now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Thanks Giving :: 2011/10/10(Mon)
Thanks Giving 

Ayaちゃん、ダブルYさん、それぞれのパートナーの総勢8名にてThanks Giving Dinner@金魚家。

仕事バタバタであんまし計画がちゃんとできひんくって、何とか持ってる物を駆使して秋らしく見せる大作戦~。

綺麗に赤く色づいたメープルの落ち葉も拾ってきて、かなり苦肉の策が伺えるけど、

ぶっちゃけ、赤ワインさえあれば私はええんですわ。(笑)


Thanks Giving 

今回は、約5kg、4時間半ほどかけて焼きあがったターキー。

皮はパリッと、中はジューシーに、なかなか上手に焼き上がりました。

↓ Wスに解体された後の姿。(自称Curvingマスターらしい。)

Thanks Giving 

マッシュルーム、オニオン、パセリのスタッフィング、ちょっとスパイシーなクランベリーソース、

少しずつうち定番のターキーレシピが出来上がりつつあります。

みんながアペタイザーのパテ、チーズ、美味しいパン、マッシュポテトにサイドディッシュなどを

それぞれ持ってきてくれて、美味しいThanksGivingDinnerが完成。

ワインもいろんな産地の個性的な4本を完飲!美味しかった~。

みんなでわいわいご飯を食べれる、そんな普通の事に感謝しながら楽しい夜は更けていきました。

昨日は、あんまし写真撮ってないのでAyaちゃんがブログにアップしてくれる事を期待して(笑)

うちの、Niccoは普段の8倍のアテンションを貰えて代興奮。

↓ は、ターキーにがっついてはるNicco。(注:犬用のおもちゃです~)
Thanks Giving
  1. | comment:4
<<嬉しいお初がいっぱいの女子会 | top | Nicco BDと未公開写真>>


comment

すごいー!
ターキー・ディナーや~。
金魚さんが作ると、ターキーも美味しそうに見えるのはなぜ???
確かに、カーヴィング、自称マスターなんて言うだけあって上手い!
プロ並みやね♪
Happy Thanks Giving!
  1. 2011/10/10(Mon) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

今、Aya-chanの所でも見て来ました~~。本当、これぞ、カナダのThanksgivingディナーって感じでとても素敵です♪ カービング、本当に難しいよね。Wスのカービング、完璧です。金魚さんちは、スパイシークランベリーソースなのね? どんなスパイスを使うのか興味あります♪ ターキースタッフィングもそれぞれの家庭で違って、それも興味あるわー。家は義母の方法をそのまま引き継いで、中に詰めないで別焼きにするスタッフィング(って言えるか?笑)です。それぞれの家庭での定番のディッシュ、ブログのお陰で色々な家庭の定番が見られる便利な時代ですね♪

バースデーガールNiccoちゃんもターキー満喫ですね(笑)
  1. 2011/10/11(Tue) 07:39:12 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

改めて。。。↓Niccoちゃん、誕生日おめでとう~♥ これからも元気でハイパーなNiccoちゃんでいてね(笑)。
↑おいしいthanksgiving ディナーありがとう!!Yキ子さんにも初めて会えたし、相変わらずYス子さんはめっちゃおもしろかったし、NiccoちゃんはJイと思う存分遊んでくれたし、ほんま楽しいthanksgivingになったわぁ♪
また次回の金魚邸ディナー楽しみにしてるわ~(笑)。あ、そろそろ次はうちの番か(笑)。

  1. 2011/10/11(Tue) 20:16:25 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
プロにお褒め頂いて、Wスも大喜びやわー。
皿洗いマスター(←これは自他共に認める)に続く
第二の勲章やね。カービング方は、年二回しか日の目あびへんけど(笑)

ターキー、今回は良い焼き色がつきました。
いつもはバターのところ、オイルを皮に塗ってみたんやけどそれが良かったんやろか?
↑ 実は、バターが足らへんかったらやねん、ははは!

Jennyさん。
Jenny家のセッティングに比べると、なんとも質素な感じでお恥ずかしい。
家のスタッフィングとクランベリーソースは、マーサスチュワートのレシピ改良版です~。
レシピどおり創れない性分で(笑)クランベリーソースは、シャロット、ジンジャーが入ってます。と、それに、私はカイヤンペッパーを入れるんです。そうすると、キックのあるお味になって、クランベリーソース嫌いやねんって方々にも好評でした~。

義理母のレシピを受け継がれるなんて素敵やわぁ~。
旦那さんは子供の頃から食べてる味やし、きっと嬉しいはず!

Ayaちゃん。
週末は楽しかったねー。ターキーも思っててよりジューシーに仕上がって良かったぁ。
みんなで美味しいものを食べられる、日常生活に感謝、感謝!
そして美味しいワインを飲める、健康な体にも、感謝、感謝!!

Niccoのターキー、骨の辺りが噛み裂かれておりました。。。
本物のターキーで味をしめたのか、もうおもちゃには見向きもせえへんわ。


  1. 2011/10/12(Wed) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

