now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



日本からの美味しい物 :: 2011/10/24(Mon)
Fall 

バンクーバー特有の朝霧がはれたら、このとおり秋晴れの美しい午後となった日曜日。

先週に続いて、Barnet Marine ParkのオフリーシュへNiccoと散歩。


Nicco 

昨日は、ヨーキー祭り。あっ、うちのNiccoさん一人デカイってか、長いんですけどぉ(汗)

しかもこの中で一番年下、若干一歳。。。。。

話変わって、食欲の秋っ、鍋シーズン到来。

Nabe 

Ayaちゃんがはるばる小豆島から運んできてくれたおいしいポン酢。

ポン酢星人、Wス。ほっといたら一瓶使ってしまいそうやから、めっちゃ目を光らせて味わって頂きました。

Nabe 

↓ 薬味三姉妹。

左:Ayaちゃんが沖縄で買ってきてくれた、シークヮーサー胡椒(沖縄の塩入り)。

中:もはやバンクーバーでも手に入る柚子胡椒!

右:京都の柚子七味がペーストになったやつ。これ、かなりおいしくてオススメ!!(千里阪急で購入。)

Nabe 

↓ 箸休めに、こちらもAyaちゃんにもらったもろみ味噌で、久々もろキュー。うまい、うまい!

Nabe 

鍋にはやっぱしビールやね。あぁ、日本人で幸せやわって思う瞬間~。

Nabe 



 
  1. | comment:8
<<Happy Halloween | top | クロコダイルハンター>>


comment

お鍋美味しそう~♪
旦那さん、ポン酢好きなんや~。
うちも鍋やりたいけど、フレンチーとワタシの食べるペースが違いすぎるしパスしてる。
だって、鍋ってゆっくり食べたいやん~。
七味が入ったゆず胡椒があるんや~。初耳。

Niccoちゃん、ほんま、一番大きいね~。
でも、一番、毛並みも綺麗で輝いてるわぁ~。
お姫さんやもんね(笑)♪
  1. 2011/10/25(Tue) 04:43:21 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

凄いっ、ヨーキーだらけ、、(笑)。ホントだ、Niccoちゃん、他の仔より大きいわね。黄色の木が本当に綺麗。でも自分の家に生えてると本当に掃除が大変よ(爆)。

私もこれからのシーズン、お鍋大好き♪ 我家で使っている柚子胡椒は宮崎の川越芳子さんが作る(笑)物。これ、最高なのよ。今度、手に入ったら是非金魚さんにも食べて欲しいわ~。私もaya-chanに頂いた珍しいシークワーサー胡椒、お鍋で試してみよっ。そして、鍋にはやっぱりビールよね♪ 陶器製のビアグラスが素敵♪
  1. 2011/10/25(Tue) 18:37:19 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

おー!ヨーキーワールドやん!
ははは、一番大きいんがniccoちゃんやねんね(笑) 元気も一番よかった?!

早速、色々使ってくれたんや~。Wス、ポン酢あいたし、シューターするかもな(笑) シークワーサーの胡椒、不思議な味じゃなかった?思ってたんと違ったわ(^^;;
  1. 2011/10/26(Wed) 07:10:28 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
ほっといたら飲むんちやうか?ってぐらい、ポン酢好きで。鍋めっちゃするし、冬はポン酢の消費量めっちゃ凄い事になるねん。

フレンチーさん、食べるの早いん?鍋は熱々やから、ゆっくりたべな火傷するで~(-。-;

こうやってみると、Nicco毛がキラキラしてるね!今まで他のヨーキーと並ぶ事なかったかた気づかへんかったわ。巨大なんは薄々気づいてたけどな(笑)
  1. 2011/10/26(Wed) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

こんだけ落葉がでるなら、紅葉どんだけ綺麗でも、庭に植えるなら葉の落ちない木を選びますねー。公園で鑑賞しましょう~。

芳子さんの柚子胡椒気になるわー。名前からしてローカル度高そうやし、おいしんやろなー!うちは、いつもだいたい鶏で寄せ鍋やねんけど、Jennyさん家は何鍋しはります?

陶器のビアグラスは泡が細かく立って、ビールがいつもより美味しく感じますよね!

  1. 2011/10/26(Wed) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃんにもらった物、どれも美味しく頂いたよー。ありがとうね!!

シークワァーサ胡椒、確かに面白い味やったわ。鍋やったら、ポン酢無しで出汁に溶かす方が良いかも。豚とかシンプルに焼いたのと合いそう。

Nicco、この中で、もちろんいちびってたわ。。。。♪( ´θ`)ノ
  1. 2011/10/26(Wed) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃんは毛並み、見た目はヨーキー、サイズはビションやなぁ~
Jelly beanは見た目はシュナ、サイズはマルチーズやもん。

お鍋美味しそう。
カルガリーでは唯一、手に入るのはヤマサの青じそポン酢。
柚子胡椒も手に入れへんしー

Happy Halloween!
  1. 2011/10/28(Fri) 17:08:03 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
やっぱし、ミックスの仔は見た目かサイズがチグハグになるんやね。
最近となっては、Niccoはヨーキーではなくて、シルキーテリアなんちゃうか?
と思ったりして、まぁ、ショードッグではないし、何でもええんやけど!

柚子胡椒、Fじやさんでも手に入るようになってんでー。
ちなみに、Wスの弟嫁も購入して帰りはったわ。

JellybeanとTwiggyのハロウィーン写真楽しみにしてるで~。
  1. 2011/10/30(Sun) 20:03:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

