now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



嬉しいお初がいっぱいの女子会 :: 2011/10/16(Sun)
Osamu 

金曜日は、このところずーっと楽しみにしていたと一大イベントが!

仕事もぜったい時間内に切り上げる!と思って、iphoneとアウトルックのカレンダー

にリマインダー機能も併用して、集中、集中。最後、ちょっとギリギリになったけど、

6時に仕事を終えていそいそと向かった先はOsamu寿司~。

ここで、AyaちゃんモナさんFumiさん、そして、そして、犬飼いの大先輩、

この日初めてお目にかかるJennyさんと念願の女子会!!

(さすが素敵なブロガーさん達、4人ともその時の様子をブログにアップしてくれてはります~。)

Osamu寿司のあるコキットラムへは、WestCoatExpressに乗って。

私とAyaちゃん、この電車乗るの初めてで行く前から興奮しっぱなし。


WCE、なんとエスプレッソバーがあったり、二階建てのロマンスカーみたいな作りになってるし、

テーブルにPCのアウトレットも付いてて至れり尽くせり。

うちらは、もちろん二階席に着席!電車の中で待ち合わせになってたFumiさん、

普通に私達の事探し出してくれはって、3人でNYの妄想話をすること約25分、コキットラムに到着。

駅まで、Jennyさんがピックアップしてくれはって、いざOsamu寿司へ~。

超常連さんのJennyさん、Fumiさんのお勧めメニューのオンパレード。

美味しいもの大好きのお二人のお墨付きだけあってどれもほんまにおいしいぃ~。

まずは、Kobeビーフのカルパッチョ的なやつ。(あぁ、モナさん、私もメニューが覚えられない。汗)

この霜降り、そして秘伝のタレ。めちゃおいしかったぁ、今も食べたいー。

Osamu 

アヒ・ポキ。スパイシーでパンチのあるドレッシング、とコリコリの海草がぴったりマッチ。

Osamu 

たこ焼き。

Osamu 

ずーっと食べて見たかったごぼうチップス。わさびマヨと一緒に。

Osamu 

新鮮なお刺身盛り合わせ。盛り付け、美しすぎて食べるのがもったいないくらい。

Osamu

あっ、写真撮影のあとはがっつり美味しくいただきましたが(笑)

から揚げにしてくれはったエビの頭が、カリカリでこれまた美味しかったぁ。

↓ スパイシープラウン。

Sushi 

トロトロサーモンの炙り寿司。

Sushi 

ボルケーノロール。
Sushi 

ダイナマイトスペシャルロール?
Sushi 

お寿司いろいろ。
Sushi

色も可愛らしいわさび豆。ピリカラで後引く味。
Sushi

Jennyさんのお友達、Rさんからはワインの差入れを頂き、ビールとワインで飲めや飲めや状態の所に、

オーナーシェフのOsamuさんが、どぶろくを差し入れてくれはりましたぁ。

Jennyさんのお人柄でしょう、みんながテーブルに集まってきて楽しい会は更に盛り上がりまくり~。

Sushi 

このどぶろく、すっごい飲みやすくて、クイクイいってしまう危険な代物(笑)

今気づいたんやけど、ひょっとしてこれは1.5L瓶!? 確かお店を出る時には、この瓶が空っぽやったような。

そりゃ次の日は、アルコール抜きの一日を過ごしましたさ、私。
家路に着く前には、Jennyさんの家でジェニーちゃん、ジーナちゃんともご対面

二人ともお母さんの帰宅すごく嬉しそうやったわぁ。今度は是非、Niccoにも会ってやって~。

と、沢山食べて、沢山飲んで、いっぱい笑って、ほんまにパワフルで楽しい夜やったわぁ。

ブログを通してお互いの生活を垣間見てるからか、初めて、あるいは実際にお会いしてまだ数回でも、

楽しい時間を共有できた事すごく嬉しく思うわぁ~。素晴らしい縁に感謝、感謝。

Sushi 

モナさん、Jennyさんお土産ありがとうございましたぁ。
  1. 外飯
  2. | comment:8
<<クロコダイルハンター | top | Thanks Giving >>


comment

金魚ちゃん、ずっと読み逃げしてましてん。ごめんなー。Niccoちゃんの成長日記、わたしも、感激して読ませてもらってたんよ。ほんとに、金魚ちゃんの生活の大切な存在となったNiccoちゃん。彼女ともお会いできたし、可愛かったわーっ。この次は、我が家の猫ズにも、会ってやってね。

サンクス・ギビングの飾りつけも素敵よーっ。↓

この↑の女子会、大成功だったね。あんなに楽しいものになるとは、私も期待以上。こんなに皆気が合うなんて、びっくりよ。ほんと、次回の女子会が楽しみ。わたしも、11月にはいったら、時間ができるので、そしたら、ランチもしようねっ。あんな近所で働いていたなんて、、って感じよね。

