now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



越南 ++その弐++ :: 2006/10/27(Fri)

Vietnam


ベトナム。ハノイ編。




ホーチミンから飛行機で2時間。やって来ました首都ハノイ。


飛行機でのお隣さんに聞いてた通り、緑がたくさんあって


商業都市ホーチミンみたくガッツリしてない、時間がゆっくり流れるイイ街やった。


昔ながらのベトナムが、まだハノイにはいっぱい。



VietnamVietnam


若者のデートはもちろんバイクでドライブやし、街角バーバーだって立派に営業中。


VietnamVietnamVietnam

旧市街地は、台所用品、文房具などなど、筋ごとにお店やさんが固まってるみたいで


ウロウロさまよっていると、大阪の商店街を歩いてるような楽しさ。


IKEA のショッピングバッグはどうやらハノイ製?


私、金魚の仲間も街のいたる所にて発見!


VietnamVietnam


仕事ちゃうかったら良かったのにぃ~。


メジャーな観光スポットも消化不良のまま、後ろ髪を引かれる思いで


ハノイを後にしなあかんかったのは、めっちゃ残念。


次回は是非とも、ホーチミンさんに直接ご対面して(写真左建物にて永眠中)


水上人形劇の不敵な生スマイルをみてみたいなぁ。


VietnamVietnam


もう、この人形達にしばし釘付け!あやうく連れて帰りそうになったけど


アダプションは旦那と相談、本人を見てからにしよう。


ハノイは私のツボを刺激する、ダイナミックな街やった。


 





 


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<近くの何とかより、遠くの。。。。 | top | 越南 ++その壱++>>


comment

ハノイ最高~!行ってみたいな。古き良きベトナムがまだまだ残ってる感じやね。お母さんがベトナミーズのニュージーランド人の友達は、フエっていう古都もいいって言ってたな。アジアの湿気と美味しい匂いが漂って来そう~。金魚ちゃん好みの雑貨も多いのでは??
  1. 2006/10/31(Tue) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

活気あんなーーつ

久しぶり。かなり忙しく見る暇なかった。
いいね、ハノイ。

現在、ちと用事あってTOEIC600点目指して頑張ってます。
では、では
  1. 2006/11/01(Wed) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
フエは確か、王朝があったところやんね。
今でもその名残で宮廷料理が有名なんだって。
ベトナムは、ほんま何食べてもおいしかったわ。
ビックリした事に、ベトナムでワイン作ってるねんてさー。
ダラットワインっていって、思ったより悪くなかったよ!

ibuibu様。
忙しいようで、最近何してるん~?
アジアやっぱり楽しいわ。

ところで、何でTOEICの勉強????
  1. 2006/11/07(Tue) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/30-c6382020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
