now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



パワーランチ :: 2011/11/16(Wed)
Lunch 

週明け早々の月曜日、モナさんとパワーランチ。

今年一番の冷え込みってくらい寒かったので、Joyeaux Cafe & Restaurant

ベトナミーズの麺をすすることにしました~。

↑ 私はのお気に入り、#8。エビ、蟹肉ツミレのトマトスープ麺。

アホの一つ覚えみたいに、#8か#21(レモングラスBBQと春巻きのセット)しか食べへん私。

でも、#8は同僚の間でも人気高し!

Lunch 

モナさんは、確か#3。牛肉のフォー。

実は二人の職場がめっちゃ近くて、ずっとお昼行こうねーといいながら

伸ばし伸ばしになってたのが遂に実行。

お互いの近況報告、モナさんの日本帰省の事、はたまた 将来の楽しい計画、作戦まで、

沢山話して楽しい一時間は あっという間に終了~。

何やら、お昼間に逢引してるカップル!みたいな感じで新鮮やったわー(笑)

神戸、京都と充実した旅行をしてきはったモナさんに、素敵なお土産を沢山頂きました。

Omiya 

すいかの甲南漬け。酒かすにつかってるんやってー。灘は酒処やもんね、納得納得!

播磨屋の甘納豆。

そして、そして、松栄堂のお香セット!! しかも私の大好きな、堀川と二条に加えて、

元禄、室町、天平まで入った、芳輪シリーズ完結版。

私がこのお香が好きなのを前にブログで書いて(こちら)、それをモナさん覚えててくれはって、

京都に行きはったとき本店で購入してきてくれたとの事。

めっちゃ嬉しい~。ほんまにありがとうございます~!!

また、ランチ一緒に行こうね~。




  1. 外飯
  2. | comment:5
<<フレンチナイト | top | スローライフ>>


comment

お昼間に逢引してるカップルみたいって(笑)。金魚ちゃんらしいわ(^^;
ランチデート実現したんやね!めっちゃ楽しそう~!!いいないいなぁ~。
ほんま今週寒いから、寒さにピッタリなランチやね♪ 

モナちゃんのお香でお家にかえってもパワーアップやね♪
  1. 2011/11/16(Wed) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうやねんー。やっとランチ実現したよ。これで味をしめたのでこれからは気軽に行けるなぁって話してたところ。Ayaちゃんの職場ももう少し近ければ!でもそうなると危険やな(笑)

雪降ったなぁ!さぶい夜、お香をたいてほっこりしてるよ。
  1. 2011/11/17(Thu) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、金魚ちゃん、ほんとに逢引状態やったね、笑。楽しかったねー。また、ランチに行こうね。わたしも、あのランチのこと、今週UPしようと思ってたら、Iphone買ってから大騒ぎで、時間がなくなってました。笑。

この次は、どこにする?オフィスが近いので、どこでもいけるよね。あのコリアンのお店だったら、金魚ちゃんはつまらないかしら?(わたし、あのお店、結構すきやねん)。

お香、使ってもらえたら嬉しいわ。すごくいい香りで、どれにしようか悩んで、最後にセット物にしてしまったけど、お試しにちょうどいいでしょう?
  1. 2011/11/20(Sun) 11:53:08 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ、コリアンのカツのお店っていう意味よん。あ、の、お店。
  1. 2011/11/20(Sun) 11:54:19 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
このコメント返事する前に、会ってるからチグハグな感じになってごめんねー!
こないだのランチ楽しかったね。もう、ここまでお手軽にいけると知ったからには
これからもしょっちゅうパワーランチせなね~。

お土産ありがとう!お香早速焚いて楽しませてもらってまーす。
  1. 2011/11/22(Tue) 20:48:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