  1. 2011/10/16(Sun) 19:05:26 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、金曜日はお会い出来て本当に嬉しかったです♪ 金魚さんもあやちゃんもブログからそのお人柄が伝わってきますが、やっぱり素敵な方でした♪ お会いした瞬間から意気投合でしたね(笑)。

ジェニーとジーナ、ワチャワチャでしたが会って下さって嬉しかった~。今度は是非Niccoちゃんにも会いたいです~。機会があれば、是非お散歩ご一緒しましょうね。

あぁ、本当に楽しい女子会でした。もう今から次の女子会が楽しみです♪
  1. 2011/10/16(Sun) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. midasjenny #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん(爆)、ダイナマイトスペシャルロールって(笑)。
確かにでかいからスペシャルやけど、ジャンボジャンボ(笑)。
でも。。。ダイナマイトスペシャルロールもなかなかいい名前やんなぁ~♪

ほんまめっちゃ楽しかったね~!ねえねえ、中身的には(大阪なとこは特に。笑)一緒やのに、金魚ちゃんは大人っぽくみられるよねー。いいなぁいいなぁ~★ 今度コツ教えてね~♪

JennyちゃんとJinaちゃんに会えたのはほんま感動やったねー。モナちゃんに大感謝♥
  1. 2011/10/16(Sun) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あはは~、金魚さんこれですね。二日酔いでNiccoちゃんの散歩へ行ったというのは。(笑)いつも女子会のお写真は見ているだけで、賑やかな声とお酒のいい香りがしてきます~。

ブログを通して出会った人と実際会うのって、なーんか不思議な感じなんだけど、
お互いに読んでいるから、初対面でもいろんな話題に話しは尽きないでしょうね。
それにしても、ビール、ワイン、どぶろくといい、豪快な飲みっぷりですなあ~。(笑)

帰りにジェニーさん所のガールズちゃん達にも会えたようで、私も見ているだけで満腹です。(笑)いつかリンデンとNiccoちゃんのデートも現実になったらいいなあ~。2匹のいちびりなとこを見てみたいです。
  1. 2011/10/17(Mon) 18:51:45 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
あんだけ仕事忙しいのに、読んでもらってただけでも嬉しいわぁ。
Niccoの誕生日記録、楓君風にまとめてみたよ。
なんと言っても、お誕生日同じ日やしね!

女子会、実現さしてくれてありがとー。
Ayaちゃんを通して、、モナさんと会ってから、すごく外の世界が広がったよ~。
やっぱし、二人には人を繋げる素敵なチカラがあるんやで~。
モナさんが、シャイなん未だにしんじられへんけど(笑)

会社引越して、ほんまにめちゃくちゃご近所さん!帰ってきたら、ランチ行こ行こ。
日本での休暇楽しんできてね~。

Jennyさん。
こちらこそ、金曜日楽しかったです~!
それにしても、みんな気持ちよく飲みましたねー(笑)
やっぱしあの穴蔵ブースが心地良すぎたせいでしょうか!?
最後は、ワインとドブロクのチェーサーがビールでしたからね(爆)
ほんまに、どぶろく危険なシロモノやったわぁ。でも、おいしい。

ジェニーちゃん、ジーナちゃんほんまに可愛らしい姉妹。
毛がフサフサで気もち良かったー。
今度は、日中に犬も含めて遊びましょうね!
  1. 2011/10/17(Mon) 20:06:53 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
あぁー、名前やぱし間違ってた(汗)
なんとなく、ダイナマイト=スペシャルって感じがして
うろ覚えやったからちゃっかり自分でネーミングしてしもたわ。

超フレンドリーAyaちゃんのお陰で、皆に会うことができて
シャイな私としては感謝、感謝!

うん、ジェニーちゃんとジーナちゃん可愛いかったなぁ!
大型犬が欲しくなった(←影響されやすいB型)

ユキさん。
そうなんです。爽やかな朝とは全く正反対な、
険しい顔でドッグパークに佇んでたのは私です。。。。
楽しいと、ついつい飲みすぎてしもて、辛い思いした次の日は
ぜーったいもう飲みすぎへん!て思うけど、すぐ忘れてしまうんですよね。
楽しい、陽気なお酒は、明日への活力なので、良しと言う事で!

リンデン君、Niccoと是非対面してやって~。
あの二人、ブログの行動パターンからいくと性格が似てそうやから、
きっと楽しく遊べると思うわぁ!
  1. 2011/10/17(Mon) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん~♪
金曜日、ホンマ、楽しかったわー♪
Osamu,コキットラムとは思えへんくらい美味いやろ~。
こだわりがあるねん、あの人は。
あのブース席は大正解やったね。
美味しい酒だと酔わないわ~。次の日もバリバリ仕事したで。
また、次のガールズナイトが楽しみー。
  1. 2011/10/18(Tue) 04:52:57 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
あの日は、行きしなの電車の中から既に楽しかったわぁ。
初めてのWCE乗車、そして妄想NY旅(笑)

あぁ、私はドブロク+ワインのコンボにやられましたわ。
まだまだ修行がたらんね。次回までに自主練しときます~。

  1. 2011/10/19(Wed) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

