now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クロコダイルハンター :: 2011/10/22(Sat)
Hunter 

遂に、念願のハンターブーツ入手!たかが長靴、されど長靴。

犬飼いになって雨の日でも散歩にいかなあかんので、もはや必要経費と言う事で。


Hunter 

実はこのハンターブーツ遥々、韓国→日本→バンクーバーを経由してきた代物。

韓国に行った時、カロスギルというお洒落エリアのアウトレットで38万ウォンの品が半額の19万ウォンで発見。

(カナダドルにして約$160くらい。)クロコやスネークのモデルは$250くらいで出回ってるので

BC州の12%の税金も考えると、かなりグレートディール!

着いた初日でこれから荷物も増えるであろう所やったけど、これは買わな!!ってなわけで即決。

持ち運ぶのが重いのでその日履いてた靴と履き替えて、炎天下のソウルの街を長靴で歩き周りましたさ。

焼肉屋のおばちゃんも、座敷の傍らに脱いでおいた私の長靴をみて首を傾げてたしまつ。。。

今考えたらひょっとして、蒸れてゴムが臭かったんやろか(汗)ごめんよー。

何はともあれ、求めていた物にしかもお買い得価格で出会えたし、韓国まで行った甲斐があったわぁ!

天然ゴムのハンターブーツ、ゴムが白くなってくるのが悩みのタネ。それが味やでーって言う人もいてる

みたいやけど、私のんはメタリックやからか、左右違う色のブーツ履いてるんちゃう?ってくらい

くっきり色の差がでるほどに。ハンター持ちの同僚が、「専用スプレーがあるからそれでメンテすると良いでー」

と教えてくれて早速買ってきました。これで、色の変化も怖くないわぁ!

Hunter 

お得情報ついでに、今日Costcoでオリジナルウェリントン$89で売ってました!

赤、ネイビー、黒があった様子。

バンクーバー在住でハンター狙ってる人は、CostcoのWillingdonへGO!!
  1. | comment:11
<<日本からの美味しい物 | top | 嬉しいお初がいっぱいの女子会>>


comment

雨の日の散歩用にレインブーツ買わないと、と思っていた所でした。
なんてぴったりな話題なんでしょう。(笑)
私もコスコはいつもWillingdonに行きます。本当は今朝行く予定だったんだけど、
急用が入って行けなくなったのですよ。明日もお得な値段で売ってるかしら~?

炎天下のソウルで長靴。聞いただけで臭いですよ~。(冗談です、、。)
苦労した甲斐がありましたね!
  1. 2011/10/22(Sat) 13:50:21 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集 ]

長靴ゲットは執念???だったわね。
それにしても、あの暑い中あの後履いて歩き廻ったのも凄かった!!!
帰国の時のまたまた履いて帰る姿はご立派、アッパレね。
メンテのクリーナー、チャンとオリジナルのがあって良かったね ♪ ♪ ♪
  1. 2011/10/22(Sat) 15:08:19 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんこんにちわ。日本 韓国 楽しまれてきたんですねー。
Hunterやっぱりかわいいですね。クロコダイルかっこいい!! 金魚ちゃん かっこいいイメージなので似合いそう。。。
私はけっこう背が低いので Hunterみたいなごつめなレインブーツ 似合わない気がして 可愛いけど敬遠してたんです。
でもいつかやっぱり1つは欲しいな。って思ってます。
コストコ安いんですねー!!!
  1. 2011/10/22(Sat) 18:43:06 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

ははは(笑)。 こんな暑いのにこの子なんで長くつなんやろー?!って思ってたんやろね(笑)。
ハンターはやっぱりちがうわ。私、ちょっとでも曇ってたらいっつも長靴履くから(汗)、冬はほとんど雨でも曇りでも(あ、あとで腫れてること多し)はいてるけど、ぜーんぜんなんともないもん!これはNiccoちゃんの散歩にはめっちゃ活用できるでー!でも私が金魚ちゃんやったら、クロッコダイルのはおしゃれすぎやから、お出かけ用になりそう~(笑)。

私はスプレー、面倒で買ってないねん(^^; 左右でたまに色違うけど、雨の日に白いほうをなるべく水たまりにつっこんで歩いて調整してるねん(爆)。
  1. 2011/10/22(Sat) 22:33:08 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

犬飼は長靴絶対不可欠ですよね~~
このハンターカッコイイですね! 寒さはどうですか?
長靴(特にこっちの)長時間履くと、結構冷えて、足先が寒くなるんで、結構買う時に悩みます
今はショート系の長靴が欲しくって探してるのでハンターの履き心地おしえてくださ~い

