now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マッチメーキング :: 2011/08/28(Sun)
Canada Place 

土曜日は、前々から計画していたマッチメーキングを実行に移すべく、

Ayaちゃんのお友達、パティシエのFumiさん と旦那さんフレンチーさんとお会いする事になりました。

そもそもの始まりは、Fumiさんとフレンチーさん宅のテナントさんJF君に誰かエエ子いてへんかなぁと、

AyaちゃんとMahony&Son'sで飲んでた時(その時の様子はこちら)に話してて、

私の同僚ですごく性格のイイ子いてるでーってな話しがとんとん拍子に進んで

昨日の飲み会にいたったわけであります。


Canada Place 

集合場所は、Mahony&Son'sに決定。ビールを飲んで、パブフードをつまみながら和気藹々と。

さすが我がチームのラテン女子!そして、めちゃくちゃ気さくでおちゃめなフレンチーさんのお陰で

場はすっかり和み、初対面ってな感じもせずみんな打ち解けて楽しい時間を過ごしました~。

そして極めつけはFumiさんが作ってきてくれはった、チョコレートとマカロン!!ほんまにめちゃうまぁ。

一口食べたとたん、ってか待ちきれずに催促して子供みたいやった(笑)みんな目がトロ~んってなってましたぁ。

外野のおばちゃんとしては、JF君周りの方が盛り上りすぎ!?と、ちょっと心配やけど(汗)

まぁ何はともあれ、新しい友達と出会うことができ楽しい時間が共有できた事がなにより嬉しかったわぁ。

Ayaちゃん、Fumiさん、また近い内に第二段計画しようねー!!!

さてさて今日日曜日、新しく引越したオフィス用の観葉植物を探す為にガーデンセンターへ。

ただでさえ暑いのに、ガーデンセンターの中は温室状態、

しかも行ったのは昼の2時過ぎ。暑さもピークやっちゅうに(汗)

もうちょっと違う時間帯に行けばよかったわぁーと後悔しつつ、目的のブツを購入しデリバリーのアレンジをして帰宅。

ペットOKのお店なのでNiccoも連れて行ったんやけど、さすがに堪えたらしく帰ったらすぐに

家の中の一番涼しい場所で昼寝してはりました。毛が風邪になびいて気持ち良さそう~。

Nicco 
 


  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<インターナショナル | top | 週末食記録>>


comment

金魚ちゃん~♪
昨日はほんまおもしろかったよねー。ね、ゆったとおり、金魚ちゃんとFumiさん仲良くなれたでしょー(笑)。
私の対人予想、かなりあたるんよ~★
確かに!JFくんより、うちらのほうがめっちゃ盛り上がってたよねー。しゃべってたんうちらばっかり(^^;
明日仕事行ったら、ありがとうってゆっといてねー。っで、またみんなで遊ぼうねっも(笑)。

Niccoちゃんのこの大胆な寝姿(爆)。ほんまあっつ~ってゆってそうで笑えるわー(笑)。
一番扇風機があたって涼しい特等席はやっぱりNiccoちゃんで2人はその後ろかなぁ~?!笑
  1. 2011/08/28(Sun) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

初コメでーす!
土曜日は楽しい時間をありがとー!
ブログのせいか、Ayaちゃんのせいか、初めて会った気がしなかったですー。
また、飲み会、食べ会しようねぇ。甘いのんはいつでも持っていくから。
Jさん、Pさんのラテン・チーム、ホンマ、根っから明るくて笑わせてもらいました。
特にPさん。肝っ玉母さんぽいね。
Niccoちゃん、かわいい!このポーズ、笑える。うちの姫と若も暑いとよくやってます。
  1. 2011/08/29(Mon) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、元気?あああ、私もビール飲みたい!!

それはともかく、誰とマッチメーキングしたの?!

Niccoちゃん、それは暑かっただろうね。今日からちょっと涼しくなるから喜んでるかな?あ、それは私か...。


  1. 2011/08/29(Mon) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. よーぶー #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
土曜日面白かったなぁー。ウチのラテン女子チーム、Jキーと特にPティー面白いやろ。
私、絶対Ayaちゃんのノリやったらいけると思っててん。
JF君的には、関西女子3人+ラテンパワーできつかったかな(笑)

Nicco寝る時態度デカすぎ!?扇風機の真ん前の特等席やし。
そう、うちらの方が隅に追いやられる感じ。

Fumiさん。
土曜日は楽しかったよー。こちらこそありがとう~!
AyaちゃんからいっつもFumiさんの事聞いてたし、
人見知りの私やねんけど、何だか初めてって感じも全然せえへんかったわ。
今度は関西弁で心行くまでいろいろしゃべろーね。
Pティーのあの笑い声、毎日オフィス中にこだましてるねん(笑)。
フレンチーさんもめちゃくちゃ楽しい方で、二人のやり取りもおかしかったね。

