、うちら味音痴!?3人で大爆笑。

聞いてみると、バニラ、ホワイトチョコ、ヘーゼルナッツ(←これは茶色かったので分かった。)らしい。

↓ は、BDプレゼントに頂いた素敵な品の数々。

BD 

モナさんとはお会いするのが二回目やったんやけど、ほんまにそんな感じもせず、

超フレンドリーAyaちゃんがいてるからってのもあるけど、今回も楽しい時間を過ごしました~。

まだまだ喋りたらん感じもあったので、次回は是非Dinnerで!

  1. 外飯
  2. | comment:8
<<ドッグパーク | top | ライム+コリアンダー祭り>>


comment

金魚ちゃん、ほんとに楽しかったワー、ありがとう♪ 金魚ちゃんが、相変わらず、お洒落だったのを見て、わたしも、ああいうファッションのセンスを身に着けたいと思った次第よ。Glowbalの雰囲気もよかったし、いいお店の選択だったよねー。天気もよくて最高でした♪。
あやちゃんと金魚ちゃんは、ほんとに仲良しで、いいお友達関係なのが、見ていて、ほほえましいわー。

この次はDinnerで企画しましょうね。♪ シャター・ネイル、この次は、写真撮ろうね、笑。
  1. 2011/08/08(Mon) 04:54:39 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
土曜日は楽しかったぁ。
お誕生日プレゼントまで頂いて、嬉しかったです~!

先日着ていたタンクトップはAyaちゃんからのプレゼントなのですよー!アンソロポロジーで探してくれたらしくてめっちゃお気に入り?

モナさんのOPIコンビネーション可愛いかったわぁ。私もマネして、チョコレートブラウン買います!

次回は是非時間を気にせず飲みましょう?
  1. 2011/08/08(Mon) 20:01:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん~、
シャッターほんま絶対にお世辞やったと思うわ~(笑)。モナちゃんと金魚ちゃんのはきれーやけどね~(^^;
おもしろかったね~。おいしかったし★

写真見てはじめて気付いてんけど、マンゴーモヒート、マンゴーはいっててんなぁー。しかも結構たくさん!
フレッシュなフルーツがはいってたモヒートに比べて、私のミモザはめちゃ普通やったかもなぁ~(笑)。
  1. 2011/08/08(Mon) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

楽しい女子会だったみたいね♪ Glowbalは女子会のブランチには最適かと思います。マンゴーモヒート、クリエイティブですね。マンゴー好き、モヒート好きな私にはぴったり?(笑)。でも、テーブルセッティングに使ってあるシャンペングラスを見ると、ついついミモザを注文しちゃうんですよね。でも、ここのミモザ、かなりお酒控えめで私には物足りません(爆)。あのフットスプレー、ボディショップの夏のベストセラー。本当に気持ち良いよね~。
  1. 2011/08/09(Tue) 12:14:48 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

追記>モナさん。
前回のコメント、iphoneからしたら、!と?がごっちゃになってて(汗)
アップル初心者ということで、見逃してね~。

Ayaちゃん。
やっぱし、そう思う!?その時は、褒めてくれはったーとか思ったけど、
今考えてみると営業トークやんなぁ。まぁ、それはそれで良しと言う事で。(笑)

マンゴーのピューレみたいのが入ってたよ。
そういえばモヒートパーティー、実行できてへんなぁ。
柚子の皮、冷凍保存してるから、いつでも準備OKやで!
  1. 2011/08/09(Tue) 19:17:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
3人で、Jennyさんも是非参加して頂けたら!って話してたんですよ。
Glowbal、トレンディーが売りかと思ってたけど、お料理の完成度も高くて
かなり気に入りましたー。この季節はパティオがやっぱしいいですね~。

泡控えめミモザ、Wオーダーもあればけっこう注文くるかもしれないですね(笑)
Jennyさんと私は、確実にオーダーです!
  1. 2011/08/09(Tue) 19:21:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんとayaちゃん ほんとにいつも仲良くて楽しそうですね♪♪
Glowbalの雰囲気も素敵だし ご飯も美味しそうで モナさんも参加で女子会盛り上がったのがわかります。
何気に3人がガールズト―ク1番盛り上がるかも...(笑)こればっかりはいくつになってもやめられませんよね...もう自分の恋バナはできないのが残念ですが...(笑)
少し遅くなりましが お誕生日おめでとうございます。 みなさんにお祝いしてもらってなによりですね。
これからも素敵に歳を重ねていってくださいねー♪

↓いつもいつも素敵なお料理達のホームパーティーですねー♪金魚ちゃんのお料理見ると色どりやテーブルセッティングへのテンションがあがります。
  1. 2011/08/10(Wed) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
女子会盛り上るのは、3人がキーワードやねんやぁ。
そういわれてみればそうかも!
私とAyaちゃん、いっつもつるんでるから、モナさんが入ってくれて
またちがったダイナミックって感じがしていほんまに楽しかったもん~。

ホームパーティーのセッティングお褒め頂いて嬉しいわぁ。
今回は少し夏っぽく!と思って、っていってもテーブルクロスをライムグリーンに
してみただけやけど(笑)もっと、素敵におもてなしできるようになりたいわ。
  1. 2011/08/15(Mon) 19:44:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