おしゃれ長靴だと、天気悪くても、外出楽しみになりますね♪ 
  1. 2011/10/23(Sun) 06:12:29 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

わぁ、凄いディールだったのね~。それは少々暑くても頑張って履くわ(笑)。これJimmy Chooデザイン? 私のはオリジナルウェリントンの黒なんだけど、すっかり真っ白になってます。人によっては、タイヤのスプレーをすれば良いと言う人もいるけど、ちょっと怖くてやってないの。白いまま、履いてる(笑)。でもCostcoで売っているなんてび~~くり。先日もCostcoでワインエアレーター、私が買った半額で売っていて、これも驚いたばかり。やはり時々Costcoチェックしなくちゃね♪ これからの時期、お散歩大変だけど、素敵なブーツがあれば重い腰も少し軽くなるってもんよね♪ お互いに雨の中のお散歩、楽しみましょう♪
  1. 2011/10/23(Sun) 06:50:54 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
今日、Costco行きはったかな?
昨日の時点で、箱は私の背丈程積まれてたんやけど
結構な勢いでみんな試着してたので、サイズ色の事考えると
早めに行かれる方がよいかと!定価は$150やからね~。

やっぱりー!?その時は気づかなかったけどー。
晴れてるのに長靴はいてる変な日本人やわぁってきっと思ってたはず、
そのうえ、蒸れて臭い!?だからちょっと接客怖かったんかな!?(笑)

金魚ママ。
運良くクロコのサイズがあってほんまに良かったよ。
スネークの黒は無いって言われて、ちょっとショックやってん。
これも何かの縁やろね。

バンクーバーへの飛行機は、お隣さんが空席やったから、
長靴脱いでほっぽり投げておけたから、楽勝!
  1. 2011/10/23(Sun) 16:06:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
今年はどっちにしても、ウェリントンのメタリックを買おうと決めてたので
オリジナルの予算でクロコを入手できたので、大阪人的には嬉しかったよ!

Masakoさんは背が低いんだ。私はちなみにO脚で、膝下のまでの長さの
ブーツを履くと、足の隙間が強調されてすごく変やねんけど、
ハンターは大丈夫っぽかったわ。MasakoさんもCostcoへGO!

Ayaちゃん。
Ayaちゃんも確か日本から持ってきたよなー!
犬の散歩、雨が降って無くても夜露でぬれた芝生エリアに
入っていかないとあかんから、長靴ほんまに必需品やわ。
私も、ほぼ毎日長靴生活やで~。

水にひたしたら色変わるんや。そんな裏技があるとは!
ほなスプレーいらんかった!?
  1. 2011/10/23(Sun) 16:13:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
ゴム長って、そういえば寒いです寒いです。
私はまだ体感してへんけど、中にいれるフリースの靴下が売ってるって事は
ハンターもやっぱし同じかな。もう少し寒くなったらまた、報告します~。

まだ、Niccoのハウストレーニングをしてる時、
土砂降りの雨の中、P、Pと掛け声を掛け続け、それでもトイレしてくれへんくって(泣)
レインジャケットと長靴を買う決心がつきました。
犬だけでなく、飼い主にもいろいろ出費があって大変ですわ。

Jennyさん。
たまたま欲しい色、サイズがあって、ほんまにラッキーでした。
これはJimmyChooのデザインでは無いと思うんですが、
JimmiChooとUGGのコラボブーツもかわいいですよね~。
UGGは雨のバンクーバーではあまり出番がなさそうなので、
なんちゃってでも買おうかと、密かに計画しています~。

タイヤのスプレー。確かに天然ゴムやから一緒といえば一緒やけど(笑)
うん、私もそれは怖くてよーせーへんかも。
このスプレー、専用なので一応安心、安心。

エアレーター、私も見ました!Vinturiのんですよね?
あれは、かなりのグレートディール!クリスマスも近いし飛ぶように売れそう。

今日は、お天気良くて散歩日和の日曜日でしたv-34
  1. 2011/10/23(Sun) 16:26:59 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

クロコ、かっこいいね。
私はブラウンのマット系のやつ、去年ゲット。
やっぱりココバンクーバーでは、めっちゃ重宝してるよ~。
今年の冬は楽しみだね。
  1. 2011/10/24(Mon) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. Tomomi #-
  4. [ 編集 ]

Tomomiさん。
へー、ブラウンってあんまり見かけない珍しい色とちゃう~?

確かにね!バンクーバーは長靴とビーサンだけで乗り切れるかもしれん。
  1. 2011/10/24(Mon) 19:08:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

