now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ネコイヌ :: 2011/09/05(Mon)
Nicco 

気づけばもう9月!レーバーデーの3連休、ほんまにエエお天気に恵まれました。

私は、友達に会ったり、ヘアーカットのアポイントメントに行ったり、帰省のお土産探ししたり

昼ワイン&昼寝してみたりと、と特別な事してへんけど、毎日パタパタと過ごしておりました。

ウチのNiccoさんはといえば、最近奇妙な行動が。。

 
ソファーのクッションと背もたれの間でリラックスするのが何や、えらいマイブームらしい。

↓ めっちゃ上から目線(汗)

Nicco 

しっぽをブンブン振り回して、ご満悦の様子(笑)


Nicco

かと思えば、器用にバランスをとって遠くを見つめてみたり。。。

Nicco 

↓ 物思いにふけってみたり。。。。

Nicco 

あんたは、猫かいな?ってな感じで、ほんまに変な仔やわぁー。

たまに、クッションと背もたれの間に挟まって落ちたりしてオヨオヨしてはるけど(爆)

でも何やかんや言って、こんなエンジェルな表情をされたら、もう父母メロメロなんやけどね~。(←親ばか)

Nicco 
  1. | comment:10
<<丹波篠山*日帰りの旅 | top | インターナショナル>>


comment

そういえば、こないだもここ登って尻尾びゅんびゅんしてた気がするわー(笑)。
最近のmyブームやねんね、Niccoちゃんの(笑)。
ほんま最後の写真、かわいすぎやわー♥ こんな顔されたら、どこから見下ろされてもいいよねー(笑)
  1. 2011/09/05(Mon) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

バンクーバーもいいお天気やったん?
こっちは先週は雨やら寒かったけど週末はめっちゃええ天気でどっか行こうと思ってたのに去年からの裏庭大改造の粗大ゴミと今まで剪定をした事なかった木の剪定をしてまたまたすごいゴミとでようやく重い腰あげてUhallを借りてダンプしにいったりで、休みはぶっ飛んでしまったわ。トホホ。。。

Niccoちゃんの行動、普通やで~
うちのワンズもソファの上、好きやでー
ちょうど身体が埋もれて快適なんやろうね。
それに少し高くって偉なった感じなのかそこから外を眺めて時には吠えてみたり。
Niccoちゃん来月あたり、1歳のバースデーかな?
Jelly beanは先週バースデーでした。もう6歳やでー。早いわぁ~。。。
日本、行くの?いいなぁ~。気をつけて楽しんできてね!
  1. 2011/09/05(Mon) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

わ、Niccoちゃん、家のJ&Jと全く同じ所が好きなのね。でも、Niccoちゃんの体重なら耐えられるだろうけど、我家のソファ、ヘタっています(滝汗)。ジェニーだけかと思ったら、最近ジーナも同じ様に、、、。ソファのスカート部分は齧られているし、背もたれ部分はヘタっているし、、、お恥ずかしい限りです。でも、Niccoちゃんと同じ様な顔で見つめられたら、まっ、いいかぁ~って許してしまう甘い親です(笑)。ワンコとの生活、やめられないよね(笑)。
  1. 2011/09/06(Tue) 07:46:22 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

うちもネコイヌです。行動が、、。椅子の上で丸くなってまったり、もしくはそこからキッチンをじーーっと見ていたり、いない?と思うと部屋の隅っこに座って背筋を伸ばしてじーーっとこちらを見てたり。君の祖父母は猫かいな?と聞いてみた事ありますよ。返事は無かったけど。(笑)猫みたいでも上から目線でも、Niccoちゃん尻尾振るとこがかわいいわ~。
同じくシュナ飼ってる人も猫みたい、、って言ってたけど、テリア系って、ネコイヌな質があるのかもね。そんなちょっとクールな態度も見てると楽しくて好きだけど。
日本、楽しんで来て下さいね~。
  1. 2011/09/06(Tue) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうやろー。気づいたらびゅんびゅん振ってる尻尾が
ちょうど人間の顔のあたりにかかったりで、何事かと思う事も多々。

