now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食の秋・リチャージ :: 2011/11/06(Sun)
Octopus 

土曜日は、AyaちゃんFumiさん、とオクトパスガーデンで美味しいもの三昧の夜。

二人がご飯食べに行く所に、急遽参加さしてもらいました~。

結婚当初、キツラノに住んでた時に行った以来なので、オクトパスガーデンに行くのは8年ぶり以上!? 

お店の真ん中の船盛りお座敷あったのかどうかも記憶が薄れている、そんなぶりなので気分も高揚!

サダさんの真ん前、カウンターに座ってビールで乾杯。オススメコースを頂きました。

まずは、生牡蠣二種類。

Octopus 

海のバイアグラ!? ウニシューター。山芋、ご飯、いろんなテクスチャーがあって美味!

Octopus 

ムール貝のサラダ仕立て。

Octopus 

豆乳のスープ。いろんなお魚のアラや骨から出た、お出汁が濃厚でトーストのパンと絡まってめちゃうま~。

Octopus 

銀タラの一口寿司。

Octopus 

お刺身、4種盛り。

Octopus 

↓ そしてそして、フォイルに包まれた謎の物体。酒飲にはたまりまへん~。

イカ墨、ゲソ、ウニ、お魚の内臓を蒸し焼きにしたモノ。めちゃウマ! ほんまに美味しい!!!!!!

私の写真ではこの美味しさが伝えきれなくって、Ayaちゃん、Fumiさんの写真に好ご期待!

Octopus 

マグロの喉?の肉。コラーゲンたっぷりな感じで、アラフォー女子には嬉しい一品。

ポン酢が入っているのはなんとマグロの背骨!何ともクリエイティブな器でしょうか。

Octopus 

↓ 3人分つなげて、背骨を再現。どんだけでっかい魚やったんやろ~。

Octopus 

イカ墨の汁の残りを、オコゲ飯に掛けて。美味しさ二倍。青海苔の風味が利いてて、お好み焼き風。

Octopus 

Fumiさん一押し、フォアグラ寿司。初めて食べはった時、「これ流行るで」と言いはって

実際そのとうり人気メニューになったらしい。さすが、プロの一言。

Octopus 

海草パスタ。和と伊の融合。おいしかったぁ。

Octopus 

てまり寿司、5種。

Octopus 

デザートは、抹茶アイスとブラウニーの天ぷら。

Octopus 

実は今週仕事で結構参ってた私。働く女子いろいろあるけど、とても前向きな二人と

美味しいもの食べて、サダさんの駄洒落に大笑いして、ほんまに元気をもらった夜となりました。

Fumiさんからは、マカロン、カヌレ、アーモンドクッキーのこんな素敵なお土産までもらっちゃった!

Pastries 

今朝は夏時間が終わって一時間長い事寝れたし、ヨガにいって心身ともにリラックスしたし、

美味しいお菓子とコーヒーで至福の午後を過ごし、こういう普通の事に感謝しながら、

人生楽しんで、仕事とのバランスをとって生活していかなあかんなぁと思った週末でした。

Pasitries 

↓ おまけ:最近お手が出来るようになったNicco。ようやった、母は嬉しいよ~。

Nicco 
  1. 外飯
  2. | comment:9
<<Ayaちゃんディナー | top | Happy Halloween>>


comment

私が一番最後やー(^^; この後書く予定(笑)。
前にFumiさんに連れてってもらった時、行きたいーって金魚ちゃんゆってたん思い出してん!こうゆうことは記憶力いいねん(笑)。一緒に行けてよかったぁ~♪ ほんま、ホイル焼きめちゃウマやったなぁ~♥ 夢に出てきたわ(笑)。夢では日本酒で貞さんも一緒にみんなで食べてた(爆)。
そうそう、嫌なことがあったときとかしんどい時こそ外でワイワイするに限るわって思うわ★ どうでもいいやって気になれてたらいいねんけど。

さすが金魚ちゃんやわ。。。Fumiさんのお菓子、めっちゃきれーに撮れてる!!もう食べちゃったから撮り直しできひんわ(汗)。

Niccoちゃん、今度さっそく披露してな~♪
  1. 2011/11/06(Sun) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あ、あやちゃんに抜かされたっ(笑)。いやぁ~~ん、もぉ美味しそうな食べ物満載!! お酒どんどん進んじゃうわね。私も金魚さんと同じで、もう何年も前に行ったきり。ふみちゃんから話を聞く度に行きたい~~と思いながら、まだ行っていないの。こんな美味しそうな物見たら、絶対に近々行くぞ!(笑)。ウニシューター、今から楽しみ♪ 仲良し3人で美味しい物、楽しい時間をエンジョイ出来てる幸せ。最高やね♪

Niccoちゃん、お手出来るのね~~。可愛い♪ 実は、、ジーナ、お手出来ないの、、、(涙)。何度教えても出来ないっ、、、(汗)。何で?? 子供の頃からずっと犬と暮らして来たけど、お手出来ない仔はジーナが初めて!(笑)。明日から又トレーニングするわ!
  1. 2011/11/06(Sun) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~~!!!うにシューター美味しいですよねっっ私もオクトパス大好きです
美味しいご飯に、サダさんの駄洒落(癒されますよね~)、気の合うお友達とおしゃべり 最高の夜ですね
うちもキッツを引っ越してから、全然行ってないので、この写真見たら行きたくなりました♪

