now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Ayaちゃんディナー :: 2011/11/12(Sat)
Dinner 

リメンバランスデーが金曜日に重なって、三連休となった今週。

いつものごとく、Ayaちゃんと 「週末なにするん?」のテキストから始まって、

「木曜に仕事終わって飲みに行くー?」ってな話しもしてたんやけど、

それやったら「家おいでやーっ」て、嬉しいディナーのお誘いに変更。



強風の中いそいそと、Nicco、Wスと3人でおじゃましました~。

昨晩のメニューは、ローストポーク。ローズマリー、ガーリックがトッピングされてて、ジューシーで美味しかった。

Dinner 

グウィネス・パルトローのドレッシングをかけたサラダ。ドレッシング美味しかったぁ。

Dinner 

Jイママ直伝のグリークキノアサラダ。カラマタオリーブとフェタ入り。

Wスの為にマイルドなフェタ選んでくれてありがとうね。

Dinner 

あと、マヨネーズ、粒マスタード、鮭、チーズをのせたグリルオニオン(写真撮り忘れ)

と、人間のご飯はバッチリやってんけど、ここで一つとんでもない事が!

そう、Niccoの餌!! 私とWスすっかりあげるの忘れてきてしまってて、Ayaちゃんが冷蔵庫の中から

食べれそうな物を探してくれて、冷凍してあったご飯に鮭と、少しのダックパテを混ぜて、餌を作成。

普段食べられへんご馳走に、Niccoがっつきまくり。

単細胞Niccoの事やから、Ayaちゃんの家=美味しい物が出てくるっインプットされたしもたかも。

そういえば昨日は、Jイがiphoneの事でいっぱいいっぱいで(笑)、カナックス負けたけど大人しかったなぁ。

いっぱい食べてお腹一杯。みんなで食べるご飯はウマイ! ご馳走様~!!







  1. | comment:6
<<スローライフ | top | 食の秋・リチャージ>>


comment

Ayaちゃんの主婦日記、一足先に見せてもらってラッキー♪(笑)。どれも本格的なお料理ばかりで、美味しそう♪ Ayaちゃん、あの若さでお料理上手だよね。グリークキノアサラダが気になるなぁ~(笑)。

流石Ayaちゃん、Niccoちゃんのご飯もぱっぱと作ってくれたのね。これでNiccoちゃんにはAyaちゃんち=美味しい物出て来る良い所ってしっかりインプットされてるわ~。じゃ、私、今度Niccoちゃんが家に来てくれたら、いっぱい美味しい物準備しておこ~(下心)。

  1. 2011/11/12(Sat) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん~!!今回も金魚ちゃんのほうが早かったなぁー(驚)。連敗やわー(^^;
Jイにいろいろ教えてくれてありがとうなー。Wスも気になったみたいでテキストくれたみたいやわ(笑)。
今朝、ようやく無事交換してきて、今やめちゃご機嫌(汗)。

昨日たのしかったなぁ~。Niccoちゃん、ほんまに、めーっちゃきれーにご飯食べてておもしろかったよな(笑)。
今度来る時は、Niccoちゃんのお皿も用意しとくわな。うちのことちゃんと覚えてたし♪

↑Jennyさん、いつもうちらのこと若いってゆってくれるからうれしいなぁ~(笑)。
  1. 2011/11/12(Sat) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

NICCOちゃん、ご飯もらえてよかったね~~(笑) 
焦りますよねっっそういうハプニング!!特に自分じゃなく犬の忘れ物って

どれもこれも全部美味しそう~!!
キノアは気になってる食材で、昨日買って来たばかりだったんです
チーズ入れるの、美味しそうですね~
ポークもよだれが出そうっっ

お料理上手のお友達の家に遊びに行く程、楽しい事はありませんねぇ(笑
しかもNICCOちゃん同伴可って、嬉しいですね(^^)

楽しい時間をすごせたようで、よかったです~!
  1. 2011/11/13(Sun) 08:46:28 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
いろいろなブロガーさんの美味しいレシピを終結して、
作ってくれた愛情たっぷりのディナーでした。
やっぱし人に作ってもらうご飯はいいですね~!

餌やり忘れ事件、Niccoにとっては棚から牡丹餅ですね。
何ともオイシイ夜になったはず~。
Nicco、Jennyさんちのご飯よばれたら、ホームステイしたいって言うかもですよ!
あっ、ちなみに私も~(爆)


  1. 2011/11/13(Sun) 20:23:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
一昨日はご馳走様~!いっぱいオイシイご飯ありがとう!!
Jイ、無事にiphone交換できたんや。よかった、よかった。
ほんまに、頭の中いっぱいいっぱいやったもんなぁ(笑)

夜の散歩の後、ちゃんとAyaちゃんの家のドアがわかったNicco
ちょっとすごかったよなー。やっぱし、もう第二の故郷として覚えてるんやで!

↑ うん。若いって中々言われにくい歳になったからね。嬉しい、嬉しい!!
  1. 2011/11/13(Sun) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
そうなんですよー。突風が吹いてたりで(ってか、単なる度忘れ)
餌あげるのほんまにすっかり忘れてて。
Ayaちゃんの家に食べれる物があってよかったです。

キノアは栄養満点食品らしいですね!
私も夏は、ライムとチリ、コリアンダーでメキシカン風にして食べます~。
作りおき出来るのも◎!

お友達、Niccoにほんまに良くしてくれて。
みんな連れてきていいよーって言ってくれはるんですよ。感謝、感謝!

  1. 2011/11/13(Sun) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