もう親ばかやからゆるしてとしか言い様ないねんけど、
Niccoってフォトジェニックやと思わへん(笑)
この写真、ゴッドマザーのAyaちゃん宛に勝手に送らせてもらいます~。

Jellymamaさん。
庭仕事しだすと、時間があっというまに過ぎていくんやねー。
去年の時点でバックヤードエエ感じやったけど、もっと良くなってるの!?

そうかー、これは普通の行動やねんや!
Niccoが変なんかと思ってたけど、そういうわけじゃないねんね。安心。
Jellubean、6歳になるのー!!
あの、パピーやった日が昨日のように感じるわ。。
  1. 2011/09/06(Tue) 19:48:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ジーナちゃんとジェニーちゃんもソファーの端っこ好きなんやぁ。
ゴールデンがソファーのクッションに器用に座ってる姿見てみたい~!
Niccoは、よく片足だけズブズブクッションの間に挟まれてはるんですが、
大型犬なだけに、バランス崩されて倒れ掛かってきたらえらいことになりそうですね(笑)

セーター、靴、プラント、その他もろもろ悪さされても
この顔で見つめられたら、ついつい許してしまう甘甘な母です~。

ユキさん。
リンデン君もそうなんやー!先祖のルーツを聞いてみるユキさんかわいらしいわぁ。
私と旦那もしょっちゅう、Niccoに話しかけています。
分かってるのか否かは謎ですが、首をかしげて何やら考えてる姿が可愛くて~。

テリア系は、我が強いとか性格がキツイとかいわれてますが、
あるいみ天邪鬼な性格、結構自分を鏡に映してるようで逆に勉強になります(笑)

日本帰ってきて落着いたら、ワンコデートしたいですね!!!

  1. 2011/09/06(Tue) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん可愛い~。小型犬って負けず嫌いな犬が多くて、見てるだけで面白い。
フレンチーと『小型犬のほうがキャラが強くておもろいな~』って言ってます。
小さいのに、態度がデカイ!うちの猫ちゃんも同じ!
近所の公園に行っても、大型犬が小型犬に追い掛け回されて、完全に支配されとった(笑)。
Niccoちゃんはそこまでイケイケちゃうかな?

↓のインターナショナル・ポットラック、楽しそう~♪
うちの職場も結構色々な国の人がいるし、こういうんできそうや!
今度、提案してみようかなぁ~。
ムサカ、本場の食べてみたいーっ!

あ、もうすぐ、日本に里帰りやんね。
美味しいものたくさん食べて楽しんできてね~♪


  1. 2011/09/07(Wed) 19:39:28 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
テリア系は特に性格がキツイねんてー。飼い始めてから学んだんやけど?確かにオフリーシュパークで、仕切ってる!?のは、Niccoとパグかもしれんわ(^-^) Fumiさんとこの猫も気が強いんや!

今から日本いってきますー。
帰ってきたら飲みに行こね!!
  1. 2011/09/09(Fri) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、このいぬねこ、可愛いこと。我が家の桃太郎は、猫犬だよ。大笑。猫だけど、犬みたいな性格なの。とっても、人間が好きなの。

日本はいかがですかあ?↑の写真、日本の美は素晴らしいわ。

わたしも日本に行く前に、金魚ちゃんからの「ここは行かなきゃ駄目」リストを頂いていきたいわー。日本から戻られたら、のみにいきましょうね。♪
  1. 2011/09/24(Sat) 08:35:21 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
日本から帰ってきて今日から仕事復帰しました。
大阪にいてる間は、猫犬に会えないのが寂しくて寂しくて。
↑ Wスはどーやねんって?(笑)

  1. 2011/09/28(Wed) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

