now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



楽しいと。。。。 :: 2006/05/07(Sun)

昨日はライオンズゲートブリッジを渡り、NorthVancouverで韓国焼肉を食べました。


ここは、カルビが超おいしい!肉屋の娘のお墨付き。


まずは、ビールでかんぱーい。一週間の仕事をおえて飲むビール!


五臓六腑にしみわたるってこういうことを言うんかぁ。


プルコギ・チヂミ・ユッケ・豆腐チゲ、どれもおいしかった~。


みんなとは、超お久しぶりーで半年分くらいのそれぞれの話が


Catch Upできて楽しかったあ。


このご飯会は、一年に一回バンクーバーに登場してくれる人のお陰でできました。


ありがとう~!


Cocktail


いっぱい笑って、食べて、飲んだ次の日は。。。。はい。お約束の二日酔い。


フラフラで行った陶芸教室には、私と同じ症状の人がいて、


二日酔い談義で大盛り上がり。(笑) しかも、二人ともジンにやられててん。


どうやら、蒸留酒と発酵酒を混ぜるのは良くないらしい。


これから気をつけよーと思っても、またやっちゃうねんけどねぇ。 


 




  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<のりのり | top | 散財?>>


comment

祝!

おお~
ブログ開始おめでと!
なかなかいいかんじやん!
焼き肉美味しかったね~
知っての通り、私も今日は二日酔い。。。
とりあえず今日で3日更新してるから3日坊主にはなってないのかな。
次の更新も楽しみにしてるよ~
  1. 2006/05/06(Sat) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

うれしいね。

ブログ解説おめでとです。
ちなみに、こちらの二日酔いの元は
40%の米焼酎でひた。。
蒸留酒もあのくらい高い度数になると燃え切るのにも
時間が。。
  1. 2006/05/06(Sat) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

祝!ブログスタート

いよいよ始めたねぇ~

やっぱ金魚やもん、酔っ払って赤くなきゃ!
噂のノーバンの焼肉、私、デビューまだやねん!
また連れてねぇ~
また、ちょくちょく見せてもらいに来るね♪
  1. 2006/05/07(Sun) 06:29:08 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
タクシーの運転手に遠回りされたんには
びっくりやなぁ!観光客ちゃうっつーに。
あの後、ちゃんと和解したのでご安心を。

Hideさん。
40度の焼酎ですか。。。
私はそんな強いのもうだめですわ。
「蒸留酒の夜」「発酵酒の夜」っていう
テーマのポットラックも楽しいかも。

Mizuさん。
お久しぶり~。グチさん結婚するんやぁ。
おめでとう!って事は、懐かしい面々が
大集合するんかな?みんなによろしくー。

あき。
カナダにはGWなんていう素敵なお休みはないねんでー。9連休は実家行ってたん?
また広島情報送ってなー。

Kayokina。
イタリアではグラッパやねんね。
まぁ、Kayokinaは何でもOKやろうけどなぁ。
いつかまた一緒に遊びたいねー。
私のイタリア貯金は一向に貯まらず。。。。

Kanaさん。
是非行きましょう。でも、Kanaさんちの美味しいBBQを、私(と旦那)は楽しみにしております。(笑)





  1. 2006/05/07(Sun) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

久々やのう

ブログ開設おめでとうさん
今日、見ましたよ
結構、おもろいやん
あ~っ 連休明けは仕事だるい だるい
広島行って広島焼食べたし!!
明日は、博多出張です  頑張ります!!
  1. 2006/05/10(Wed) 06:35:26 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu。
超、久しぶり~!
今は、仕事大阪ベースなん?
まぁ、あんたとの付き合いも早いもんで
もうすぐ20年やでー。恐ろしい。
こえからも、細々とよろしく。
  1. 2006/05/10(Wed) 19:32:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/3-92e65db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
