now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス準備 :: 2011/11/27(Sun)
Tree 

雨風がすごかった昨日、家にこもるのにぴったりな一日。

というわけで、我家もクリスマスツリーを飾りつけ。
Tree 

少しずつオーナメントが増えてる割りには、遠目には全く去年と同じにしか見えへんツリー。 (笑)

↓ 今年の新入り、オーナメント達。個人的には右端の松ぼっくり坊やがお気に入り。
Tree 

王道、ボール、松ぼっくり、ツララ、星、スノーフレーク。
Tree 

サンタクロース達。
Tree 

動物系。大好きなフクロウと蛙、Ayaちゃんにもらった金魚、めちゃ重い七宝のクジャクとバッタ。
Tree 

ギターシリーズと、Jellymamaさんにもらったサボテンカウボーイ。
Tree 

おとぎ話キャラクターとサーカス。空中ブランコの人、何気にグリコのキャラメル調。Tree

↓ インド、メキシコの素朴なオーナメント。
Tree 

ほんまに、写真で改めて見ても全く統一感無しのセレクションやわ~。気付いてたけど(笑)

こうやって見てみて一つ気付いた事が!そう、犬のオーナメントが一つも無い!!

今年のミッションはNiccoオーナメントを見つける事にしよー。

どこかでそれらしきブツ発見された方、是非ご一報お待ちしています~。

最後に、ソフトフィルターをかけたメルヘン調のNicco。お嬢さんにみえるやろか?

Tree 

  1. | comment:10
<<思い立ったら即行動 | top | 花金>>


comment

No title

ブログのスキンもクリスマス♪ クリスマスツリーのオーナメントって、家庭毎に違っていて見るのが楽しくて大好き。金魚さんちはこれから犬シリーズ集めなくちゃね(笑)。まずはSandycastから探してみたら?http://www.christmas-treasures.com/Sandicast/DogsOrnaments.htm
Niccoちゃん、オスマシしてお嬢さんに見えるよ~。
  1. 2011/11/27(Sun) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い~~~っ。確かに、↑でジェニーちゃんがおっしゃるように、家庭によって、オーナメントが違うのは個性が出ていて面白い。↑のNiccoちゃん、かわいすぎるやろ~。金魚のオーナメントもあるの?

うちも、はやく飾らないとあかんわー。
  1. 2011/11/27(Sun) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

松ボックリ坊や、めっちゃ金魚ちゃん家のツリーにあうわ~(笑)新入りとは思われへんくらい馴染んでるちゃう?!
Wス、ギターシリーズもってたんやー(^^; 夏くらいに見つけたからWスにあげようと思っててん~(笑)。色どんなんやったか忘れたけど、一緒でもいっか(笑)。金魚、今年も健在でうれしいわ~♥

↓モザイクで花金楽しかったなぁ~。ほんまiPhone説明ちゃんとできひんかったなぁ(反省)。ま、次回次回~♪

  1. 2011/11/27(Sun) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
ブログのテンプレート全くの放置状態なので、
少しクリスマス調にしてみました~。

オーナメントのコレクション、人それぞれの好みがでますよね。
義理の妹は、カントリー調のオーナメントで揃えてて
それはそれで可愛いんですが、木に馴染みすぎてて、
よく探さないと見えないんです。(笑)
私は、ここぞとばかり関西風ギラギラで行きます~。

↑のサイト、犬のオーナメント盛りだくさんですね。
早速、一つNiccoに似てるヨーキーを発見!
  1. 2011/11/28(Mon) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

モナさん。
家のコレクションは、何でもありというか。好きな物を気の向くままに購入。に見えて、自分の中では小さなコダワリがあるねん。
ほんま、何のこっちゃわからんでしょ(笑)B型やから、って事で!

モナさんの家はどんな飾りつけなんでしょう?
猫のオーナメントが沢山ありそう~!

金魚のオーナメントはAyaちゃんが探してくれてん。
ガラスで出来てて、かわいいくてすごくお気に入り!
  1. 2011/11/28(Mon) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
そうやろー。松ぼっくり坊やのこの顔立ち。
坊やなんかおっさんなんかわからん微妙さに釘付けでさ、
サンタとかあんまし欲しくないけど、セットやし4個入りで購入。

Wスの為に、ギターオーナメント探してくれてたんやぁ。ありがとう!
これらは、Restration Hardwareで大分前に買ってん。
すごく精巧に出来てて、今にも音がでそうやろ?
  1. 2011/11/28(Mon) 21:38:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

NICCOちゃんラブリ~~
クリスマスカード用にぴったりな写真ですね
うちも早くツリーの前で撮らないとっっと言いつつ、ツリーすら出してません(汗

ツリーって本当ひとつひとつ違いますよね
金魚さんはいろんなオーナメント持ってて見てて楽しいです

NICCOちゃんのオーナメント!!買い物置く時は目を光らせておきますね!
  1. 2011/11/29(Tue) 02:02:41 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

梅さん。
フィルターのお陰で、おしとやかな少女風を狙ってみたんです~。写真撮り終わったら早速ウーウー唸ってましたが(笑) 友達が教えてくれたのですが、キャピラノモールではペットもサンタと写真が撮れるんですって!

梅さんの家のツリーの写真楽しみやわぁ!
  1. 2011/11/29(Tue) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いよいよ12月に突入、何だか気忙しくて気持ちは空回りしそう.....
トップP、綺麗にクリスマスバージョンに変身???
我が家も去年買ったマトリョーシカサンタ出さないと!!!
ツリーは年々バージョンUpしているね。
流石、そちらのは可愛くてセンスいいわね。
ワンコに悪さされない様に
  1. 2011/11/30(Wed) 13:37:18 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
明日はいよいよ師走突入やもんね。ほんまにこの一年もあっという間に過ぎていったわ。

オーナメント、だいぶ集まったでしょー?今年は今までノーマークやった犬キャラ探してるねん。日本でNiccoみたいなの見かけたら送ってねー!
  1. 2011/11/30(Wed) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