NICCOちゃんっおりこうさん!!
セージもお手、お代わりだけはできるだけど、それが仇になって寝ている私を起こしに来るときもお手をして、たまに顔を引っかかれます、、、本人は良かれと思ってやってるみたいだけど、結構痛いです、、、(笑
  1. 2011/11/07(Mon) 16:51:29 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
珍しく、Ayaちゃんよりブログ早く書けたんや!やった!!
イカ墨のホイル焼き、夢にまで出てきたん。(爆)
しかもサダさんまで登場してるとは。よだれで目さめへんかった!?

美味しいものは五臓六腑にしみて幸せになるよ。
そしてあーでもないこーでもないって、話ししてたら、まぁいっかって気持ちになるし!

Fumiさんのお菓子めちゃウマやったよなー。
もったいなくてゆっくり食べたいねんけど、美味しいからもっともっとって
心の葛藤やったわ。

Jennyさん。
この何ともクリエイティブな作品の数々。美味しくて、美味しくて。
お任せだど、次に何が出てくるのか分からないので感動もひとしおでした!
そしてFumiさん、Ayaちゃん、関西人三人集まれば、途中、「押し強い」所も
お約束で登場して、笑けました~。

Nicco、SitとDownしかできへん芸の無い仔やったんですが、
お手が出来るようになり、やっと犬っぽくなり嬉しい限りです~。
ジーナちゃん、お手ができへん唯一の犬って(笑)
やっぱし個性的なんやわ!かわいい~。

  1. 2011/11/07(Mon) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
以前、キツラノに住んではったんですねー。
久々にあのエリアに行くと、やっぱし良い所やなぁって改めて思いました。
特に犬を飼ってると、海辺を散歩なんて贅沢やわぁと思う今日この頃です。
美味しい食べ物、楽しい仲間、これこそが明日への活力です~!

セージちゃん、お手活用しまくりやぁ。
朝一で顔にお手はちょっと痛いわなぁ。。。(笑)
Niccoは、あほの一つ覚えみたいに、お手って言わなくてもする時も多々あって
わかってんのか何なのかちょっと怪しい次第です。
  1. 2011/11/07(Mon) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~っ、このお手をしているNiccoちゃんのつぶらな瞳。どっきゅーんで、打ち抜かれたわ、私のハート。

貞さんって、チャーミングだよねっ。ケンが、貞さんは、「フォトジェニック」って言っていたのを思い出したわ。こちらのおまかせは、かなりのもんだよね。プリゼンもいいし、ほんま、ええ感じやわー。

ふみちゃんのお菓子、マカロン、ほんとに綺麗に並べられている。ここまできたら、芸術品?
普通のことに感動しながら、、、ってわかる。人生って、普通のことを感謝できるようになったら、それが最高だと思うんや!
わたしも、やっと仕事も落ち着いて、これからクリスマスまで、人生を楽しませてもらいまっせ。遊んでな、金魚ちゃん。

  1. 2011/11/07(Mon) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
Nicco、やっとお手が出来るようになってん~。
両手出したり、ちょっと微妙なところもあるで(笑)

毎度のFumiさんのお陰で、サダさんの真ん前特等席に座る事ができました。
美味しいお料理と、癒しの駄洒落、両方堪能できた何とも贅沢な夜!

いっぱいいっぱいの時って、がんばらなとか思って、更に空回りしたりして
よけい落ち込んだりね、結局周りが見えなくなっちゃってるからあかんのかなぁ。
頭ではわかってても、たまにねこのサイクルがやってくるねん。
あぁ、宝くじ当らへんかな~(笑)
  1. 2011/11/11(Fri) 17:11:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

あ、もう、一週間たとうとしてるけど・・・
コメ残したと思ったら残して無かったわ~(笑)
FBとごっちゃになってるー。
偶然、金魚ちゃんも同じ悩みをかかえてたんやね~。
ま、オクトパスに行った時点ではワタシも金魚ちゃんも吹っ切れた状態やったけど
やっぱり、こうやって話して、『自分だけじゃないんだ~。』って思った。
それにしても、金魚ちゃんもAyaちゃんも呑み助で嬉しいわ~。
また、飲み会プロジェクトしよな~♪
Niccoちゃんの可愛い~♪
毛並みが綺麗ねぇ~
  1. 2011/11/12(Sat) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

今週も波乱万丈な一週間やったでー。(笑)
また、ありえへん事が起こって、怒りを通り越して呆れてしまう感じ。
ほんまに、職種は違えど抱える悩みは同じやねんやーって
そんな事を話しできて、ほんまにすっきりしたわぁ。
また煮詰まった時は、一席お願いします~。

三人とも結構な量飲んだよねー!
今回はミックスしてないから、次の日もすっきり。

この写真Niccoシャンプーしたて所やってん。写真写り、普段より良い?

  1. 2011/11/12(Sat) 12:58:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