Nicco、もう少し女子らしく振舞って欲しいもんやわぁ。
こんな寝姿。。。嫁入り前やのに。(汗)
  1. 2011/08/29(Mon) 19:18:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

よーぶーさん。
やっとビールが美味しい季節になりましたね!?って思ったら、
今日は10月!?ってなくらい朝は肌寒くて、ほんまにどうなってるんでしょうか。
Mサちゃんオマルのトレーニングが始まったと言う事は、母乳はそろそろ終了ですか!?
そうしたらいよいよ解禁ですねー!お祝いもかねて、一緒に飲みましょう~。

マッチメーキングは、我がチームからJキーが出陣しました。
Pティーがお供で来て、注:Cトによると、彼女は行く事にはなってなかったらしい(笑)
場をしっかり盛り上げてくれてん。結果はどうあれ、みんなで大笑いして楽しかったからまぁまた遊ぼうってな感じでお開きにしました。周りのほうが盛り上ってた感じもするねんけど(汗)
  1. 2011/08/29(Mon) 19:38:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おおおお、ついにゴールデン・メンバーが集まりましたねーっ。例のプロジェクト決行やったんね。ふみちゃんと金魚ちゃんが合うってわかるわー。デモ、金魚ちゃん、クールやし、話していて楽しいんで、みんな金魚ちゃんにほれてしまうわー。笑。

それで、JF君のほうは、どないなってますねん?

Niccoちゃん、かなり、大胆なポーズ?毛がなびいているし、、、笑。
  1. 2011/08/29(Mon) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
ご存知の通り、人見知りな私やけど、今回もAyaちゃんと、男前かつ可愛らしい素敵なフミさんのお陰で楽しい時間を過ごしたよ!第二弾、既に計画中でモナさんも勝手にメンバーに入ってるので参加ヨロシクです(^-^)

Niccoの寝相、どうかと思うやろー?
  1. 2011/08/30(Tue) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、気持ち良さそうに寝てる~。リンデンもよくそんな姿で器用に寝てます。
この姿見ると、思わず顔に笑みがこぼれますが、Niccoちゃんお嬢さんなんだから、足!足をびろ~んは気をつけて!(笑)
ここのパブ、景色もフードもいいですね~。パブフードとビールは夏は特に最高ね!
読んでいると、大きな笑い声が聞こえてきそうな、めちゃ楽しい飲み会ってのがわかります。
これが2人の始まりになるのかしらん?

そうそう、実は私も金魚さんと同じ血液型でした。(笑)いいかげん?で大雑把だけど
正直で純粋だよね~。(笑)
  1. 2011/08/30(Tue) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと出遅れました、、っ。あぁ、遂にJF君のブラインドデートだったのね。彼、寡黙だけど、良い奴って感じでしょう? 大人しい性格だから、ラテン系のノリにちょっと戸惑ってた?(笑)。何回かお膳立てしてあげて、進展するといいね♪

Niccoちゃんの姿、、、こいういう姿を見る時って犬飼っていて幸せ~って一瞬よね。あ、家の場合は一瞬。起きるとデビルに変身するから(笑)。
  1. 2011/08/31(Wed) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
そうですよねー、この姿。スイカ食べたあと昼寝してるおっさんみたいで(汗)
リンデン君もやっぱり寝姿はこんな感じなんですね~。
あぁ、ますます二人気が合うと思うわぁ。

これが二人の始まりになるのか、はちょっと微妙なんですが(笑)
周りはかなーり盛り上がりました~。集まってビール飲もう!ってな
のが気軽で肩肘張らず良かったのかもです。

ユキさんもB型ですかぁ。私の場合は、いい加減な所ときっちりせな気がすまへん所の
差が激しくて。たぶん周りのヒトは何でなん?って思うこととかもあるはず。
自分でもよくわからんくなる時あるもんー。(爆)

Jennyさん。
JF君良い人そうですね。席が離れててあんまりじっくりお話できへんかったけど、
笑顔が爽やかなヒトやなーと思いました。あと、若く見える!!!

ジェニーちゃん、ジーナちゃんもこんな感じで寝てはります?
頭がそっくり返ってる状態の時もあって、良くこんなんで寝れるなぁと関心してしまいます。
Niccoも悪魔に変身ですよ。昨日は、お気に入りのサンダルのストラップ噛み千切られました(泣)
  1. 2011/08/31(Wed) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

