now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



花金 :: 2011/11/27(Sun)
Hyatte 

この言葉を使ってる時点で年代がバレてしまいそうやなぁ。(笑)

やけど、一週間の仕事終わった金曜日は、週末に向けてやっぱし一番心がウキウキする瞬間。

夏ごろ購入してほったらかしにしてた、Hyatt Hotelの Mosaic Grillのグルーポンの期限が切れそうやったので、

仕事帰りに軽く一杯Ayaちゃんと約束していました。最近Iphoneデビューしはったモナさんから

「iphone勉強会してねー」のお願いを受けていたので、それなら是非ご一緒にと。

そして、Fumiさんも忙しい中、仕事を終えて駆けつけてくれはりました~。

このレストランにはFumiさんの教え子T君が働いていて、

行く事を先に伝えてくれはったらしくレストランに着くなりうちらVIP扱い~。


Hyatte 

お腹が空き過ぎていたので頼んだカラマリ。レモンじゃなくて、ライムを搾るのは珍しい!

↓ T君直々にサーブしてくれはった、アペタイザー3点盛り。

Hyatte 

蟹のラビオリ、ホタテのグリル、棒タラ?のコロッケ風なやつ。

マッシュルームのソテーとロブスター&バジルのソース。

食用のお花とラディッシュのピクルスの色味が着物の柄のようで美しいプレゼンテーション。

もちろんお味も素晴らしかったです~。ソースも混ぜて食べるとまた味が変わって二度楽しめます。

↓ メインディッシュ。私、Ayaちゃん、モナさんは、シーフードパエリア。

みんな想像してたパエリアとプレゼンテーションが違ってていい意味でサプライズ。

リゾットのような食感でコクがあって美味しかった。
Hyatte 

↓ Fumiさんの銀タラ。確か味噌ソースやったはず。
hyatte 

「パティシエFumiさんにデザート作るなんて緊張するよー。」と言いながら、

T君がデザートもサーブしてくれはりました。嬉しい~!!

hyatte

左から、ペーストリーとアイスクリーム?、洋ナシのアップサイドダウンポレンタ、

ドラゴンフルーツとチョコレート。チョコレートの中にはジュースが入ってて、口の中で三つの味が弾けて

一つになるという、花火のようなイメージ。ポレンタは暖かくて、アイスクリームと食べてもまた旨し。

小さく刻んだフルーツにもちゃんと味が付いてて、美味しかったよ~。

FumiさんはT君の事、「息子みたいなもの」と言ってはって、T君もFumiさんを「Momみたいな感じ」と

職場の人に紹介してたとサーバーの人が話していました。

T君、大先輩Fumiさんに自分の作ったものを食べてもらって嬉しそうな様子がこちらまで伝わってたわぁ。

そんなT君の爽やかな笑顔をみながら、我々「素直で、かわいらしいなぁ~。ほんま息子にしたいわ。」と(爆)。

女子としてのトキメキなどとは程遠い世界に行ってしまってる事を改めて知った夜でした。

そんなこんなで、閉店間近までまたいろいろ話し込み、iphoneの練習どころちゃうかったけど、

またそれは日を改めてという事で~。

Hyatt Hotel毎年恒例のジンジャーブレッドハウスが展示されていてクリスマスムード満開。

Hyatte Hyatte

↑ グリンチ。この時期になるとTVでも必ず流れる有名なお話。

いいおっさんやけどWスも、これとルドルフは毎年絶対見ないとあかん人やねん。

クリスマスは何時になっても楽しいイベントやね~。
  1. 外飯
  2. | comment:2
<<クリスマス準備 | top | フレンチナイト>>


comment

No title

金魚ちゃん、飛び込みで飲み会に参加させてもらってありがとう。大変勉強になったわ。アプリもいいのを紹介してもらったし。今後も、質問があったら、テクサポートということで、お問い合わせするので、よろしくお願いします。♪
たしかに、T君が可愛かった。息子にしたいと思ったところで、わたしも、そういう年齢になったんやな、って、思ったけどね。笑。楽しかった晩でした。
  1. 2011/11/27(Sun) 19:46:37 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

モナさん。
勉強会というか、ただの飲み会になってましたが、
何点か新しいアプリと機能も紹介できたし、ちょっとは役立ったかな?
私もまったく初心者で使い物にならへんけど、質問あれば是非とも聞いてね~。でも、行き着くところはGoogleやで~。メールの設定する時は、Telusの人よりも役立ったもん(笑)

また美味しいもの三昧の夜やったね!T君ほんまにかわいらしい子やわぁ。
  1. 2011/11/28(Mon) 21:24:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

