now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



韓国 :: 2011/09/26(Mon)
 Korea 

去年に続き、(こちら)韓国へ行ってきました。

二回目ということで、前回いかなかったエリアを中心にサクサクと3日間の旅。


 
同僚が丁度ソウルに出張中で、顔を出しに漢南エリアへ。

そのあと、おしゃれエリアといわれてる、ロデオドライブとカロスギルを散策。

次の日は、南大門市場へ行ってみました。

Korea
Korea 

アメ横の100倍くらいの入り組んだ市場では、売ってない物はないんとちゃうか?

ってな位、モノモノモノで溢れかえってて、こんなに靴下みたん産まれて初めてやわ。

↓キッチン雑貨やさん。

Korea 

色が韓国的な、ストラップ屋さん。

Korea 

街の中心地、明洞は相変わらずすごい活気で人・人・人だらけ。

Korea 

↓ 生マネキンが立ってる、お店。たまにしか動かへんけど、自転車にまたがったりもして怪しげ。

イケメン度的には、宿泊したWestinのゲストサービスの男子が勝っておりました。

Korea 

ショッピングといえば、やっぱり韓国コスメ。

パッケージもかわいしい、何といってもプチプラでアガルわぁ。

韓国料理もしっかり堪能してきましたよ。

↓ 豚の焼き肉。
Korea 

ビビンバ。
Korea 

スンドゥブ。
Korea 

鮑のお粥。
KOrea 

朝の4時半までオープンしてる東大門のファッションビル、エステもしっかりしてきて、

かなり充実した3日間の韓国旅行となりました。
  1. | comment:8
<<大阪いろいろ | top | 丹波篠山*日帰りの旅>>


comment

金魚ママさんとの二人旅だったんですね♪ 何だかブログからもエネルギッシュさが伝わって来るようです。アメ横の100倍って感じの南大門市場、行ってみたい~。物価的には日本に比べるとお安いんでしょう? 韓国人女性、皆肌綺麗だよね~。韓国エステ、韓国コスメも気になるわー。そして、本場のキムチに焼き肉、ビビンバ、、、あぁ、私も行ってみたい~~。
  1. 2011/09/26(Mon) 21:40:45 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
南大門市場は、もう迷路というか迷宮のようでした。
布団屋の筋とか、一応分かれてるみたいやけど、
素人には違いがまったく分からなくて、二度と同じ店には戻れません。(笑)

韓国コスメかなーり楽しいんですよ。しかも、お店は駅中、路面店と
50mおきにあって、おまけも沢山もらえるんです。
BBクリームはもはや定番って感じですが、今は、カタツムリクリームと
毒蛇クリームがイケテルらしいです!
  1. 2011/09/28(Wed) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Kエアーで働いていたのに、一度も行ったことがない韓国・・・。
働いてたときはヒンシュクもんでした(爆)・
それにしても、韓国って良いって言うよね~。
ワタシもおねえちゃんと行きたいな~と思ってしまった。
石焼ビビンバの器見て、思わず『これ欲しい~!』って叫んでしまったわ(笑)

韓国女性の美的感覚はぴか一!エステとかファッションもいいんだろうね~。
また、色々な情報、教えてくださいね~。

  1. 2011/09/28(Wed) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. Fumi #4xo.aLPE
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
えぇー!それは何とも、肝っ玉の据わった
私の友人の旦那さん、某T自動車に勤めてながら、Mつだに乗っててすごいなーと
思ったけど、Fumiさんもやってるなぁ~(笑)

実は、私も韓国デビュー遅くて、去年初めて行ってきてん。
行くまではその良さがわからんかったけど、行って納得!
日本とは違ったアジアンパワーを感じられてめっちゃ楽しいねん。

買物、食べ物、エステと、お姉さんとの女子旅には最高やと思うわぁ。
次回帰国の際は、是非ともオススメです~。(←フレンチーさんも行きたいって言うかな?)
  1. 2011/10/01(Sat) 18:57:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

この靴下の山!なんかめっちゃウケるわ~(笑)。
私も一回だけ行ったけど、そのとき、余りに何でもあるからびっくりしたわー。靴も何百人分?!ってくらいない?
westinのイケメン君の写真みたかったわぁ~(笑)。ベルマンやったっけ?
やっぱり、韓国はエステもそうやけど、食べて買ってやんねー。女同士の旅行にピッタリやわ★ 金魚ちゃんと大阪であったとき韓国の話聞いてちょっと韓国熱がわきたってきて、コリアン料理、大阪で食べたでー(笑)
  1. 2011/10/05(Wed) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お帰りなさーい。↑の韓国ツアー、かなり惹かれるわー、私も行った事ないの。一度行ってみたいです。そして、いろいろお買い物したいし、食べまくりたいし、笑。韓国コスメ(有名なんだけど、名前を忘れた)を買って帰ってきたいです。

金魚ちゃんに関西・韓国情報を頂かないと、、、。ここは押えないと!というスポットを教えてね。

↑、マネキン?怪しげな美しさですぅー。
  1. 2011/10/08(Sat) 07:44:38 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

韓国2度目となると超クールでお買い物も殆ど無し???
結構、しっかり考えてしまいましたね~
食べる物は多感にアタック、でもやはりキムチは×でした!!!
おかゆのボリュームは凄かったワ。韓国メニューはおかず付きで超ラッキーでね。
  1. 2011/10/08(Sat) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
一応、靴下、犬の洋服とか、一屋台につき一商品ってのがルールみたい!?
韓国と日本、似てるようでやっぱし違うわ。奥深い!

Westinのイケメン君はゲストサービスにいてた子。
背が高くて、しかも声が良い!ちょっと、中途半端なおばちゃん的には写真とれなかった。

ほんま韓国は、女子旅にぴったり!うちら二人で行ったらエライ事になるかも(汗)

モナさん。
コスメ好きなモナさん、きっと韓国コスメのコストパフォーマンスに感動してもらえるはず!
パッケージもキラキラやったり、ラブリーやったりで女子心をクスグルねん~。
しかもみんな親切やったわ。ごはん食べてると、隣のテーブルの女子二人が
赤い焼酎!?のようなものを飲んでて、めっちゃ気になった私、それは何ですか?
って質問したら、何かの実でできたお酒って説明してくれて、
その後なんと、グラスのおすそ分けまでしてもらっちゃった~。
そんな暖かい心使いに感動の旅やったよー。

金魚ママ。
二回目は、ちょっと冷静に判断したかもね。
でも、一回目に行かなかったエリアも制覇できたし
かなーり濃いスケヂュールをこなせて楽しかったね。
韓国人の同僚に行った場所話したら、
「3日でそんだけまわったらすごい!」ってほめられたよ~!
  1. 2011/10/08(Sat) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

