now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ドッグパーク :: 2011/08/15(Mon)

Nicco 

ラブラドールのクッキーと、パグのマフィン兄弟と会って、

オフリーシュパークではしゃぎまくるNicco。




 VPS

ブログ暦長い割りに、あんまし学習意欲のない私(笑)iphoneで撮影した初ビデオをアップロードしてみました!

↑ 特にパグのマフィンとは気があうみたいで、いつも全力疾走で追いかけまくり。

一つ気づいたのが、ウチの犬走るの早いわぁ~。

しかもフェイントとかかまして、方向転換もちゃちゃっとやってのけはるし、

ほかの犬もなかなか着いて来れへん時もあったりで、運動神経ええんとちゃう?と最近思ったり。

やっぱし犬本来の姿を見ると、リーシュでつながれた状態の散歩だけやったらかわいそうやなぁと、

もうすこしデーケアの頻度増やそうかとか思ったりしつつ、お財布と相談せなと現実的な事考えたり。

何はともあれ、他の犬と楽しそうに遊んでる姿を見るのは嬉しい限りやわぁ。(←親ばか)
  1. | comment:7
<<週末食記録 | top | ブランチ>>


comment

なんでやろー!? Niccoちゃんのビデオみられへん~(;_;)
でもビデオの上にプレビューみたいなんがあるから様子はわかったよん♪
スピード感、特に(笑)。
土の上を思う存分走れるってやっぱりいいよねー。Niccoちゃん、帰ってから爆睡やった?!笑
  1. 2011/08/15(Mon) 21:51:56 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ドッグパークで思いっきりはしゃいでいるのを見ると、こちらも楽しくなりますね~。
読んでいて&ビデオ見て思ったのですが、Niccoちゃん、リンデンと似てるわ~。
リンデンも走るの早くて、追いかけっこでは斜めからのショートカット(反則技?)で
待ち伏せし、また、追いかけては走ってます。相手が見つからなくても走ってる、根っからの
走り犬のようです。(笑)
いや~、これはNiccoちゃんとリンデンの追いかけっこが見たくなっちゃいましたよ~。
2匹ともいい勝負で、めっちゃくちゃ走りそうだわ~。(笑)
  1. 2011/08/16(Tue) 10:29:35 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ、ラブも追っ付けない程のNiccoちゃんのスピード凄いかも。犬って身体の大きさって関係ないのね~(笑)。皆、仲良く走ってるし。最近、うちの二匹、フィールドの芝生の切りかすを食べるので、フィールドで遊ばせていないんだけど、こういうビデオを見ると、もっと他の犬と遊ばせた方が良いなと思いました。でも、内弁慶のジーナは公園で他の犬と会うと、すぐに転がってお腹見せちゃって遊ぶ、までいかないの(笑)。
  1. 2011/08/16(Tue) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
あぁー、ビデオ見れへんかったんやぁ。
貼り付け方がおかしかったんかもしれん(汗)
今度会うとき、アップロードの仕方教えてなぁ~。

実物を良く知ってるAyaちゃんやからもうビデオ無しでも想像つくかもしれんけど(笑)
Nicco結構反射神経イイよなぁー!?
薄々感じてたんやけど、ドッグパークに行って再認識したわ!

ユキさん。
やっぱしそう思います~!?私、ほんまにリンデン君とNicco似てるなぁって
ユキさんのブログ読んでいつも思ってたんですよー。
もうこうなったら、ご対面してください!(笑)
きっと、二匹はノンストップで駆け回ってるはずです
  1. 2011/08/17(Wed) 19:21:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
先日はボクサーとも追いかけっこしてたんですが、Niccoの方が
小回りが効くのか、チャッチャカチャッチャカ駆け回ってました。
サイズは関係ない、ほんまですね~。

Niccoは、気が強いというかいちびりなので自分が中心になりたい仔、
みたいなところがありますね。そんな性格なので、大型犬にも大人気!?です。
ジーナちゃんは、内弁慶なんやぁ。日頃の行動パターンからは想像つきません~(笑)
  1. 2011/08/17(Wed) 19:27:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、Niccoちゃん早い早い!
ビデオで見るのん初めてで、写真だけとは違う印象やわ~
もっと、ビデオも載っけてやぁ。
バーナビーにこんなオフリーシュあったんやー。知らんかったわ。
全部フェンスで囲まれてんの?

うちは先週末、Red Deer Riverに行ってまた泳ぎの特訓?!(笑)やってきてん。
ライフジャケットなんて買ってしもたから残り少ない夏に使えるうちに使わないと!
  1. 2011/08/17(Wed) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
写真では大人しいエエ仔に見える!?(笑)
ここは、BoundaryとHastingsのコンフェデレーションパークにある
オフリーシュパーク。フェンスで囲まれてるねんけどかなり広いねんで。

ライフジャケット着てたらやっぱし浮力が増して泳ぎやすいんかな?
Jellymamaさんもブログして~!
ビデオ見たいわ!!
  1. 2011/08/21(Sun) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

