now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



近くの何とかより、遠くの。。。。 :: 2006/11/08(Wed)

先週は、風邪とストマックフルーでかなーりしんどかった。


普段、かなり低温の私やのに、熱が38度5分も出たから、


全身の間接が痛いし、寒気とのぼせ、咳、嘔吐、下痢、胃痛、


ありとあらゆる症状にどんちゃん騒ぎでやられて寝込んだ。


何が辛かったって、病人やのに自分でご飯作らないとあかんかった事。。。。。


病気になるとなぜが無性に食べたくなる、ゼリー、プリンの類も


こっちのスーパーでは簡単に手に入らへんし。


しかも、旦那が役に立たへん。私が食べたいおかゆとか、おじやなんて


もちろん絶対期待できへんし、っていうか作り方知らんやろうし、


北米では病気になると食べるらしく買って来てくれたチキンヌードルスープは


申し訳ないけどまずくて、余計胃の調子がおかしくなった。


そして意味不明の赤ちゃんせんべい。パサパサしとるっちゅーねん。


病気の時は、近くの旦那より、日本のコンビニ。


「大人になるってこういう事なんやわ」とボーっとした頭で学んだ一週間やった。


 


 


 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<食パワー | top | 越南 ++その弐++>>


comment

金魚ちゃんも??!
私も、この週末に胃痛、下痢で死んでました。
なんなんやろーー。流行ってるんかなあ。

そうか~~ご主人におかゆを作ってもらうのは厳しいよね。でも、その分、色んなローカルなことが発見できそう!
うちは、私のリモコン君となり頑張ってくれました。
もっと、感謝しなくっちゃな~。
でも、今更、ありがとう・・・なんて恥ずかしくて言えない・・・・・。
  1. 2006/11/08(Wed) 01:55:03 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫???

旦那が役に立たんってよぉわかるわぁ~。
友達の旦那(伊人)は彼女が熱でうなされてる時に、ピザ買ってきたらしい。。。
んで、そのにおいだけでも、オエェェェーってなったって言ってはったわ。

確かに「大人になるってこーいうこと。」やね。
お大事にぃ。
  1. 2006/11/08(Wed) 05:19:01 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

えー!!私も寝込んでました!!て言っても、私のはバリバリ食あたりだったけど・・・。なんか同じ症状で苦しんでいたかと思うと、勝手に親近感沸いちゃうわ。

旦那が使えないのは万国共通です。うちは炊飯器の機能を使ってお粥を作ってくれたけど、どういうわけか溢れ出して周り中含水率の高い”飯汁”でガビガビにしてました。もちろん掃除は私の役目。辛いっちゅうねん。
  1. 2006/11/08(Wed) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、大丈夫~?それって完全にフルーやね。おだいじにね。

ほんま、風邪とかひいたときそばにいて欲しいのは、夫より実家の母って感じやわ。チキンスープとか食べたくないもん。イギリスでは、風邪には”バターも何もぬってない薄っぺらいトースト”食べるねんでー。そんなん、喉カラカラになって余計咳き込む!こっちでは、お風呂に首までゆっくりつかるのも不可能やし・・・。あ~、弱ってる時こそ恋しい日本。。。
  1. 2006/11/09(Thu) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさんもやったんやー!陶芸チーム、きょ。さんも含め、みんな同時期にやられてたわけやね。そしたら、快気祝いもしなあかんなぁ。

旦那リモコン、ええなぁー。しかもちゃんと使えるやつ!羨ましい。
うちは、電池入ってないんか、仕様がおかしいんか、とんちんかんな動きしはるなぁ。

kayokina
ピザってぇー。そりゃ、ヘビーやな。
kayokinaはMAにやられてないん?
ちなみに、イタリアの人は病気の時、何食べるのー?

きょ。さん。
口まわりの回復状況はその後いかが?
私もまだ、胃が荒れてる証拠に唇の端がヒビ割れて、直りかけたらまたパックリいっての繰り返し。痛いよー。

旦那さん、使えないけどがんばってくれてるし、ありがたいのはわかってるけど、自分がいっぱいいっぱいの時は、まだ「キィー」ってなってますわ。私が成長しなあかんってことやね。
大人のオンナへの道のりは険しいなぁ。

tsubakiさん。
ありがとぉ。回復には一週間かかった。
ほんとに体力がなくなってる事を実感。
イギリスでは、生の食パンが病人食やねんや。
それ、めっちゃいややなぁ。元気な時でも、バターかジャム塗ってほしいわ。
サンドイッチ作ってもらったって友達いたわ。旦那はイギリス系かな?
国際結婚ってこういうことやねんね。。。。
  1. 2006/11/09(Thu) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ゴメン!、悪いけど笑ってもうたぁ~
家も全く同じやでー
風邪引いてる時、具合悪い時、二日酔いの時の食べたいもんが全く違う。。。
ちなみに、家は二日酔いの時、グリルチーズサンドを作ろうとしてたよー
ところで今は完全回復したのかな?
美味しいもん食べて、お大事にね!
  1. 2006/11/10(Fri) 17:46:52 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
そうかぁー。お宅も同じやねんね。
これは埋めがたい溝というか、一生埋まる事の無いギャップやから、いっそう楽しんだほうがええって事やな。

食欲は戻ってんけど、料理欲がゼロ状態。
一人飯は侘しいでー。

  1. 2006/11/10(Fri) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/31-c26690c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
